プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

ほんのり・・・
今日も夏らしいいいお天気♪
テキパキと家事をこなして 陽差しの柔らかな朝の涼しいうちに
レナちゃんをベランダに出してあげることに。。。。

レナちゃん

「朝の空気はおいしいにゃん♪」

ちゅーちゃんが首輪にからまってしまったけれど・・・
仲良く一緒に日光浴ができていいね♪(*^ ^*)

ベランダに置いてあった薔薇の鉢植えは外壁工事の最中は
一切お手入れができなかったので全滅。。。。かと思ったら
1本だけ生きていました!!

レナちゃんも薔薇の苗が気になったようです。

レナちゃん

「にゃにゃ???」

レナちゃん

「にゃい・・にゃい・・・」

あっちをみたりこっちをみたり・・・・

どうしたの?レナちゃん?薔薇のお花はもう終わったのよ。

レナちゃん

「くんくん・・・でも お花の匂いがしゅるにゃん~

(・ ・)えっ?????
そういえばベンダへ出る前に化粧品のお手入れをしていて
薔薇のオーデコロンを触っていました。
その匂いがかすかに手についています。

風下にいたレナちゃん。
その匂いを感じ取っていたのね。

ほんのり香るオーデコロンにお鼻ヒクヒクさせるレナちゃんでした~。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

myutha URL 2006/08/03 12:53 #Z.6WIqfk EDIT
レナちゃん、日光浴の時は本当いつも嬉しそうですね。
小豆よりずっと深い毛色がきらきら輝いてとてもきれいです。
バラのにおい、「おかあしゃんのにおいだ!」と思ったのかも知れませんね。

猫バカ1番 URL 2006/08/03 20:25 #- EDIT
どもども!
やっぱり猫さんだから、鼻がいいんですねv-364
ってか、レナちゃんだから特別なんでしょうね、薔薇の匂いに反応するのは(笑)
家の子なんて、食べ物の匂いにしか反応しないしぃ(笑)

nami URL 2006/08/03 23:04 #- EDIT
レナちゃん日光浴よかったね。
暑くなかったですか?
今日は暑くてハッピーはずっと家の中にいたよ。
レナちゃんバラ好きみたいね。
以前バラの花を食べられたことがあって・・・
バラ高いのに・・・(ーー;)
バラは猫好みの匂いなんですね。

ケイ URL 2006/08/04 11:02 #CgERdPlc EDIT
★myuthaさん
薔薇の香り=σ(≧ー≦〃)..だったらとっても嬉しいです~♪
小豆ちゃんも艶々していてとってもきれいですよ(#n_n#)〃
本当は小豆ちゃんみたいに自由にさせてあげたいです~。

★猫バカ1番さん
レナちゃんは食べ物の匂いにも敏感ですよ~(⌒▽⌒;;;A
オーデコロンの香りって自然の香りよりきついのかもしれませんね。

★namiさん
お花 食べちゃう子が多いですよね。
レナちゃんは今のところ食べないので安心ですけど・・・
その薔薇、高価なだけに食用薔薇になっちゃったのね。
きっとおいしかったでしょうね~(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

