プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

ラベンダー
河口湖ハーブ館で買ってきたラベンダー(ドライフラワー)。
包みを開けると同時に ふわ~っといい香りがしてきます。

ラベンダー



リボンできちんと束ねたのもあったけれど・・・
自分で好きなリボンで束ねればいいし 何よりもリボン付きは
100円高かったし 量も少なかったので ちょっとお得な気分(*^-°)v ♪

100円高いのは・・・リボン代と勝手に解釈!(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

レナちゃんもラベンダーの香りは大好き♪

レナちゃん

「くんくん いいにおいだにゃぁ」
おトイレの芳香剤とは違ういい香りです。
やっぱり本物の香りはやんわりとしていていいわね。

どこのお部屋に飾ろうかな~・・・

寝室にしようかな~・・・
リラックスしてぐっすり眠れそうですものね。

レナちゃんはどこがいいと思う?

レナちゃん

「これはやっぱ おトイレのニオイだからトイレだにゃ」

・・・というレナちゃんの言葉でおトイレ行き決定!?Σ(~∀~||;)

おトイレで長年使っているラベンダーの芳香剤。
ラベンダーの香り=おトイレというイメージが染み付いてしまったようです。

これを機にトイレの芳香剤を変えようかな~と思う螢でした~。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お気に入り TB(0) CM(7) 

New LogTop LogOld Log

soramama URL 2006/11/09 16:43 #- EDIT
褒めていただいてとっても嬉しかったです、
いろいろみてくださったんですね☆
雰囲気が変わっていたのであれ?と思っちゃいました ^-^
これもシックでいいですね♪
私は北海道出身なので、ラベンダーは大好きです。
短大で東京へ戻るとき、お土産に買い喜ばれたことを思い出しました。
当時ちょっと箱に入って300円だったかな?
空はドライフラワーはくちゃくちゃにしそうになったのでしまっちゃったんですよ。

コメント入れたあとで、ケイさんも悲しい思いをされたこと知りました、
しかも空とおんなじ尿路結石だったんですね!
今は標準値に戻ってるので軽いごはんにするか考え中です。。
こちらこそよろしくお願いします★

猫バカ1番 URL 2006/11/09 21:03 #- EDIT
どもども!
ラベンダーの匂いって、どうしてもトイレってイメージになっちゃいますねv-356
それでも芳香剤の香りとドライフラワーの香りだと、全然趣きが違いますよね。
レナちゃんの一言で場所が決まるなら、自分のケージにお願いv-343って言えば良かったのに(笑)

myutha URL 2006/11/10 10:09 #Z.6WIqfk EDIT
レナちゃんもラヴェンダーの香り好きなんですね。
ほかにもこの香りが好きっていう猫さんいますが、小豆は無反応。ちょっと寂しい(泣)。
レナちゃんの一言でトイレ行きになってしまったのですね!

ケイ URL 2006/11/10 15:37 #CgERdPlc EDIT
★oramamaさん
空くんにとっては珍しいお花だったんでしょうね。
北海道のラベンダー畑ってきっと広くて景色も素晴らしいんでしょうね!
レナちゃんはおちっこを我慢してしまうのでどうしても結晶ができやすくて
一生治療食を食べ続けなくてはいけないんです~(T T)
空くんはどこのメーカーの何を食べてるのかな~?
レナちゃんはロイヤルカナン・ウォルサムの
フィーラインpHコントロール2URINARY2S/Oです。

テンプレートはいつも気まぐれに変えています。
コメント文字が小さくて読みづらかったので元に戻しました^^;

★猫バカ1番さん
やっとおトイレの場所を覚えたレナちゃん。
ゲージにラベンダーを飾ったらもっと早くおトイレの場所を覚えたかも~!
猫バカ1番さんちの方にはラベンダー畑ありますか?

★myuthaさん
小豆ちゃんはお外でいろんなにおいを嗅いでいるから
お花の香りも生活の一部なので興味がわかないのかも?
今度はおトイレに吊るすか何か花瓶に入れて飾るか・・・で迷っています~!
またレナちゃんにお伺いをたてた方がいいかしら???(笑)

もこりん URL 2006/11/11 00:18 #gWZsX.36 EDIT
いいですね~ラベンダーのドライフラワー♪
思えば春先にラベンダー畑で摘んだのを思い出しました!
なんとなくフンワリしていい感じ・・・・
でもレナちゃんにとっては「おトイレ」なの?(*^m^*) ウフフ
確かにね~トイレはラベンダーだもんね♪
あ、でも最近我が家はラベンダーじゃなく銀の消臭剤とやらだわ!
ラベンダーはリラックス効果があるからいいのよ~♡

ケイ URL 2006/11/11 14:36 #CgERdPlc EDIT
★もこりんさん
ラベンダー畑での思い出があっていいですね!
冠を作ったりして遊んでいたのかな~?(o^^o)うふふっ♪
リッヒちゃんにかぶせてあげるとラベンダーの妖精に変身ね!
おトイレの消臭剤も最近はたくさんで迷っちゃいますね!
でもいつもラベンダーを購入してしまうんですよね^^;
レナちゃんはいつもおトイレの前でお鼻をヒクヒクさせています~。


  2006/11/14 21:37 # EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

