プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

秋桜な日和
昨日はレオちゃんの6歳のお誕生日。
レオはもういないけれど お花とケーキを買ってお祝いをしてあげました。

秋って レオの事を思い出すので あまり好きじゃないかも・・・。

今日みたいな穏やかに晴れ渡る秋の日は いつも窓辺で日向ぼっこしていました。
レオはきっとそこにいるんだろうな~と思ってお花をそこへ移動しました。

レナちゃんもそこが大好きでいつも日向ぼっこしています。

薔薇とガーベラとカーネーションとコスモスの小さな花束。
時々コスモスが風に揺れます。

レナちゃん

「にゃ にゃ?」

レナちゃん

「にゃは にゃは?」

レナちゃん

「にゃは~?」

ふわりふわりと動くそんなコスモスが気になって仕方ないレナちゃん。
なんだか レオがシッポを振ってるみたい。(*⌒ ⌒*)

レナちゃんはブンブンと早く振るけど・・・
レオはこんな風にふわりふわりとゆっくり振っていたな~。

レオちゃん
レオちゃん(4才)大好きな窓辺でうたた寝

レオちゃん きっと こんな風に日向ぼっこしているんだろうな~・・・

コスモスの中に レナちゃんは何を見たのかな~?
やっぱり レオを感じていたのかな?

今日はお花と共にレオの思い出と一緒に日向ぼっこできて
楽しかったね レナちゃん。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(7) 

New LogTop LogOld Log

nami URL 2006/10/10 18:06 #- EDIT
ちょっと悲しい季節ですね(ーー;)
namiも・・・
もうすぐビビが居なくなった日が・・・
今ごろなんですよ(ー_ー)!!
ビビが居た頃を思い出しますv-34
レナちゃんにはずっと元気でいてほしいです(ーー゛)

猫バカ1番 URL 2006/10/10 19:24 #- EDIT
どもども!
レオちゃんがいなくなっても誕生日を祝ってあげるなんて、やっぱりケイさんは優しいですねv-363
たくさんの花と穏やかな秋の日差しの中で、レナちゃんホントに綺麗ですv-343

myutha URL 2006/10/10 20:20 #Z.6WIqfk EDIT
レオ君はきっと「虹の橋」からケイさんとレナちゃんの幸せな姿を見て微笑んでいると思います。
それからケイさんがレナちゃんをレオ君と同じように可愛がってるので、レオ君は時々レナれなちゃんの体を借りてケイさんに会いに来ているはずです(と、ペットのお坊さん横田さんが言っていました)。
姿は見えなくても心はいつも一緒なんですね。
レオ君はケイさんにたくさん愛されて幸せですね。
そしてレナちゃんも!

もこりん URL 2006/10/10 23:38 #gWZsX.36 EDIT
レオ君思い出の場所で・・・
レナちゃんも寛ぐ・・・
きっと虹の橋のレオ君も喜んでいてくれることでしょうね。
そしてそんなケイさんの気持ちも分かっていてくれるはず。
レオ君、レナちゃんのこと、見守ってていてくれるといいな♪
なんだか切ない気分・・・・
ケイさんのそんな優しさにホロリときちゃいました。。。
コスモスというと思い出の季節でもあるんですね。

みか@猫大好き URL 2006/10/11 12:39 #Pws3fSvE EDIT
私はこういう思いは夏ばかりなんです。
いつもなぜか夏なので、今年の夏に世良が病気になったときは血の気が引きました。
夏は好きだけど、何か憑いてるのかもしれません、今後も気をつけないと…。

レナちゃん、コスモスを感じて、良かったですね。

みかん URL 2006/10/11 14:28 #61lvyUHM EDIT
いつもレオくんが大好きだったお昼寝場所は綺麗なお花でいっぱいだね。
今、レオくんのお部屋に遊びに行ってきましたよ。
6歳って言ったら、うちのジンタと同い年ですね!
レオくんと似てる写真がありました。

お出掛けの色んな薔薇、どれも綺麗ですね。
香りもたまらなく良かったでしょうね!行ったことないから行きたいな。

ケイ URL 2006/10/12 18:45 #CgERdPlc EDIT
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

★namiさん
ビビちゃんの事 思い出させてしまってごめんなさいね。
秋ってnamiさんにとっても辛い季節ですね。
ビビちゃんは誰かに保護されてきっとどこかで元気にしてると
思いたいですね。

★猫バカ1番さん
亡くなってもウチの子であることには変わりないので
13回忌ぐらいまではお祝いはしてあげようと思っています。
(13回忌というのは10年は生きていて欲しかったから・・・。)
いつもとはお花への興味の示し方が違ったレナちゃんでした。

★myuthaさん
時々 レオと全く同じ行動や仕草を見せる時があるんですよね。
そんな時はやっぱりレオが来てくれているんですね。
あまり思い過ぎても魂が行くべきところへいけなくなっちゃうのかな~?
と思ったりもしますけど お誕生日と命日だけは思いも強くなってしまいます。
レナちゃんにはちょっと愛情をかけすぎて過保護すぎかも~・・・^^;

★もこりんさん
レオとはあまりにも突然の別れだったので わかってはいても
未だになかなかその現実が受け入れられないんですよね。
コスモスが揺れるこの季節は特に感傷的になってしまいます。
レオはレナちゃんもですけど リッヒちゃんやお友達に
なってくださった猫ちゃんたちの事も幸せな一生を送れるよう
天国から見守ってくれていると思います。^^

★みか@猫大好きさん
こういう嫌な事ってなぜか重なりますよね。
そういう時に何かあるとドキッとしますよね。
世良ちゃんも今ではすっかり元気になって本当によかったですね!

★みかんさん
レオの部屋を見てくださってありがとうございます~。
ね ね!!ジンタくんに似てるでしょ?
優しくておっとりしている性格も似てると思います。
ジンタくんを通してレオを見させていただいています。
薔薇園 ぜひお出かけくださいね!
今週末あたり 見頃を迎えていると思いますよ。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。