プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

秋の山中湖&河口湖へ
11月3日(金)から二泊三日で山中湖&河口湖へ行ってきました。
秋の山中湖&河口湖を訪れるのは初めて。
山はまだあまり紅葉が進んでいなかったけれど
所々 キレイに赤や黄色で染まってました。

お天気にも恵まれたのだけれど
キレイな富士山を見ることが出来たのは最終日だけ。

パノラマ台から見た富士山
山中湖 パノラマ台から見た富士山

午前10時頃の富士山。
このあと白い雲に覆われてしまい時々顔を出してました。
何度も訪れているけれど 今までで一番キレイに見えた富士山でした。
続きは*moreに書きます。



旅行から帰ってきたら レナちゃんはなぜか知らない人を見るみたいに
警戒しまくり!!
去年もそうだったけれど・・・(⌒▽⌒;;;A
螢はレナちゃんに会いたくて会いたくてしかたなかったのに…(ノω・、)

そして レナちゃんのお水がこぼれて そのまま放置してあったので
フローリングが白くなってしまっていました。
床を拭きながら鉄郎くんを叱ったら自分が叱られたと勘違いしたのか
突然 片付けている螢の右腕に向かって威嚇と攻撃!!
その攻撃は半端じゃありません~!!

腕の傷はお洋服で隠れるのでいいけれど・・・
右手の甲はものすごいことになっています(^-^;
長くて深~い傷が走っています。

しばらく警戒しまくっていたレナちゃんも お風呂へ入った後は
いつものレナちゃんに戻って膝の上にのってきたりしてくれて一安心。

きっといろんなニオイが消えていつもの螢のニオイに戻って安心したのかも・・・

レナちゃん

「おかあしゃんのベットで寝るにゃん」

今日のレナちゃんはいつも通りの穏やかな日を過ごしています。


*moreは旅行の続きです。
「河口湖オルゴールの森」では秋のオールドローズが咲いていました。

河口湖(オルゴールの森)

河口湖・オルゴールの森(ローズガーデンにて)

こじんまりとしたとっても小さなローズガーデンだったけれど
岐阜の花フェスタより趣がありました。


河口湖(オルゴールの森)
河口湖・オルゴールの森(世界最大規模自動ダンスオルガン)

エントラスホールに納められた大きな自動演奏オルガン。
音楽に合わせて楽器を持つお人形さんも演奏したり
音もとっても大きくてびっくり!!

河口湖(オルゴールの森)
レストラン「ル・リバージュ」で昼食

ボリュームのランチで満腹に。
チーズフォンディではなく パンや野菜そしてソーセージに
チーズをかけていただきます。

河口湖(オルゴールの森)
カントリーホテル「スターダスト」のリビングから見えた富士山

宿泊はカントリーホテル「スターダスト」。
11月3日は結婚記念日ということで・・・(///∇//)
オーナーさんより温かいおもてなしをしていただきました。

お料理もデザートも とてもおいしかったです。



結婚記念日に旅行するのは 10年ぶりかな~?(o^^o)うふふっ♪
鉄郎くんが小学校へあがるまでは毎年清里へ行っていたけれど
小学校上がってからは夏休みの山中湖になってしまったのよね。
もう一緒に旅行へは行きたがらない年齢なので 留守の間
レナちゃんの面倒を見てもらいました。
また 来年も旅行にいけるといいな~・・・(# ̄∇ ̄#)

でもまたレナちゃんが変貌しちゃうかも?(・Θ・A;)あせあせ


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
おでかけ~♪ TB(0) CM(5) 

New LogTop LogOld Log

キヨミコ URL 2006/11/06 12:18 #XVgCdbeE EDIT
わぁ~♪ほんと富士山綺麗ですね~。
ラッキーでしたね!
結婚記念日だったんですね^^うらやまし♪
私も旅行行きたいなぁ~。年末旅行計画立てようかな。
レナちゃんきっとさびしかったんですね~。
「レナを置いてったおしおきだにゃ~!!」なんて^^

猫バカ1番 URL 2006/11/06 19:28 #- EDIT
どもども!
結婚記念日おめでとうv-315
楽しい旅行になったようで、ホント良かったですね~v-363
レナちゃんどうしちゃったの?って感じなんだけど、いつも旅行の後とかはこうなのかなv-356
来年はレナちゃんも連れて、我が家に遊びにいらっしゃい(笑)

myutha URL 2006/11/06 20:33 #Z.6WIqfk EDIT
ケイさん、結婚記念日おめでとうございます。
楽しい旅行でよかったですね。
富士山、きれいです!
レストランもホテルも日本じゃないようで素敵です。

レナちゃん、寂しかったのでしょうな。
ささやかな反抗?(笑)

ボボ URL 2006/11/07 01:16 #SFo5/nok EDIT
なんかハーロックが「疲れるほど遊ぶ男は大物になる」なんて言ってたような気がしますが、ハテ女性はどうなんでしょう?(笑)
結婚記念日、おめでとうございます。
旅行疲れが回復して、時間が出来たら、また遊んでください。

ケイ URL 2006/11/08 10:53 #CgERdPlc EDIT
★キヨミコさん
富士山って本当に気まぐれというか恥ずかしがり屋で
なかなか全貌を見ることが出来ませんね。
レナちゃん 一緒行きたくてすねてるのかしらね(笑)

★猫バカ1番さん
猫と一緒に泊まれる宿泊施設って・・ありそうでないですね~!
猫バカ1番さんのところならOKなんですね~!
いつかきっと行きたいと思います~。
ぜひぜひ お泊りさせてくださいね(*^-°)v ♪

★myuthaさん
旅行をすると目に映るもが新鮮でまるでそこは異国の地のようです。
3日間お天気がよかったので景色を楽しむことができました。
小豆ちゃんも寂しいとすねたりいじけたりするのかしら~?

★ボボさん
この場合「遊ぶ」という意味が違うような気もするけれど・・・(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
どこへ行くにもどの道も渋滞だらけで 車に長時間乗っている
ことが多かったので疲れてしまいました~!
疲れがすぐに取れないのは年のせい?^^;

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

