プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

スイートピー
昨日サンヒョクの妹からお花をもらいました。
オレンジのカーべラと白・黄・ピンクのスイートピー。

先週末 サンヒョクの妹婿のお母さんが亡くなられたので
宮崎までサンヒョクとお義父さんが葬儀に行ったので
螢はお家でサンヒョクのお母さんのお世話をしました。
それに対する妹さんなりのお礼の気持ち。

義妹といっても螢より7つも年上。
とてもよくできた人でいつもそれなりに気を使ってくれます。




お花を活けるとすぐに飛んでくるレナちゃん。

レナちゃん

「くんくん これ 何のお花?」

スイートピーの香りに早速反応するレナちゃん。

スイトピーは香りがきついので以前 一度買ったきりだものね。


レナちゃん

「くんくん これもいいニオイだにゃあ~」

レナちゃん そこはお花じゃないのよ。ヽ(^ ^|||)

レナちゃん

「にゃは? だって いいにおいするにゃん?」


う~ん たしかに!そうなのよね。
花瓶の周りはスイートピーの匂いがふわふわ。

お部屋の中にもふんわりとスイートピーの香りが広がってきています。

レナちゃん

「にゃは~ん いい匂いだにゃぁ・・・」

スイートピーの香りにうっとりするレナちゃんでした~。


そしてここ数日 体調が悪い螢はお花に少し癒された感じです。(*^∇^*)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(6) 

New LogTop LogOld Log

よっしー URL 2006/11/20 20:36 #- EDIT
>「にゃは? だって いいにおいするにゃん?」
か、かわいい、かわいすぎますよ、この表情。最近職場がちょっと憂鬱なのですが、レナちゃんに癒されます・・・。

キヨミコ URL 2006/11/20 22:18 #XVgCdbeE EDIT
わ~ガーベラとレナちゃん超お似合い♪
可愛い♪スイートピーとガーベラなんて素敵なお花
おうちでいけたことないですよ~。
薔薇も良いけどガーベラも良いなぁ~

soramama URL 2006/11/20 22:44 #- EDIT
こんばんは、体調どうですか?
レナちゃんもお花好きなんですね♪
空は食べちゃうのでねぇ、女の子ですね!
このテンプレアメショーのおさんぽレオちゃんとおんなじだ☆
そちらは3行だったけど2行もあるんですね、
ゆっくり休んでくださいねー★

myutha URL 2006/11/21 12:11 #Z.6WIqfk EDIT
ケイさん、お体の調子はいかがですか?
無理をなさらず、気をつけてくださいね。

レナちゃん、やっぱりお花が似合いますね。
3枚目のこっちを向いた写真がとても可愛い♪

猫バカ1番 URL 2006/11/21 12:17 #- EDIT
どもども!
体調は戻りました?
いつもお花に囲まれて、レナちゃんも幸せそうな顔をしてますねv-343
スイートピーの匂いって結構強烈だから、部屋中がいい匂いになりそうv-363

ケイ URL 2006/11/23 11:29 #CgERdPlc EDIT
コメントありがとうございます。
体調が優れずお返事が遅くなってしまってすみませんでした!

★よっしーさん
いろいろとあって大変ですね。
ストレスを溜め込まないようレナちゃんで癒されちゃってくださいね。

★キヨミコさん
薔薇もいいけれど他のいろんなお花もいいものです。
お花を飾るとお部屋の中がぱ~っと華やかになりますよね。
お花って不思議な魅力があっていいですね。^^

★soramamaさん
お花って食べちゃう子が多いですよね。
レナちゃんはお花は食べないけれど紙とかホコリとか・・・
変な物を口に入れる(食べてる?)ので大変です。^^;
テンプレは作者さんによっては同じ物をいろんなブログサービスに
登録されているみたいですね。
2カラムにカスタマイズしてみました。

★myuthaさん
自然の中の小豆ちゃんのかわいい姿にはどうあがいても勝てません~!!
レナちゃん ライバル心剥き出しです!(飼い主が・・かも?笑)
きょとんとした表情が上手く撮れた1枚です。(自画自賛?^^;)

★猫バカ1番さん
スイートピーって匂いがきついのでおトイレにいいかも・・・
と思っています(笑)
お花の匂いって癒されますね。^^

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

