プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

パンorいちごジャム?
バターロールパンを作りました♪
先日作った電子レンジで作るパンを基に バターを多目にして作ってみました。
(電子レンジで作るパンの記事はコチラ

焼き上がりはこんな感じ~♪↓↓↓

手作りパン


クルクル~っとロールパンらしくうまく巻けなくて
表面に玉子を塗るのを忘れてしまったので艶もないので
見た目は悪いけれど バターを多目にした効果があったのか
先日より ふわふわ~~~っと柔らかく焼けていい香りがしました!





そしてそして・・・お約束のレナちゃんの動画です♪↓↓↓




(^・ω・^).....ンニュニュ?
パンかイチゴジャム・・・どっちを食べようか迷っている???

あ!!!

レナちゃん

「にゃは こっちがいいにゃん」

お手手にジャムが~~~!!ガビーンΣ(σ。σ;ヽ)

そして そして・・お行儀悪いことまで!


「あたちにも パンくだちゃいにゃ」

何度叱っても 机の上に平気で乗るアンポンたんなレナちゃん…(ノω・、)
今日は全然降りなかった・・・(w_-; ウゥ・・
でも かわいくてこれ以上叱る気もありません~~~!!σ(^∇^*;)


レナちゃんはパンとジャムどっちが食べたいのかな~と思って
まず ジャムだけをあげてみたら・・・


レナちゃん

「いらにゃい プイッ」


ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ ありゃ?

大好きなジャムなはずなのに・・・・そっぽを向いてしまいました。
やっぱり パンが食べたいのかな~????

今度はパンにジャムを付けてみたら・・・・


レナちゃん

「にゃは いただきまちゅ♪」

なんだ 結局どっちも食べたかったのね~(⌒▽⌒;;;A

でも実際にはイチゴジャムの方は食べずにパンをちょっぴり
かじっていたレナちゃんです。


*moreは次回へのレベルの高い目標!?

どうでもいいけれど・・・上手く成形できるようになりたいです~。
だって・・・上手く行かなくて 2個目で挫折!!
で・・・結局 生地を楕円形に丸めて焼いただけでした。σ(^∇^*;)

そして今度は生地にタマゴをいれてみようかな~と思います。
そしたら もっとしっとりとしておいしくなるかも!!(o^^o)うふふっ♪

初心者のクセに無謀な試みかも?(・Θ・A;)あせあせ

いただきます♪ TB(0) CM(8) 

New LogTop LogOld Log

キヨミコ URL 2006/10/20 13:59 #XVgCdbeE EDIT
あのレナちゃんが手をジャムの中へ入れた
瞬間がとってもCUTE(*^_^*)
気になるんですね~♪
いいなぁ~かわいいなぁ~レナちゃん

優 URL 2006/10/20 15:38 #kL/D2ZW6 EDIT
毎日がレナちゃん中心で回っている?
そんな微笑ましい光景に見えましたが(´艸`)
パン、美味しそうですよん♪
最近そう言えば、、、我が家オーブン使ってないなぁ(汗)
娘が小さい頃はよくケーキやパン焼きましたがw

ボボ URL 2006/10/20 18:49 #SFo5/nok EDIT
松本零士先生のファンの方は猫好きな方が多いのですが、有紀蛍サンもソノ口でありましたか(笑)
しかし、お腹が鳴る画像だなぁ・・・。
パンもジャムも欲しいボボです。

猫バカ1番 URL 2006/10/20 21:38 #- EDIT
どもども!
レナちゃん、結局はテーブルに乗っちゃったんですねv-356
イチゴジャムが乗って、甘い香りがするパンの方が良かったみたいで、顔の表情が全然違いますね(笑)

よっしー URL 2006/10/20 21:38 #pY8JPFjs EDIT
怒る気なくす気持ち、わかりますー。
本当に癒されますよ。

成形は私もパン教室に通っていますが、
得意じゃありません。
今日もパンをアップさせますので、
よろしかったらご覧くださいね。

アルプ URL 2006/10/20 23:34 #j87iUtoU EDIT
 どうも!初めまして。ブログサーフィンで飛んできました!
どっちもほしかったんですね~^^;
それにしても、ここの動画は有料配信ソフト使ってるんですかね??
バナーもないしすんばらしぃですよぉ~!!
それにしても、パンおいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

nami URL 2006/10/21 23:02 #- EDIT
いつもながらレナちゃんのクンクン攻撃すごいですね。
もしかしてジャム触れた・・・(@_@;)
好奇心旺盛ですね。
ところで電子レンジで作るパンでどんな風の作るの(・・?
簡単なんですか。
先日フランスパンを作ったんですが1時に捏ね出して出来たのが夕方の6時でした(〇д〇;)

ケイ URL 2006/10/23 11:26 #CgERdPlc EDIT
★キヨミコさん
レナちゃんは何故かイチゴジャムがすきなんですよ~♡
いつか生レナちゃんに会いにに来てくださいね~♪

★優さん
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん♪何事もレナちゃん中心に
動いています~!だからどこにも出かけられません!
螢も子供が小さい頃は本当によく手作りしました。
クリスマスに向けて優さんもまたケーキ作ってみてくださいね(*^-°)v ♪

★ボボさん
はじめまして♪コメントありがとうございます~♪(*^ ^*)
幼少の頃からニャン子は大好きで飼い続けています~。
アルカディア号だったらきっとマスさんに
「あんた 不器用で下手くそだねぇ~」と言われてるかも?(笑)

★猫バカ1番さん
いつも机に乗るから困っています~!!
どんなに叱っても効き目がないので・・・。
イチゴの香りが好きなのかなぁ~????

★よっしーさん
レナちゃんの仕草が可愛すぎて(親ばか~?)
おいたしてもついつい許しちゃうんです~!!
パン教室通っいらっしゃるのなら腕前はプロ級ですね!
パン作りの配合やコツとかいろいろ教えて下さいね~!!

★アルプさん
はじめまして。ご来訪ありがとうございます~♪
飼い主に似て食意地がはってる子なので・・・σ(^∇^*;)
当ブログで使用させていただいている動画配信サイト
「FlipClip」は無料ですのでおすすめです♪

★namiさん
しっかりジャムを触ってしまっていたレナちゃんです~(^-^;
好奇心が旺盛というよりは食い意地が張ってるの(笑)
パンってこねるのが大変よね~!コレはこねなくてもいいので
おすすめです。
詳しいことは電子レンジで作るパンの記事リンクから
村上祥子さんのHPへ飛んでみてくださいね。


COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

