プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

秋の薔薇
今日もいいお天気。
車も昨日のうちに修理できたので 「花フェスタ記念公園」へ出かけて
秋の薔薇を見に行きました。

5月に訪れた時に比べて やはり薔薇は少なく 固い蕾も多く見られました。
(5月の薔薇園へ行ったときの記事は⇒こちら
全体的に五分咲き程度で来週 再来週辺り満開かな~って感じでした。

それでも薔薇の香りがふんわり漂っていました。

薔薇のソフトクリーム


バラのソフトクリーム。
バラの香りはほんの少し香るぐらいで 味はミルクイチゴみたいで
甘くておいしかったです。 

コスモス


コスモスがいろんなエリアで 秋の風に揺れていました。

その風に乗ってバラの香りと 金木犀の香りもしてきました。
ちょっと疲れたけれど 久々の遠出だったので楽しめました。

レナちゃん おりこうにお留守番できたかな~?

レナちゃん

「にゃは~ おりこうにしていたにゃん おみやげは?」

あ・・・すっかり忘れていた・・・σ(^∇^*;)

レナちゃん

「にゃんだ・・・期待ちてたのに がっくしにゃん」

でも たくさんバラの写真を撮ってきたので
レナちゃん 一緒に見ようね。


そんなわけで*moreは 薔薇の写真です。(数ある中のほんの少しだけど・・・)

写真をクリックすると一回り大きな画像でご覧いただけます。
秋の薔薇もとっても綺麗でした。

スーパースター
スーパースター

コリガン
コリガン(デンマーク)

早春
早春(日本)

早春2
早春(日本)

セントセシリア
セントセシリア(イギリス)

ザ ダーク レディ
ザ ダーク レディ(イギリス)

ヘリテージ
ヘリテージ(イギリス)

ジュード ジ アブスキュア
ジュード ジ アブスキュア(イギリス)

トランペッター
トランペッター(ニュージーランド)

マウンド バッテン
マウンド バッテン(イギリス)

コン クエスト
コン クエスト(国名記載なし)

フェアリー ウイング
フェアリー ウイング(日本)

オレンジ マザーズディ
オレンジ マザーズディ(オランダ)

メイワンダー
メイワンダー(オランダ)

マサコ
マサコ(イギリス)

ザ ナン
ザ ナン(イギリス)

アブラハム ダービー
アブラハム ダービー(イギリス)

ブルー バユー
ブルー バユー(ドイツ)

数ある薔薇の中でも やっぱり紫・・?青・・?の薔薇はとても神秘的です。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
おでかけ~♪ TB(0) CM(6) 

New LogTop LogOld Log

猫バカ1番 URL 2006/10/08 22:59 #- EDIT
どもども!
またまた大好きな薔薇園に行って来たんですねv-363
秋の薔薇の花、どれも綺麗ですね!
やっぱり青系統の薔薇って神秘的で、ちょっとゾクゾクしちゃいません?

ちゃみ URL 2006/10/09 08:15 #- EDIT
こんにちは!
私も、コスモスを見てきましたv-107
秋ですね~。バラのソフトクリームも美味しそう!

myutha URL 2006/10/09 10:33 #Z.6WIqfk EDIT
青い空に雲、そしてお花、すごくきれいですね。
ソフトクリーム、もしレナちゃんがいたら一番に「ちょうだい」って言ってたかも知れませんね(笑)。
レナちゃん、お留守番ご苦労様でした。

バラはやっぱりきれいですね。

れい子 URL 2006/10/09 16:57 #- EDIT
あ~素敵!
写真から良い香りが漂ってきそうですw

関係ないですけど、前回の日記でのクロワッサン!
王子君もパン類がダイスキなんですよー。
トーストにすると反応が鈍るんですけど(笑)
私が食べようとするとスグやってきます。
塩分があるからあまりあげないんですけどねw

みか@猫大好き URL 2006/10/10 13:51 #Pws3fSvE EDIT
コスモス、とても素敵ですね~。
お天気も良いからすごく映えて美しいお写真ですね。
バラもたくさん。
お上手に撮れてますね~。
レナちゃんも満足してくれたのではないでしょうか♪

ケイ URL 2006/10/10 14:04 #CgERdPlc EDIT
★猫バカ1番さん
秋咲く薔薇ははじめてみたんですよ~。
2度楽しめる薔薇 枯らすことなく育ててみたいです。
青薔薇は神秘的ですよね。
秋の空のような青い薔薇が理想です~。


★ちゃみさん
秋と言えばやっぱりコスモスですよね♪(*^ ^*)
ちゃみさんはどこへお出かけされたのかな~?
バラのソフトクリーム リッチな気分になれるのでおすすめです!

★myuthaさん
風は強かったけれど お出かけ日よりでした!
myuthaさん レナちゃんの性格見抜いていますね~!
連れて行っていたら おねだり攻撃でゆっくり食べられなかったかも?(笑)

★れい子さん
薔薇の香りってリラックスできていいですよね~。
写真で感じて下さいね~。
王子くんもパンが好きなのね~。
やっぱりバターたっぷりのクロワッサンが一番好きなのかな~?
トーストすると香ばしいけれど ミルクの香りが飛んじゃうのかしらね。

★みか@猫大好きさん
風が強かったので タイミングよくシャッターが上手く切ることが
できなかったんですけど さすがデジカメ!何とかブレずに撮れていました。
薔薇の香りをつけて帰ってきたので くんくん服や髪の匂いを
かいで反応していました。
(もしかしたらソフトクリームの匂いに反応していたのかも? 笑)



COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

