プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

ボトルアート
今 リビングの窓辺に置いてあるちょっとおしゃれな花器。

ボトルアート


これはボトルアートといって青い瓶から作ったもの。
もちろん手作り♪
河口湖の「体験工房クラフトパーク」で作ったもの。
左がサンヒョク 右が螢の作品です。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

出来栄えは・・・どちらもイマイチかもしれないけれど
螢の方が上手くできていると好評でした(o^^o)うふふっ♪

単なる空き瓶がこんな風に素敵な花器に変身しました♪
青の瓶は窓辺に置くととてもキレイな色合いになって素敵♡

窓辺に飾ると見慣れないものを発見したレナちゃんは
すぐにチェックにやってきます。

レナちゃん

「にゃは にゃは♡ こっちがおとうしゃんの作った花瓶だにゃ」

レナちゃん

「にゃは~ん このひねり具合がニャンともいい感じだにゃん♪」

レナちゃんはサンヒョクさんの作った花器が気に入ったようです。
レナちゃんに嫌われているサンヒョクさん。
こんなレナちゃんを見たらきっとメロメロになっちゃうでしょうね。(*⌒m⌒*)ぷっっ♪




▼おまけの写真
レナちゃん

「あにゃた 邪魔だにゃん」

これも河口湖の「香水館」で買ってきたお人形とフォトスタンド。
(詳しくはこちら⇒河口湖観光情情報館
フォトスタンドは岐阜の花フェスタ記念公園の売店にもありました。

旅行から帰ってきてからレナちゃんのお気に入りの窓辺が
いろんなもので溢れて どんどん占領されちゃって・・・
落として割らないでね レナちゃん。
お気に入り TB(0) CM(7) 

New LogTop LogOld Log

猫バカ1番 URL 2006/11/16 19:29 #- EDIT
どもども!
家の真里ちゃんも、昨日花瓶を割ってくれましたv-356
そんな所に花瓶を置くな!って何度も言ってたのに、そのままにしていた義母が悪いと怒っておきましたけどね(笑)
猫のお気に入りの場所、なるべく割れ物は置かないようにしましょうv-363

myutha URL 2006/11/16 19:32 #Z.6WIqfk EDIT
テンプレート、レナちゃんがスライドショウになっていてとても楽しいですね。

手作りの花瓶、青い色がとてもきれいです。
空き瓶からこんなステキな花器ができるなんて、すてき。
私も作ってみたいなぁ・・・・・

レナちゃん早速チェックですね。
サンヒョくさん、この写真を見たら大喜び?
猫ってどんな狭いところでも何も倒さず器用に歩きますよね。
レナちゃんに邪魔にされたお人形も可愛いですね。

もこりん URL 2006/11/17 11:32 #gWZsX.36 EDIT
あら~~~とても素敵なガラス!
お二人が作ったのですかw(☆o◎)w
こういう体験工房、挑戦してみたいな~♪
どちらも素敵に作られてますね~
先もとがってないから危なくないし♪
ただし・・・・
レナちゃんに落とされて壊されないように~(*^m^*) ウフフ
お人形さんたちもとってもラブリ~で可愛いな♪
素敵に飾れる窓辺があって羨ましいです♡

優 URL 2006/11/17 13:25 #- EDIT
青がとっても素敵な花瓶・・・
手作りと聞いて驚いてます(∩.∩)
好奇心旺盛なレナちゃんもまた微笑ましいなw
お部屋を彩る置物もまた良いですね^^v-34

ボボ URL 2006/11/18 14:19 #SFo5/nok EDIT
この花瓶&お人形サン軍団・・・経験上断言できますが、間違いなくレナちゃんに割られます(笑)
まぁ、我が家に乱入してくる野良猫軍団は躾が出来ていませんから、被害報告だけでPcのHDDが埋まるのではあるまいか・・・?

れい子 URL 2006/11/20 11:10 #- EDIT
花瓶…それは我が家には置けないもののひとつ。
植物が置けないし(王子君が食べるから)、カラにしておくと割れる(王子君が倒すから)んだもん(-_-;)

でも手作りは大好きなので、私もそういう工芸とかやってみたいですwww

あと、遅いですが、レナちゃんinコタツがめっちゃ可愛い♪
私も欲しいな~コタツ!

ケイ URL 2006/11/20 17:34 #CgERdPlc EDIT
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

★猫バカ1番さん
高価なものや大切な物はしまっておいた方がいいですよね。
でもやっぱり飾ってあげないとせっかくの調度品も
かわいそうですよね。
割れたら割れたとき・・・と思っています^^

★myuthaさん
素敵なテンプレだったので使ってみました。
(カスタマイズに時間がかかってやっとお披露目・・・って感じです)
サンプルにはいろんな空き瓶や柄付きコップから花器が
飾られていました。
でもやっぱり青の瓶が一番見栄えがよかったです。
レナちゃんはかわいいものにライバル心剥き出しかも・・です(笑)

★もこりんさん
手先が器用なもこりんさんならきっともっとかっこいい
作品が作れますよ~!
先端を下に向けて炉に入れるので先端が丸くなって
いい感じに仕上げります。
ガラスが熱を加える度に伸びるのでおもしりかったです。
出窓はないけれど 家の構造上窓にちょっとした
置物を置くスペースがあって重宝しています。

★優さん
よくみかけるこの青色って瓶のまま飾っても絵になりますよね!
レナちゃんは何にでも興味津々!ただし珍しいうち(数分?)だけです(笑)

★ボボさん
レナちゃんが今まで落とした物は数知れず・・・。
でも運よく割れたものはないんです~。
割れたらまたお気に入りのものを見つけて買って
飾れるのでソレが楽しみなんですけど・・・残念!?(笑)
野良ちゃんたちもボボさんちは安心でお邪魔しに来るんでしょうね。^^

★れい子さん
ニャーニャー草なら食べてもいいいのでいらない食器類や
紅茶缶に小分け(株分け)して入れて飾ってみたらいいかも♪
こたつの温もりを経験したら王子くんも絶対に欲しがるかもね。1^^


COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

