プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

富士宮焼きそば(・・もどき?)
今日のランチは焼きそば♪


富士宮焼きそば



どうみても普通の焼きそば!!
でも 今日の焼きそばはいつのも焼きそばとは違うのです。
かの有名な(!?)「富士宮やきそば」♪(*^m^*) ムフッ 

いわしの削り節の入った海苔をかけるのが富士宮流のようです。
でも 魚の嫌いな人にはこのいわしの削り節のにおいがNGかも・・・


お魚の缶詰が大好きなレナちゃん♡
いわしの削り節のニオイを嗅ぎつけてやってきて食べたそうにしていました。

レナちゃん

「にゃは~この焼きそばは あたちも食べれそうだにゃぁ~」

レナちゃんもグルメね~(o^^o)うふふっ♪


富士宮の焼きそばは有名なので一度味わいたいと思っていたのです。
ちなみに富士川SAのレストランでは一皿850円!!
高い~~~!!
普通の焼きそばと何が違うのかな~・・・と思ったら麺がちょっと硬め。
そして肉かすが付いていました。お肉がなくてもこれで充分!

まだ 肉かすといわしの削り節がたくさん残っているので
しばらくの間は普通の焼きそばも「富士宮やきそば」として
味わうことができそうです。
・・・でも毎日は飽きるかも~?σ(^∇^*;)




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(8) 

New LogTop LogOld Log

猫バカ1番 URL 2006/11/11 15:23 #- EDIT
どもども!
そんな焼きそばがあるなんて、初めて知りましたv-356
魚大好きな私としては、その削り節には興味津々ですねv-343
変な所は鼻が利くんで、その点はレナちゃんと一緒かな(笑)

よっしー URL 2006/11/11 20:05 #- EDIT
おいしそうですねー。
以前の職場に、社員食堂があって、
たまにですが、富士宮焼きそばを出していました。麺が固めときいていましたが、食べたことはないんですよね^^;;
一度食べてみたいなぁ・・・。

myutha URL 2006/11/11 22:36 #Z.6WIqfk EDIT
富士宮焼きそば、初めて聞きましたがおいしそうですね。
麺が固めということですがいためてもしっかりしているという事でしょうか?
食べてみたいです。
で、肉かすというのは天かすみたいなものですか?いわしの削り節みたいなものですか?
いろいろ聞いてごめんなさい。

soramama URL 2006/11/12 23:24 #- EDIT
リンクありがとうございました!報告が遅れてすみません ^-^;
前の日記も読ませていただきました、
サンヒョクさんて。。ご主人の仮のお名前ですか?
お子さんもいらっしゃるんですね、
かわいらしかったので独身の方かと思いました ^^*
お料理お上手ですね、私なんか普段は手抜きもいいとこです。
ところでこのテンプレとっても可愛いですね♪
リンクとかのねこちゃんもかわいい~~!

空はアイムスのユーカヌバ・ぺナリティーダイエットという、
病院でしか扱ってない療養食を食べていましたが
さすがに少し残すようになったので
あわててウォルサムの通信販売のPHケアという弱いのを注文しました。
そういうものがあるということblogで知ったんですよ。
しつこく言ったら注文書を出してくれました、
お医者さんは前のをずっと食べさせたいようでしたが
食べなきゃしょうがないので混ぜてあげようと思います。
ケイさんのも病院で買われたのですか?

みかん URL 2006/11/13 14:51 #61lvyUHM EDIT
私もこんな焼きそばはじめて知りました!
焼きそばに、かつお節はかけますけど、肉かすは知らない。

ラベンダーすごく綺麗な色。
レナちゃんもラベンダーの匂い好きみたいだね。
さすが、おんにゃのこだね♪

ケイ URL 2006/11/15 11:14 #CgERdPlc EDIT
★猫バカ1番さん
いわしの削り節はニボシと青のりのニオイがします。
ニボシのニオイの方が強いですね。
SAで飛ぶように売れていましたよ~!

★よっしーさん
炒める前の麺が生ゴムが半分乾いたような感じで
炒めてしまえば普通の麺と変りません。
SAのレストランでは太かったけれど・・・(そう見えただけかも?)
普通の麺の太さでした~(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

★myuthaさん
麺は炒めると柔らかくなってしまうけれど
水分で麺がベタつくことはないですね。
肉かすはチャーシューを細かく切って天カスのように
油で揚げた感じかな~????
固いので油で炒めると柔らかくなります。
独特な食感です。

★soramamaさん
過去の日記も読んでくださってありがとうございます。
ダンナさんにも子供にもHNを付けてあげました。(笑)
子供は大学生です~(^-^;
わりと早くに結婚したので友人たちはまだ子育て真っ最中ですし
子供の友人たちの母親の中では一番若いお母さん・・かもです。
そしてなによりもσ(゜-^*)の精神年齢はとっても低いんです~σ(^∇^*;)
レナちゃんのご飯は病院で購入しています。
大手ペットフード各会社は病院専用に治療食を作っていますよね。
時々他社のサンプルをいただいておやつとしてあげています。
ウォルサムにはお魚とお肉のウエットタイプもありますので
飽きることなく食べてくれます。^^
レナちゃんの食べているご飯3種類です。(過去に記事ですが参考までにどうぞ・・・)
http://maetel.blog8.fc2.com/blog-entry-285.html

★みかんさん
鰹節かけるとおいしいですよね~!
そこにニボシを少し摩り下ろして加えると・・・
いわしの削り節風の香りがたって「富士宮焼きそば」風になるかも!?
ラベンダーってニャンコにも癒しの効果があるみたいですね!

soramama URL 2006/11/16 00:48 #- EDIT
多いですよね、うちは元野良ちゃんのお母さんの影響か
人間の食べ物に興味ありありで、
ウエットフード食べないんですよ。
それでウォルサムの他のは匂いが嫌なのか
食べないんですよね~、
土を掘るような格好をして。。
でも今のもこの前やったんだけど他はあげないようにしてます。
PHケアだけは前は食べたんですよね~、
食べてくれるかな?

うちもお皿持ってます!おんなじー☆
最近フードの付録多くありません?
空にあげていいものか、他は食べさせないでと言われてるので。。
お花のついた首輪かわいいですね、
グレーの毛色に似合ってます。
お子さん大きくて驚きました!
私も精神年齢幼いですよ★ 

ケイ URL 2006/11/16 14:35 #CgERdPlc EDIT
★soramamaさん
レナちゃんも・・・ペットフードでも人の物でも
何でも食べたがりますよ~!(⌒▽⌒;;;A
おちっこの病気の子は処方食だけがいいらしいですね。
レナちゃんは一応先生に少しだけならって許可もらっています。
(レナちゃんのためには本当は止めた方がいいんですけど・・・)
空くんも先生に相談してみるといいかもね。(*^ ^*)b

「ねこの気持ち」はこの11月(1年間購読)でやめました。
サンプルもsoramamaさんがおっしゃるとおり健康な子にはいいけれど・・・
内容的にも病気の子にはあまりメリットはないと感じましたから^^;
それより獣医さんと仲良くしたりブログを通していろんな方と
お友達になれたほうがいろんな情報交換ができますから。
トリミングのたびに首輪にリボンをつけてあげるのが楽しみなんですよ^^

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

