プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

訳ありなポピー
お花屋さんでポピーを買ってきました♪(*⌒ ⌒*)


ポピー



たくさんのお花の中でも 大きなお花を咲かせて
一際目立っていたってのもあるけれど
お値段が一束(5~6本)で150円と超お買い得でした。
お花を楽しみたいので蕾の多いものを選びました。


レナちゃん

「にゃは にゃは♪ おっきなお花だにゃあ でも背が低いにゃん」


そうなのよね・・・束ねてあるセロハンを外したら・・・・
茎が上から10センチぐらいの所から
ぜ~んぶ折れ曲がってしまったのよね(|||_|||)ガビーン
(正確には折れ曲がっていた・・と表現すべきかも?)

なるほど 安い理由はこういうことだったのね~・・・
でもいくら安くても これは騙された・・って感じです。(>。<)
まぁ 茎は短くなって水揚げがよくなった・・と
思うしかないわね~ε=(*´。`* )

蕾からお花も顔を覗かせてきてるし・・・順番にお花が咲きそうo(^▽^)o
小さな花瓶の中にお花畑ができるのが楽しみね レナちゃん(*^ - ^*)



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(6) 

スイートピー
昨日サンヒョクの妹からお花をもらいました。
オレンジのカーべラと白・黄・ピンクのスイートピー。

先週末 サンヒョクの妹婿のお母さんが亡くなられたので
宮崎までサンヒョクとお義父さんが葬儀に行ったので
螢はお家でサンヒョクのお母さんのお世話をしました。
それに対する妹さんなりのお礼の気持ち。

義妹といっても螢より7つも年上。
とてもよくできた人でいつもそれなりに気を使ってくれます。




お花を活けるとすぐに飛んでくるレナちゃん。

レナちゃん

「くんくん これ 何のお花?」

スイートピーの香りに早速反応するレナちゃん。

スイトピーは香りがきついので以前 一度買ったきりだものね。


レナちゃん

「くんくん これもいいニオイだにゃあ~」

レナちゃん そこはお花じゃないのよ。ヽ(^ ^|||)

レナちゃん

「にゃは? だって いいにおいするにゃん?」


う~ん たしかに!そうなのよね。
花瓶の周りはスイートピーの匂いがふわふわ。

お部屋の中にもふんわりとスイートピーの香りが広がってきています。

レナちゃん

「にゃは~ん いい匂いだにゃぁ・・・」

スイートピーの香りにうっとりするレナちゃんでした~。


そしてここ数日 体調が悪い螢はお花に少し癒された感じです。(*^∇^*)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(6) 

今日は・・・
9月11日。
今日は母の誕生日・・・だからお花を買ってきました。
もう 母はいないのでこんなことする必要はないと思うのだけれど
螢の心の中には今でもいつまでも母が居るのだから・・・・
今までと同じようにお祝いをしてあげたいのです。

トルコ桔梗


今年はどんなお花にしようかな~と思いながら選んだけれど
なんとな~く ふんわり優しいトルコ桔梗を選んでしまいました。
今日も昨日も実家へ行きたかったけれど 行けなくなってしまって
ごめんね お母さん。
今度のお休みにはお墓参りと実家へ行くので その時またね。

・・・ってまた急にいけなくなりそうな気もするけど・・・(・Θ・A;)あせあせ



レナちゃんはゴロゴロだらだらしていたのにお花をボードの上に置いたら
すぐに飛んできていつものように お花のチェック!

レナちゃん
「にゃは にゃは 今日のお花はにゃにかにゃ~?」

思いっきり首を伸ばして匂いを嗅ぐレナちゃん。
ちょっと背丈が高かったので 少し曲げて見せてあげました。

レナちゃん

「くんくん ジロジロ!」

何のお花かわかったかな?

レナちゃん
「ぺろぺろ ふわふわで おいちそうなお花だにゃぁ~」

そ・・そうですか そういう感覚で見てるのね レナちゃん。ヽ(^ ^|||)

いつかレナちゃんに食べられてしまうかも…(´ω`;)
気をつけねば!!



▼おまけの写真
レナちゃん
「そうえいばおかあしゃん!あたちのお誕生日!!
プレゼントにゃんにもなかったよ!ぷんぷん


(・ ・)えっ?(◎。◎;)))エーーーー!?
そうだっけ???( ▽ |||||;)

た・・たしかに・・・そうだったかも?
記憶にございません!ではごまかせないから・・・・検索をかけてみた。

そうそう そういえば大学芋 あげたわよね?
レナちゃんは食べなかったけれど・・・・(その記事はコチラ

あれが今年のお誕生日プレゼントよ レナちゃん!ヽ(´Д`ヽ*)、

・・・これには納得のいかないレナちゃんでした~ヾ(☆▽☆) アハアハ
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(8) 

お花がスキスキ♪
夏はすぐにしおれてしまうので お店で見るだけ・・
ということが多いお花。
でも やっぱりお花がないとちょっとさみしいかな~・・・
殺風景なお部屋の中に彩を・・・と思い買って来ました。

ミニブーケ


レナちゃんは早速お花のチェック!!

レナちゃん

「にゃは♪今日のお花はピンクがキレイだにゃん」

レナちゃん

「くんくん にゃは~いいにおいだにゃぁ~」

レナちゃん

「にゃは にゃは」スリスリ

お花にスリスリするレナちゃん。
こんなことは初めての事!!

レナちゃん

「お花 大好きにゃん♪」スリスリ

スリスリ スリスリしまくりのレナちゃん。
そのうち・・・

レナちゃん

「にゃは」コテっ

(*・・*) あら・・・かわいい♪どうしたのレナちゃん?
お花の香りで酔っぱらっちゃったの???(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
それからしばらくお花にスリスリ・・・コテッの繰り返し。

お花はちょっぴり潰れちゃったけれど・・まっ いいか~(^-^;
レナちゃんの仕草が可愛いすぎてしばらくこの光景を楽しみました。

でも レナちゃんのこの行動は不思議。
どのお花の香りに反応してるのかしら????
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・謎!!


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(7) 

お誕生日~♪
今日はσ(゜-^*)の誕生日♪
サンヒョクさんが薔薇の花束をプレゼントしてくれました。

薔薇の花束


今年はすでにハーロックのDVDを買ってもらったので
誕生日プレゼントはないものと思っていたので
ちょっとびっくり&かなりうれしぃぃ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

レナちゃんも薔薇大好き♪

レナちゃん

「くんくん 本物の薔薇でちゅね」

オーデコロンとはやっぱり香りが違うわよね・・(^∇^*;)

レナちゃん

「お花もいいけど・・そわそわ」

今日のレナちゃんは薔薇より気になるものが・・・!
それは・・・あ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ今日は時間切れ・・

続きはまたあした。(書けるかな?(・Θ・A;)あせあせ)



テーマ : 冬の妖精ロシアンブルー
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(4) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

