プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

おじぃちゃんの料理
昨日の夕ご飯のおかずはお魚の煮付け。
魚の煮付けなんて あまり珍しくもないけれど・・・
昨日のお魚は 生まれて初めて食べたお魚なのです!

その魚とは・・・「はたはた」というお魚!!


おじぃちゃんの料理

はたはたの煮付け・山芋の短冊・根菜と水菜の甘酢和え・ポテトサラダ

お魚の大好きな父が煮付けてくれました。
と言っても 父は魚を煮付けただけで 山芋の短冊切りは螢が作り
後は出来合いのモノ~(゜ー゜;

レナちゃんもおいしい匂いに釣られて 珍しいお魚のチェックにやって来ました。


レナちゃん

「おじぃちゃん あたちの分はにゃいの?」

ざんね~ん!!「はたはた」は4匹しかありません!
レナちゃんの分は当然 ありません~!

魚の好きな父なので 味付けも絶品!
生臭さもなく甘辛くて とてもおいしかったです~。
父が我が家に居る間は魚料理は父に作ってもらおうと
密かに企んでいる螢です~(*^ - ^*)ゞ ポリポリ



▼おまけの写真

レナちゃん

「にゃは?お寿司のにおいと出前一丁の匂いがするにゃん」

「根菜と水菜の甘酢和え」は自分でも作れそうな1品。
甘酢になにやら香ばしい香りがします。
ラー油????・・・でも 辛くなかったのでごま油かな~?
う~ん・・・どっち??? ( ̄∩ ̄#

結局・・・わからないと作る意欲が失せてしまう螢なのでした~((゜m゜;)




螢&レナからのプレゼントがあります。
詳しくは下のmoreをクリックして よろしければご応募くださいね。


螢&レナからのプレゼントのお知らせ

いつもご覧いただいて ありがとうございます。
1月13日の記事の「猫のアクセサリー置き」ですが
1名様にプレゼントさせていただきます。
ちょっと遅い お年玉プレゼントです。

コレです。↓
レナちゃんと猫の置きもの



「よし もらってやるよ~」という方がいらしたら
メールフォームよりご応募くださいネ。


応募条件は

・過去にコメント又はメールを下さった方
・特にコメント等はしなくても何度も足を運んでくださっている方。
(アクセス解析でわかります)

上記の条件に加えレナちゃんをかわいいな~と思ってくださる方に
もらっていただけたら~と思っています。

締め切りは1月20日(土)です。
応募の時 お名前(HN)とメールアドレスは忘れずにお願いします。
住所等個人情報は書かないでくださいね。
(当選者にはメールを差し上げます。)

たくさんのご応募 お待ちしております~♪(*^ ^*)
・・って1っ個しかないけど・・・(・Θ・A;)あせあせ



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

