プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

スリスリ くねくね~♪
レナちゃんはサンヒョクさんのカバンが大好き♪
あれからも毎日休まずバリバリやってます。(その記事はコチラ→
そして 会社の制服用の手提げカバンも大好き♪

昨日 制服のズボンのチャックが壊れたので持ち帰ってきました。
いつもは週末にしかないこのカバンを見つけたレナちゃん。
早速 いつもの行動に・・・・(*ゝ艸・)プププ





「にゃはにゃは にゃはぁ~ん」




バリバリはしないけれどこうやって顔をこすり付けたり
クネクネ クネクネ☆:;:*:;:ヵヮ(o′ω`人′ω`o)エ工:;:*:;:☆



b07_08_48.jpg

「にゃは~・・・満足ぅ~」



今日はたっぷりスリスリ くねくねを堪能したレナちゃん。
あのカバンはいいくせに この手提げカバンは叱るのよね~。
女性物だけどとっても気に入っているのです。
サンヒョクさんんの趣味なのよね~鞄集め!(時計も)

今日は思う存分 スリスリ くねくね出来て
よかったねレナちゃん。♪(°∇^*)b




b07_08_49.jpg

「にゃ!見てたの~?は・・はずいにゃん」




テーマ : ねこ動画。
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

たまちゃん
妹のセナんちのたまちゃん(スコティッシュ ♂2才)から
バテバテレナちゃんに携帯から残暑見舞いが届きました。



photo.jpg

「うらめしや~ どう?涼しくなったかー?」


(*ノェノ)いや~ん 超(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★
たまちゃん お得意のポーズらしいけど
こんな可愛い幽霊さんがいたら 萌え萌えでますます暑くなりそう

昨日は保冷剤でひんやり涼をとったレナちゃん。
今日は幽霊姿のたまちゃんを見てちょっとは涼しくなったかな~? 


b07_08_46.jpg

「たまちゃんの幽霊にゃんか じぇんじぇんこわくにゃいもん!」



b07_08_47.jpg

「クーラー クーラー クーラーがいいにゃん~~~~~」


バタバタと暴れて駄々をこねるレナちゃん。。(´Д`|||)
たしかに こんなかわいい幽霊のたまちゃん見ても
涼しくならないものね~。
こんなレナちゃんに託けて クーラーの電源を入れてしまう螢でした~゛(;σ_σA``

こんな生活なので幽霊より来月の電気代の請求の方が怖いです・・・・…(-。-*)ボソッ



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

保冷剤でひんやり~♪
今日も暑い!!
お昼を過ぎると34度を軽く越える我が家。
クーラー依存症のレナちゃんは相変わらず バテバテ。
買ってあげたステンレスのクーラーマットには
相変わらず乗らない・・というか全く無視のレナちゃん。
時々 風が通り抜ける廊下でバテてるレナちゃんに
ケーキの保冷剤をタオルにクルクル~と丸めて胸元に置いてあげました。



b07_08_44.jpg

「にゃは~・・・ひんやりちて 気持ちいいにゃん~♡」


電気代もこれで少しは節約できて省エネに繋がるし 
何と言っても保冷剤をリサイクル活用してるんだから
地球にとっても優しいでしょ?(* ̄ ^  ̄)へへん<小>自己満足~♪

そういえばタオルに包んだ保冷剤は去年も喜んでいたっけ・・。
もっと早くこうしてあげればよかったかも!(*′∀`*)


でも さすがに室温34度には自分自身が絶えられなくて・・・・
結局 クーラーのお世話になってしまったのでした~。




b07_08_45.jpg

「おかぁしゃんの方がクーラー依存症にゃん!」


Σ(-∀-;) ギクッ!!!!   
・・・・そ・・そうかも・・・(^ - ^;)ゞ ポリポリ



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

バテバテ
一昨日は猛烈に暑かったので 今日はさほど暑くは感じません。
レナちゃんは あの暑さが堪えたのかバテバテ。



b07_08_42.jpg

「おかあしゃん~ クーラーつけてぇ~」


今日はまだそんなに暑くないから お昼過ぎてからね!



b07_08_43.jpg

「今すぐつけて!!あっぢぃにゃん!!」


一昨日は1日中クーラーの中で過ごしたレナちゃん。
昨日も暑かったので お昼にはクーラーのお世話になったので
すっかりクーラー依存症になってしまったみたいです。(′ω`ilゞ


今はまだ暑くないけれど天気予報では今日も暑いといっていたし
これからジリジリと気温が上がてきそう~・・・( ̄ω ̄;)

只今の室内気温 32度。
コレって。。やっぱ暑いのかな~?
・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン つけてあげるべき?





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 

ワンパターンだけど・・・
昨日 サンヒョクさんがお誕生日のお祝いに
薔薇の花束とケーキを買ってきてくれました。



b07_08_34.jpg

今年は真っ赤な薔薇の花束



b07_08_35.jpg

「にゃはにゃは♪いい匂いだにゃ」


そして ケーキ


b07_08_36.jpg



ショートケーキとチョコレートケーキ♪
5月頃からずーーっとチョコレートケーキが食べたかったのです。
そう言っていたのを憶えてくれていたみたいです (〃∇〃v)ィェィ♪



b07_08_37.jpg

「クリームたっぷりでおいちそう~!!」



レナちゃんにもちょっとだけあげるね(@゜▽゜@)



b07_08_38.jpg


「にゃはにゃは♪チョコレートケーキもおいちいにゃん」



スポンジに生クリームをつけてちょっとだけ舐めさせてあげました。

毎年 毎年 薔薇とケーキというワンパターンなお祝いだけど
何もしてくれないよりはいいかも・・・(〃∀〃;)







テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(0) 



