プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

真っ赤なトマト
トマト


真っ赤なおいしそうなトマトをたくさん買って来ました。

プチトマトではありません。

レナちゃんと比べると こんな感じ。

レナちゃんとトマト

「おかあしゃん これ にゃぁ~に?」

これはね と・ま・と♪

お日様たっぷり浴びて 夏の太陽みたいでしょ♪。.*:・'(*⌒―⌒*)))

レナちゃん

「にゃは にゃは きゃははツンツン

こら こら!!ヽ(´Д`ヽ*)、

頭でツンツンして・・・レナちゃんには おもちゃ?

ちょっと小ぶりだけれど とっても甘くてフルーツ感覚で食べられて
トマトの苦手な螢と鉄郎くんもこれなら生でもいただけます!

こんなにおいしいトマトを生で食べるだけじゃ能がないので・・・

ジャ~ン!!↓↓↓

トマトソースのスパゲッティー

トマトソーススパゲッティへ華麗なる(?)変身!

独特なトマト臭さと酸味もなくとってもおいしくできましたv(*^-°)v ♪

パセリがあれば彩りも完璧だったかも・・・(∩_∩;)ゞ




トマト記事つながりでニャン友のみかんさんのブログ
「* egao *」へトラックバックさせていただきました♪

テーマ : 冬の妖精ロシアンブルー
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(5) 

New LogTop LogOld Log

もこりん URL 2006/08/04 14:06 #gWZsX.36 EDIT
ケイさんとこではいつも美味しそうなものがupされてますよね~
この大きさのトマト、けっこう出回ってますよね!
フルーツトマト、みたいな感じで、野菜のトマトより甘いですよね~
もこりんもトマト大好きなので夏になると食卓によくスライスが乗りますよ~
タマネギを刻んでフレンチドレッシングと混ぜたものを、
スライスの上にたっぷり♪
おかず感覚でぺろりと何個でもいけちゃうんですよ~♪

レナちゃん、トマトは転がるけどオモチャじゃないのよ♡

みかん URL 2006/08/04 15:07 #61lvyUHM EDIT
レナちゃん、興味津々だね!
転がるからおもちゃになってしまうね。
トマトソースサッパリしていて美味しそう♪
きゃー、トマトつながりでも、うちのはお笑いですから~笑。ケイさんみたいな美味しそうなものではないから~!

myutha URL 2006/08/04 18:06 #Z.6WIqfk EDIT
レナちゃんと赤いトマト。お花だけでなくトマトも似合ってしまうのね、レナちゃん!
スパもおいしそう!

今日、私のところでレナちゃんをおかりしました。
事後報告になってすみません。
ありがとうございました。

猫バカ1番 URL 2006/08/04 21:14 #- EDIT
どもども!
相変わらず見事な出来栄えで、羨ましい限りですv-343
それにしても、真っ赤で甘そうなトマトですねv-364
これならレナちゃんも、喜んで食べるでしょう(笑)

ケイ URL 2006/08/07 10:41 #CgERdPlc EDIT
★もこりんさん
フルールトマトって別名があるんですね~!!納得です!
もこりんさんのシンプルなトマトサラダ おいしそう~!
トマト嫌いもこれで克服できそうです~♪(= ̄∇ ̄=) ニィ

★みかんさん
みかんさんちでは収穫の楽しみがあっていいな~と思います~!
手をかけ愛情をかけた分とってもおいしいですよね!
いろんなお野菜 見せてくださいね~!(*^∇^*)ノ

★myuthaさん
おぉ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!びっくり!!
レナちゃん 入園させていただけたんですね!
で・・・お月謝の方はもちろん無料ですよね?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
これからもどんどん出演(?)させてやってくださいね~。
モデルキャットの道 目指させようかしら・・・(親ばか(*≧m≦)=3ププッ)

★猫バカ1番さん
このお料理ブログ(?)いつまで続くかわからないので
こんな作ったよ~というその記録です(笑)
レナちゃん ご飯に混ぜたら食べるかしら?( ̄~ ̄;) ウーン

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

