プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

イジケタイム
先日のチーズケーキ事件(?)・・・
あれからレナちゃんはリビングへお布団を運んでくると
毎日布団の間に入り込んでは思い出したかのようにイジケまくります。
(動画です↓)





「にゃっはぁ~!! あたちまだ 怒ってるのよ!!」


ちょっと手を出せばガブ~と攻撃してくるレナちゃん(・ω・;|||
ちょっと凶暴?


布団の中で立てこもり状態。。。。(;^ω^)
でも 放っておくとしばらくすると必ず顔を出します。




b07_08_66.jpg

「ぷはぁ~ 暑くなってきたにゃん」



そう・・・クーラーの調子が悪い・・
というか壊れかかっています~。あまり冷えない・・・段々冷えなくなってるような・・・
暑くなってきた・・というのはレナちゃんの口実(*ゝ艸・)プププ
かまってもらえないと寂しくなって顔を出しているのです。
レナちゃんの顔を見ればそれはすぐにわかります~。
それが。*メタンコ。゚*ヾ(*′ェ`(*′ェ`*)′ェ`*)ノ゙*ヵヮ゚エ工。*。゚

これでレナちゃんのイジケタイム終了です~。
でもこのイジケタイムいつまでも続くのかな・・・
かわいいけど・・ちょっと(●´・ω・)ゞ困るかも・・・

8月も後半に入って 雨が降ったり曇り空が続いて
ちょっとしのぎやすくなったけれど
まだまだ暑くてクーラーのお世話になる日々が当分続きます。
新しいクーラーに取りかえる日は来週の月曜日!!
それまで 持ち堪えてくれるか 不安です~~~!!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(10) 

約束のチーズケーキ
初めてレアチーズケーキを作りました。



b07_08_60.jpg



抜きやすいように プリン型にラップを敷いて作ったら・・・
見栄えがとっても悪くなってしまいました~(*′∩`*)lil|
(アルミ箔の方がよかったかも????)


レナちゃんがお部屋にいない間にこっそり作る事に成功~♪(°∇^*)b
ぐっすりお昼寝しているのを確認したので
鉄郎くんとこっそりキッチンで食べようと用意していたら
レナちゃんが足元に・・・・!Σ(=°ω°=;ノ)ノ アリャ?



b07_08_61.jpg

「にゃはにゃは♡ 約束のチーズケーキだ~♪」


揺さぶっても 声かけても起きなかったのに・・・(*・ェ・*)ナンデ?



b07_08_62.jpg

「あたちの分は~?」


( ´ω`xX( ´ω`xXダメダーメ!!
レナちゃんは食べちゃダメ!!(*≧ω≦)乂ダメ!!
先生にダメって言われたでしょ!?
おちっこする時 痛い 痛いになっちゃうよ!!



b07_08_63.jpg

「じゃあ 我慢するにゃん!!」


レナちゃんはおりこうさんだね~。(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ




b07_08_64.jpg

「おかあしゃんも食べちゃだめにゃん!!
約束は守らにゃいとダメにゃん!!」




そうなのよね この前レナちゃんと一緒におやつは禁止したんだけど・・・
どうしても食べたかったのよね。(情けないほど意志が弱い・・・)

せっかく買った材料が腐っちゃうともったいないから!!
・・っていう事でごまかしましたσ(^∇^*;)



b07_08_65.jpg

「おかあしゃんだけズルイにゃん!! フン!ぷんぷん!!」



当然 納得のできないレナちゃんはイジケてしまったのでした~(′ω`;)








テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(10) 

お注射~!
今日 レナちゃんは病院へ行っておちっこの検査をしてきました。
結果はよくなくて 細菌と小さな結晶ができていました。

お薬はきっと飲んでくれないので(というか 飲ませる自信なし!)
2週間有効という抗生剤の注射(コンベニア注)をしていただきました。
そしてパンフレットをいただいてきました。


b07_08_56.jpg



一番の原因は やっぱり我慢しすぎること。
おやつにあげるほんのちょっとのチーズとか
ケーキも原因だけど・・。

今日から処方食以外は食べられなくなったレナちゃん。
仕方ないよね 我慢しようね レナちゃんd(・∀・*)ネッ!


b07_08_57.jpg

「え~・・・ダメにゃの?」


病院ではおりこうにしていたレナちゃん。
いつもならご褒美におやつをあげたり
お昼ご飯(朝ごはんの取り置きの5粒だけ)もあげるけれど
今日から心を鬼にしてはそれも一切なし!!

いつもと違う様子を敏感に察知したナちゃんは
かわいこぶりっこ&お目目をウルウル作戦に!!


b07_08_58.jpg

「おかあしゃん~ケーキは~?」


ダメ!!(* ̄ ^  ̄)bきっぱり!!



b07_08_59.jpg

「約束ちたのにぃ~・・フンだ!」


思いっきりふてくされてしまったレナちゃん(′ω`ilゞ

レナちゃんだけ我慢なんてさせません。
螢もレナちゃんの症状がよくなるまでおやつはなしにすることに・・・。
(ダイエットできていいかも?)

今回 早期発見できてよかったと思います。
2週間後にまたおちっこの検査です。
タイミングよく上手く採れるといいね レナちゃん。




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(10) 

レナちゃんの誕生日~♪
レナちゃん3歳のお誕生日です~♪(*^ ^*)


お誕生日 おめでとう~
今日はレナの誕生日ぃ~♪(*^ ^*)



って ↑鉄郎くんが小さい頃見ていた「ポンキッキ」で
お誕生日の歌があって その歌を歌ってあげました。
・・・憶えているのは ココだけだけど・・・(^ - ^;)ゞ ポリポリ


そしてお誕生日のプレゼントはコレ↓!!


b07_08_50.jpg


キティちゃんの猫じゃらし~♪
サンヒョクさんがかわいいからってレナちゃんに買ってくれました。

よかったね レナちゃん。



b07_08_51.jpg

「くんくん おとうしゃんのニオイ 付いてにゃいよ?」


当たり前じゃん!!
袋に入っていたんだから~(;´・ω・`A ```


b07_08_52.jpg

「にゃはにゃは♪イモムシ 気に入ったニャン!」


とっても気に入った様子のレナちゃん。
動きが活発すぎて写真ではブレブレなので動画です。↓



「にゃはにゃは♡ お誕生日って最高にゃん~♪」


こんなに気に入ってくれて サンヒョクさんも大喜びね♪(°∇^*)b
でも・・ケーキはないかも・・・…(-。-*)ボソッ



b07_08_53.jpg

「え・・・」


一瞬にして 固まるレナちゃん。


b07_08_54.jpg

「ニャンで?かぶっぅぅ~~」


そして 一気に不機嫌になるレナちゃん・・・!!Σ(-∀-;)
絶対に買ってくるとは思えないものね・・・
サンヒョクさん 今月は出費が重なっているから。

も・・もし なかったら明日チーズケーキ作ってあげるね。
レナちゃん チーズ好きだもんね~♪(°∇^*)b



b07_08_55.jpg

「にゃはは~♪そんにゃらいいよ」


瞬く間に機嫌が直ったレナちゃん。
午前中はイモムシキティちゃんを投げ飛ばしたり
おトイレに入れ込んだりして
ずーーーっとひとり遊びまくっていました。

お昼からはチーズケーキの材料 買ってこなくっちゃね!!

そういえば今日のレナちゃん 腕にカブ~と来ませんでした!
レナちゃん 3歳になっておりこうさんになったかも?(*^ ^*)




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(9) 

スリスリ くねくね~♪
レナちゃんはサンヒョクさんのカバンが大好き♪
あれからも毎日休まずバリバリやってます。(その記事はコチラ→
そして 会社の制服用の手提げカバンも大好き♪

昨日 制服のズボンのチャックが壊れたので持ち帰ってきました。
いつもは週末にしかないこのカバンを見つけたレナちゃん。
早速 いつもの行動に・・・・(*ゝ艸・)プププ





「にゃはにゃは にゃはぁ~ん」




バリバリはしないけれどこうやって顔をこすり付けたり
クネクネ クネクネ☆:;:*:;:ヵヮ(o′ω`人′ω`o)エ工:;:*:;:☆



b07_08_48.jpg

「にゃは~・・・満足ぅ~」



今日はたっぷりスリスリ くねくねを堪能したレナちゃん。
あのカバンはいいくせに この手提げカバンは叱るのよね~。
女性物だけどとっても気に入っているのです。
サンヒョクさんんの趣味なのよね~鞄集め!(時計も)

今日は思う存分 スリスリ くねくね出来て
よかったねレナちゃん。♪(°∇^*)b




b07_08_49.jpg

「にゃ!見てたの~?は・・はずいにゃん」




テーマ : ねこ動画。
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 



