プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

つまんにゃい・・・
24日夜 実家が火事でやけてしまいました。

ストーブを消火後 給油する時 ワンタッチ栓が外れてしまい残り火に引火。

一人暮らしをしていた父は すぐにご近所さんに助けを求め
外にでたため足と顔 そして気道に軽いやけどを負ました。
飼っていたたち耳スコティッシュのももちゃんと
たまたま家の中に入れていた野良猫のキジトラのちびちゃんは
煙に巻かれ 助かりませんでした。

そんなわけで パタパタと忙しい日々が続いています。
お留守番ばかりでかまってもらえないレナちゃんはちょっと不機嫌。
そんなレナちゃんの様子を鉄郎くんが新しい携帯で撮ってくれました。


レナちゃん

「早くここから出ちて!つまんにゃい!」

以前はおトイレのシーツをボロボロにしていたり
ゲージの中をめちゃくちゃに散らかしていたレナちゃんだったけれど
長時間のお留守番も散らかすことなくちゃんとできるようになって
とってもおりこうさん♪えらいねレナちゃん (*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ


関係ないけれど さすが 最近の携帯はデジカメ並みにキレイに撮れていてびっくりです!!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(16) 

New LogTop LogOld Log

猫バカ1番 URL 2006/11/29 18:48 #- EDIT
どもども!
ご実家、大変でしたねv-356
ももちゃんとちびちゃんの事はホント残念です、心からご冥福をお祈りいたします。
それにしても、お父さんが無事で良かった!
火傷も軽いもので済んだようですし、それだけは不幸中の幸いでしたね。

よっしー URL 2006/11/29 21:49 #- EDIT
実家大変でしたね。
この時期は空気が乾燥しやすいので、火事になりやすいかと思います。
お互いに気をつけないといけないですね。

猫ちゃんたちのご冥福をお祈りいたします。

よっし URL 2006/11/29 21:58 #- EDIT
大変だったね、お父さんのお怪我が軽く
すんだだけでも良かったですね。
猫ちゃんには可哀想なことしちゃったけど
お父さんのを助ける為にがんばったんだよ
猫ちゃん達は、前向いて進みましょう

nami URL 2006/11/29 21:59 #- EDIT
えっつv-12
それは大変でしたね(+o+)
お父さま無事でなによりでした。
火事は怖いですね(ーー;)
すべてを燃やしてしまうんですものね・・・
ケイさん実家が燃えてしまって辛いでしょうが・・・
お父さんを助けて頑張ってね!

myutha URL 2006/11/30 09:34 #Z.6WIqfk EDIT
ご実家で大変な事が会ったのですね。
でもお父様がご無事で何よりです。
猫さんたちが天国に行ってしまったのはかわいそうですが、きっとお父様の身代わりになったのですね。
可愛がっていた子がいなくなってお父様も寂しいかと思いますが、ケイさん、お父様を支えてあげてくださいね。
ケイさんもくれぐれもご自愛ください。

こめ URL 2006/11/30 10:27 #GQzJNJ3U EDIT
ご実家、大変だったんですね。
ももちゃん&ちびちゃんのことは残念でなりませんが
お父様がご無事だったことは不幸中の幸いかと…
2にゃんのご冥福をお祈りいたします。

いつも行っている給油の動作が
そんな大惨事につながるとは…
こめ家でも注意しなければならないと思いました。

みかん URL 2006/11/30 14:52 #61lvyUHM EDIT
ケイさんのご実家大変でしたね。
猫さんたちは、パニックになって逃げることができなかったのでしょうね・・。
お父様はご無事で良かったですね。
私の祖母も一人で暮らしているので心配してます。灯油を使ってるので、ケイさんのお話聞いて、ホント怖くなりました。
これから大変だけど、ケイさん、疲れないようにレナちゃんに癒されて頑張ってね。

soramama URL 2006/11/30 19:22 #- EDIT
えっ!?びっくりしました、大変だったんですね~!
うちの義父も実家の父も一人暮らしのようなものなので、
心配になりました ><
ケイさんも大変ですね、お身体壊されませんように。。
レナちゃん淋しいだろうけど我慢してね!

さくら URL 2006/11/30 22:37 #- EDIT
こんばんは。。。

ご実家はその後いかがですか?
本当に大変なことになりましたね…。
お父様の火傷の具合はいかがですか?

ももちゃんと、きじとらちびちゃんには可愛そうですが、お父様が命に関わるような火傷を負わずに済んでなによりでした。

ケイちゃんも何かと忙しいとは思いますが
どうか無理なさらないでください。

お父様の火傷が少しでも早く回復するよう祈っています。
どうかお大事に。。。

ルピ主。 URL 2006/12/01 18:59 #- EDIT
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
まじですか!
大変でしたね。ほんと、お父さんが無事でよかったですね!!
猫ちゃんは可愛そうだけど。。(〒_〒)ウウウ
仕方ないもんね。
いろいろと大変だろうけど、ケイさんも頑張って下さい。
お父さんの怪我は早く治りますように☆☆

らいむ URL 2006/12/01 19:17 #- EDIT
今晩は、
ご実家が火事になられたとは、大変だったのですね。
お父様のやけどの状態はいかがでしょうか、
ご実家の猫ちゃんたちの冥福を祈っています。

ケイ URL 2006/12/02 10:23 #CgERdPlc EDIT
猫バカ1番さん  よっしーさん よっし namiさん
myuthaさん こめさん みかんさん soramamaさん
さくらちゃん ルピ主。さん らいむさんへ

時間がなくて まとめレスでごめんなさい。
お見舞い&励ましのお言葉 ありがとうございました。
みなさんの温かなメッセージがとても嬉しかったですし励みにもなりました。
父も今後の生活等いろんな問題を抱えていますが
とりあえず火傷も軽く水ぶくれ程度ですみましたし
元気にしておりますのでご安心くださいね。
ご心配おかけしてすみませんでした。
しばらくはみなさんのブログ&mixy日記へお邪魔させていただくことが
少なくなると思いますが よろしくお願いします。


  2006/12/02 10:50 # EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます

れい子 URL 2006/12/02 15:26 #- EDIT
うわv-12
大変でしたね。。。
お父様がご無事なのが不幸中の幸いでした。
にゃんこは残念でしたが…事故なのですから仕方ないですよね…。
ご冥福をお祈りします。

優 URL 2006/12/03 14:00 #- EDIT
ご実家大変でしたね。大丈夫ですか?
カキコ遅くなりましたが、お父様のご無事が
何よりです。猫ちゃん可哀想でしたね・・・
言葉がありません(TT)
どうか気を落とされないようにね。

ケイ URL 2006/12/08 16:50 #CgERdPlc EDIT
★れい子さん
★優さん

まとめレスですみません。
2ニャンズが父の身代わりになってくれたんだと思っています。^^
コメントありがとうございました~♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

