プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

お古だけど・・・・
今日は友だちの裕がお買い物ついでにちょこっと家へ寄ってくれました。
・・・っていうか用事を作って呼びつけたかも?(^ - ^;)ゞ ポリポリ

最近 今まで愛用してきた化粧品全てを
違うメーカーのものに一気に切り替えました。
皮膚が弱くかぶれやすいので違うメーカーのものと一緒に使うのはNG!!
買ったばかりのファンデーションがあったので
先日電話で使ってもらえるか訊ねたら快くOKの返事をくれました♪

かわいらしいけれど甘すぎない水色(春夏)とピンク(秋冬)の
落ち着いた色合いのケースがお気に入りでした。
裕も気に入ってくれてよかったです~(o^^o)うふふっ♪


b07_08_03.jpg

「にゃは♡ おかあしゃんの匂い~♡」


このファンデーションの匂いに慣れ親しんできたレナちゃん。
レナちゃん的には螢の匂いなのかもしれません。
今度 裕が来たら螢と間違えちゃうかも???(*⌒m⌒*)ぷっっ♪




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(0) 

夏のスリッパ♪
今日 新しい夏のスリッパをおろしました。
畳素材になっているのが さらっとしていて好き♪

スリッパが大好きなレナちゃん。
新しいスリッパを見ると我慢できるはずもなく
すぐにチェックにやって来ます。


レナちゃん

「くんくん これ 夏のニオイがするにゃぁ~」


(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン イグサって夏の香りよね。
とても爽やかな香りで 気持ちもスーッとして落ち着くね。
レナちゃんもイグサの香りがするこのスリッパが
とても気に入ったようです♪(*^ ^*)

そして いつものようにレナちゃんに占拠されてしまったのでした~。


レナちゃん

「にゃはにゃは 新ちいスリッパは履き心地最高にゃん~♪」


今日はきちんとスリッパに両手をはめ込んでいるレナちゃんでした~。
でも スリッパの本来の履き方としては間違ってる・・かも?


レナちゃんのスリッパ大好きな過去の記事はコチラ→




お気に入り TB(0) CM(1) 

ブレッドナイフ
通販で買った商品が届きました♪
ピンポ~ンとインターフォンが鳴るといつもの事ながら
速攻リビングから逃げ出して行くレナちゃん(;^ω^)
届いた商品を開けていると・・・どこからともなく戻ってきて・・・


レナちゃん

「にゃは~ お客さんじゃなくてよかったにゃん」


ちゃっかりくつろぎ始めます。

おかげで商品が出せません!!(´Д`*)
くつろぎ始めてしばらくするとレナちゃんも届いた商品が気になる様子。


レナちゃん

「にゃは? ところでこれ にゃに?」



レナちゃん

「にゃはにゃは 見たいニャン~♪」


見たい?見たいよね。(〃∀〃)ウキウキ

じゃあ 見せてあげる!!じゃ~ん!!↓↓↓

レナちゃん


正広のブレッドナイフ~♪
包丁では上手くパンが切れなかったので思い切って買いました。

大きさはレナちゃんと比べるとこんな感じ♪↓


レナちゃん

「ナイフと背比べ?にゃはは~」


結構 長い!!
これだけ長ければパンが楽に綺麗に切れそうです。(期待大!)
週末 パンを焼いたら使ってみます。


レナちゃん

「おか~ぁしゃん にゃは♡」


いつもこうやってこっちを見るレナちゃん。
☆:;:*:;:ヵヮ(o′ω`人′ω`o)エ工:;:*:;:☆
と思っていると・・・・↓


レナちゃん

「にゃはにゃはにゃはぁぁぁ~~~」


ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ
レナちゃん 危ない~~~~!!
ダメダメ!!o(`・ω´・+)ノ"o(`・ω´・+)ノ"o(`・ω´・+)ノ" ダメ~!!


忘れていた・・・
レナちゃん 新しい物の上では 必ずコレ(ゴロンゴロン)するのよね~・・・。

叱ったわけじゃないけれど この後レナちゃんは
すっかりイジケモードに突入してしまいました。


レナちゃん

「ふんだ」


しばらくは箱の中に入り込んで出てきそうにもありません~(●´・ω・)ゞ



 
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(0) 

お気に入りは足指パッド♪
ここ数日はずーっと体調が悪かったけれど
台風も逸れて お天気がよくなってきたら
体調も少しよくなってきました。

ずっと寝込んでいたのですが
週末「トムの猫ミュージアム」の斗夢さんからプレゼントが届きました。
おかげで(?) うれしくてすっきりしない気分も吹っ飛んでいきました!

プレゼント



ダヤンのパズルとコーヒーと足指パッドそしてトム君の絵ハガキ♪

クイズに答えてたった1問正解しただけなのに・・・・
希望した商品のダヤンのパズル以外に
こ~んなにたくさんのプレゼントをいただいてしまいました。

ダヤンは目つきがちょっと怖いのもあるけれど
可愛いものはレナちゃんに似てるから大好きです♪
パズルのダヤンはレナちゃ似でかわいいです~~о(ж>▽<)y ☆


レナちゃん

「ねぇねぇ あたちとダヤン どっちがかわゆい?」


レナちゃん

「ねぇ どっち?」


こういう 目つきがダヤンそっくりなレナちゃん(*ゝ艸・)プププ
ちょっとブチャイク(*≧m≦)=3プブプッ

う~ん なんて答えてあげようかな?なんて考えていると
レナちゃんの興味は足指パッドに・・・。


レナちゃん

「にゃは?これにゃに?」


凹凸が大きくてレナちゃんの指には挟めないので手にはめてあげました~♪


レナちゃん

「へ・・変な感じぃ~~」



レナちゃん

「にゃはにゃは と・・とれにゃい~~」


レナちゃんの腕には 変な圧迫感があったようで
噛んだり振り払ったりして すぐに取り払ってしまいました~。

でも この足指パッドの感触が相当気に入ったようで
ず~っと遊んでいました。


レナちゃん

「にゃはにゃは」



レナちゃん

「これ とっても噛み心地がいいにゃん♪」


(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン
たしかに 弾力があって腕や足みたいな感じ!!
コレさえあればもうガブ~はされないかな~?と密かに思う螢でした~(* ̄m ̄)フフフ

斗夢さん たくさんのプレゼントありがとうございました~♪(*^ ^*)
お気に入り TB(0) CM(4) 

薔薇のミストコロン
今朝 会社へ行く前にサンヒョクさんが突然に
「はい これ」と言ってカバンの中から包みを渡してくれました。
中を見てみると なんと!!欲しかった薔薇のオーデコロンが入っていました。



レナちゃん

「にゃは?にゃににゃに~?」


レナちゃん 邪魔しないで~!!

まったくぅ~~~ 写真に撮ろうとするといつもすぐ察知して飛んでくるんだから~。
レナちゃん ちょっと待っててね。


薔薇のミストコロン


薔薇のミストコロン。(バスタブレットはおまけ♪)
今月初めにドラックストアに行った時 限定品だったので買おうかな~と
思ったけれど 今月はお化粧品をたくさん購入したので諦めた物。
サンヒョクさんがちょくちょく会社帰りに寄っていたみたいで
最後の1個になっていたので買ってきてくれたそうです。
決して高い物ではないけれどなんだか嬉しい~(人*・ω・)

そうそう 写真を撮っている間レナちゃんはこ~んな感じで待っています。


レナちゃん

「じぃぃぃーーーまだ?まだ?くんくんしたいにゃん~」


くんくんする体勢ばっちりで待ち構えています。(*ゝ艸・)プププ

はい レナちゃんお待ち~♪ もういいよ~。


レナちゃん

「くんくんくんくん くくんがくん~~~♪」


OKを出した途端 すごい勢いで匂いを嗅ぎまくるレナちゃん。
このままでも充分 薔薇の香りしてるけれど 蓋を開けて シュッとしたら・・・


レナちゃん

「にゃ? くんくん」


レナちゃん

「くんくん」


レナちゃん

「にゃはぁ~♡ いい匂いだニャァ~」


薔薇の香りにフルーティな香りがプラスされているので
嫌味のない軽やかで爽やかな香り♪
香りを追うように あっちこっち顔を向けたり・・・(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
部屋中に漂うミストコロンの香りにうっとりする螢とレナちゃんでした~。





▼おまけの写真(おとうしゃんが嫌いな理由編?)

レナちゃん

「おかあしゃんばっかり いいにゃぁ~・・・」


レナちゃん

「あたちにはにゃんにもくれない おとうしゃんなんか大っ嫌い・・・」

・・わかるような気もする・・・・…(-。-*)ボソッ



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(10) 



