プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

こわ~い!!
ず~っとず~っと読みたかった漫画本を手に入れました!

小学校1、2年生の頃 初めて見た恐怖漫画!!
楳図かずお氏の「へび女」《(||゜Д゜人゜Д゜||)》キャー

サンヒョクさんがとある本屋さんでたまたま見つけて
「ちょっと高いけど どうする?」ってメールをくれたのです。
何年もかかってやっと見つけた本ですもの 即 購入を決断!!d((o゜ω゜o))b

手にした本を見ると復刻本でした。
でもデビュー50周年記念出版本なので値打ちモノ!!
きっとお宝本になりそうです~(≧w≦) ウヒヒ☆


レナちゃんの相手もせず時間を忘れて 読みふけってしまいました!
そして ちょっとの間 手から放した漫画に興味を示すレナちゃん。

レナちゃん

「にゃは? これ おもちろいの?」

レナちゃんも読むぅ~?はい!


レナちゃん

「こ・・こわいにゃん!!プイッ」

あ・・・!!いきなり 怖いページを開いてしまった。(´∀`lll)汗

レナちゃん 怖かったようです!!
でも・・・本当に怖いのかな?( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん


そう思ってもう一度 見せてあげました。(動画です↓↓↓)


「イヤ イヤ 怖いニャン!!!」


カブッっと来たレナちゃん。
(A;´・ω・)あらら…やっぱり 本当に怖いのね。


最近は体調不良が続いているけれど今日はちょっと気分がいいので
お昼からまだまだ読みたい楳図かずお作品を探しに行きます~♥





▼おまけの写真

「ヘビ女」の本を前にした1枚♪

レナちゃん

「いやだニャァ~ もう夜 おちっこ いけなくなっちゃったニャン!!」

レナちゃん おちっこ我慢しちゃだめよ~(⌒▽⌒;;;A
そうでなくても 1日に1回しか行かないんだから・・・

レナちゃんには もう恐怖漫画は見せないようにしようと思う螢でした~σ(^∇^*;)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(11) 

New LogTop LogOld Log

猫バカ1番 URL 2006/11/23 15:23 #- EDIT
どもども!
楳図かずおのへび女、たぶん読んだ事あると思います。
こんな怖い本をレナちゃんに見せるなんて、もしかしてケイさん意地悪?(笑)
もし夜中にトイレに行きたくなったら、ケイさんの布団でしちゃっていいですよv-363

こめ URL 2006/11/23 16:15 #gk6cOanY EDIT
恐怖漫画、小学校の頃、よく読んでました。
でもへび女は読んだことないかもw
レナちゃんもやっぱり怖かった?
夜中におちっこしたくなったら
私がトイレまでついていってあげたいわ!(笑)

ボボ URL 2006/11/23 20:23 #SFo5/nok EDIT
「ヘビ女」とは、蛍サンらしからぬコミックですねぇ。
これはホントに怖い!
レナちゃんがビビるのもわかる気がする。

らいむ URL 2006/11/23 21:16 #- EDIT
今晩は、
「へび女」読んだ事あったと思うのですが、怖かった記憶がしか残っていません。
レナちゃんが見ているページは、本当に怖そうです。
探している本を見つけて買って来てくれる、サンヒョクさん、やさしくて羨ましいです。
我が家では、本を大量買いしている私に家族は冷たいです。

myutha URL 2006/11/24 10:38 #Z.6WIqfk EDIT
「ヘビ女」をはじめ梅図さんのマンガって子供心にすごい恐怖心を植え込みましたよね。
本当にありそうな感じだったし。
独特のタッチで。

レナちゃんも怖そうにしてますね。
その姿もかわいいです。
でもケイさん、がぶりとやられたんですね(笑)。

キヨミコ URL 2006/11/24 11:36 #XVgCdbeE EDIT
ふえ~んケイさんいぢわるぅ~!!
私怖いもの超キライだからレナちゃんの気持ちとってもわかる!!
レナちゃんのあの嫌がりようはほんとにイヤだったんですね。

みか@猫大好き URL 2006/11/24 12:56 #Pws3fSvE EDIT
読んだことないですが、
このお写真に写っているページを見ただけでも
すごいインパクトですね!
さすがは噂に聞く楳図かずお作品です。

みかん URL 2006/11/24 13:25 #61lvyUHM EDIT
ちらっと見えただけで怖そう。
子供の頃、まことちゃんは大好きで読んでたよ。
でもヘビ女は覚えてない。。。
怖いの見たら、私も夜中にトイレ行くの怖いです~笑。
レナちゃん、ちゃんとパタンって閉じたところが可愛いね!

soramama URL 2006/11/24 22:37 #- EDIT
こんばんは、ケイさん怖いの好きですかぁ!
それもずっと探してたんですね(笑)
サンヒョクさんたらやさしい~!
ヘビ女みたことある気がする。。
似たのいくつかみましたよ、
漂流教室違いましたっけ?(違ったらゴメンナサイ)
すごく印象に残ったの覚えてます。
レナちゃんほんとに怖いみたいですね★

れい子 URL 2006/11/27 09:41 #- EDIT
うわ~私はダメです、この手の本!
触ったら呪われそう、とか思っちゃう(笑)
レナちゃんは、中身じゃなくて本をめくっている手の方に興味があったみたいですね(^▽^;)

ケイ URL 2006/11/27 21:41 #CgERdPlc EDIT
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

★猫バカ1番さん
楳図かずおのへび女って怖すぎますよね(笑)
レナちゃんは一緒に寝ないので自分のお布団で
ちびっちゃうかも・・・です(笑)

★こめさん
「へび女」は「ママがこわい」「まだらの少女」「へび少女」を
まとめた物ですのでもしかしたらご存知かもしれませんね。
これを見せてから夜中のおちっこはしなくなりました。(笑)
でも行きたくなったら連れて行ってあげてくださいね~!

★ボボさん
恐怖ものとかホラーものって大好きなんですよ。^^;
レナちゃんが一番こわいのはσ(゜-^*)かも・・・です(笑)

★らいむさん
おそらくこのページが一番こわい場面ですね(;^ω^)
記憶にないお話も読んでいるうちにいろんなお話しを思い出して
読み返したくなってしまいとうとう大量買いしてしまいました ^^;
サンヒョクも鉄郎くんも今では呆れ返っています。

★myuthaさん
楳図かずおさんの絵も怖かったけれど 内容も怖かったですよね!
レナちゃんの気に入らないことをするとガブッとくるので
たぶん本当に怖かったのかもしれません~!
おちっこもこの日は2回!おちっこをしない日はこれを見せることにします(笑)

★キヨミコさん
この写真を見ただけでキヨミコさんも夜 ひとりでおトイレに
行けなくなっていたりして・・・^^;
閉じようとするしぐさが可愛かったので何度も見せてあげました。
(これって・・虐待かも?^^;)

★みか@猫大好きさん
怖いけどぐいぐいとお話の中へ引き込まれていきますので
機会があったら漫画喫茶などで読んでみてくださいね。
但し おトイレに行けなくなるかも・・・です(笑)

★みかんさん
まことちゃんはガラッと作風が違いますよね!
おトイレに行くのもですけど ジャーと流す水洗の音も怖いですよね~!
猫ってちょっとした仕草がかわいいですよね~!(*^∇^*)

★soramamaさん
怖いもの大好きです!
「へび女」のような作品はたくさんありました。
「漂流教室」は時空をさまようお話しだったかな~???
今度買ってきます!!(笑)
「おろち」とかどろどろとした内容の作品が多かったですね!
レナちゃん やっぱり怖そうに見えます~?(笑)
空くんも怖がるかな?(男の子は平気かな?)

★れい子さん
内容よりとにかく絵がすごいでしょ?(笑)
見たら夢に出てきますよ~!!・・・と脅かす!(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
怖いかどうかは別にして本を開けると閉じるを繰り返していた
レナちゃんです。(笑)


COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

