プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

習慣が証拠!?
バレエシューズ



これは とても大切な お気に入りの置物。
鉄郎くんが小さい頃 ピアノとエレクトーンを習わせていました。
2人の先生に師事していたけれど 螢の主催する音楽教室の発表会にも
出演させていてその時 ピアノの先生をご招待した時に
いただいた大切な大切な思い出深いもの。


それが・・・・
今朝ゴミを出しに行っている間にこんなことになっていました!

バレエシューズ



ヾ(@|||`□´|||@;;)ノワー!! 
犯人は・・・・レナちゃんね!(`ω ´*〃)こらぁ~



レナちゃん

「ち・・ちらにゃい!!」

お首を振ってシラを切るレナちゃん。

でも このお部屋には レナちゃんしかいなかったんだよ~。
それに 証拠もあるよ!! ( ̄ε ̄〃)b

これ↓(今朝のレナちゃん)

レナちゃん




レナちゃん


毎日 一日2回!朝と夕方。
決まった時間になるとTVの上に飛び乗って遊ぶレナちゃん。
そのパターンはいろいろ。
床から直接飛び乗ったり 窓辺から渡り歩いたり・・
そして この置物をまたいで飛び降りる!

今日は この写真を撮った後(レナちゃんがTVの上に乗ってる間に)
ゴミを出しに行ったのよね。
だから どう?コレが証拠よ!レナちゃん!!



レナちゃん

「ご・・ごめんなちゃい」


(・ ・)あら?すご~く素直なレナちゃん。
少し耳を伏せて 反省?かわいい~~♡(*>ω<)o"クーーッ


いいのよ いいのよ 割れてなかったから~!
それに 大切な物をそんなところへ置いておく 螢も悪いのよね(∩_∩;)ゞ
と 可愛らしさに免じて ついつい許してあげちゃう
甘い螢なのでした~σ(*^ - ^*)ゞ ポリポリ



その後 レナちゃんは再び元気に遊び始めたのでした~(;^ω^)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(8) 

New LogTop LogOld Log

myutha URL 2007/01/25 10:13 #Z.6WIqfk EDIT
ケイさん、こんにちは。
今日はこちらにコメント入れてOKですか?

レナちゃん怒られて謝ってる姿、すごくかわいい。こんな表情されたらそれまもう即許すしかないですね。

いつも決まった時間になるとTVの上に飛び乗る・・・これってすごいですね。

キヨミコ URL 2007/01/25 13:21 #XVgCdbeE EDIT
ほほほぉ~レナちゃんったらそんな習慣があるんですねぇ~^^
ネコちゃんは高いところが好きなんですよね~大目にみてあげてくださいね(笑)

みか@猫大好き URL 2007/01/25 14:15 #Pws3fSvE EDIT
落ちそうなところにはなんにも乗ってない、
殺風景な我が家です(笑)。
実家に猫がたくさんいたんで、
君子危うきに置かず。という訓示がありまして(笑)。

斗夢 URL 2007/01/25 16:25 #XjNQc0GY EDIT
ケイさん、こんにちわ!
今日は、右のサイドバーに最近のコメントが載っているし、コメント欄が付いてる~!
BBSじゃなくて、こちらで良いのですね!
ところで・・・鉄郎君と言うのは、どちら様ですか?息子さん?
とっても素敵なシューズとお花のガラス?の飾りですね!でも落ちても壊れなかったんだよね?
そうそう『猫をぼうより皿を引け~!』って言うもんね。そんな場所に置く方が悪いんよね!レナちゃん!悪くないもんねえ~!

猫バカ1番 URL 2007/01/25 19:36 #- EDIT
どもども!
ケイさん、ちょっと甘いんじゃないの!!!
なんて思ったけど…。
こんな顔でレナちゃんに謝られたら、誰だって許しちゃいますよv-363
って事で、大切な置物が落ちないよう、TVにアロンアルファで固定しちゃいましょう(笑)

もこりん URL 2007/01/26 00:07 #gWZsX.36 EDIT
レナちゃんってば~あぶでちょ~~~♡
レナちゃんも悪さするんですね~
でも首振って慌ててるところみると反省しているご様子・・・
ケイさんも優しいな、自分がいけない、って反省するなんて!
うちならリッヒを・・・ムッキィ~~~ってして、
コチョコチョ~~~ってして、怒って(?)あげまちゅ!
ごめんなさいしてるレナちゃん、なんだか本当にゴメンナサイのお顔だ~
うんうん、許してあげる!

猫ちゃんの置物記事、リンク&TBさせていただきました♪
本当に可愛いお品をありがとうございました(*´ω`)ノ

れい子 URL 2007/01/26 12:26 #- EDIT
お~危機一髪でしたね!
でも、何を落とされようが壊されようが食われようが
そこに置いといたニンゲンのせいなんですよね(^▽^;)
何をされても文句は言えませんよね~。

ケイ URL 2007/01/26 15:15 #CgERdPlc EDIT
コメントありがとうございます。
カスタマイズしてもなんでコメント欄が出ないのかな~?と
思ったら jugemへお引越しした時に管理画面で
コメントできない設定にしていたのをすっかり忘れていました!(^-^;
設定を解除したら簡単に復活しました!
今までご不便をおかけして申し訳ありませんでした
(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

★myuthaさん
いつもならこういう時はガブ~ッとくるレナちゃんですが
この日は妙~に素直でした。
何か他にあるのかも?
食べることだけでなく習慣までも時間通り!!
ネコの体内時計ってすごい!って感心してます。

★キヨミコさん
今まで飼ってきた子たちは特にしつけなくても絶対に
TVの上やテーブルの上に乗るなんて事しなかったのに・・・
なんでレナちゃんはするのか疑問です~~~!!
またいつ落して壊されるか 毎日がハラハラです~!!

★みか@猫大好きさん
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン そうですよね~!
何も置かないのが一番!!
でもやっぱりせっかく飾るために存在するものは
ちゃんと飾って見てあげるのがいいな~と思っています。
たとえ壊されても!(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

★斗夢さん
鉄郎くんは息子です~♪
陶器のシューズにセルロイド(プラスチック?)のお花です。
よ~くみたらお花と葉っぱにヒビが・・・!
持ったらパリパリ~っと落ちて来ました~(^-^;
斗夢さんがおっしゃるとおり レナちゃんに罪はないですね。

★猫バカ1番さん
やっぱり 甘すぎます~?
接着剤だと取れなくなって大変かも・・・です。
地震対策グッズに置物の下に敷くシートがある~
と思ったけれどアレでは 効果ないかしら???

★もこりんさん
本当に反省してるのかどうか怪しいレナちゃんです。
かわいこぶりっ子すれば許してもらえると
わかってやってるような気もします~。
今度おいたしたら もこりんさんみたいに
コチョコチョ~ってしてあげようかな?
どんな反応するのかちょっと楽しみ~!

ブログで素敵に紹介&リンク&TBしてくださって
ありがとうございました。

★れい子さん
そうですね~。
でも インテリアって飾らないと意味がないですし
形あるものはいつかは壊れてなくなっちゃいますよね。
だから壊れてしまうまで ハラハラしながら楽しめれば
いいかな~とプラスに思っています。^^

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

