プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

モロヘイヤのサラダ
季節の変わり目と併せて台風の影響で起きる気圧の変化
そして夏の疲れも重なりちょっと体調の悪い日が続いています。
何よりも一番の原因と思われるものは 土曜日からの3連休で
いつも家に居ない人が家に居るということかもしれませんσ(^∇^*;)

そんなワケで健康にいいと言われるモロヘイヤでサラダを作ってみました。
いつもはおひたしで頂きます。
アクが気になるので 生で食べるのにはちょっと抵抗があったけれど・・・
でも パッケージに「サラダ」もOKと書いてあったので 試しに少しだけ
葉っぱの部分を細かく切ってサラダの彩りにと思って盛りつけてみました。

モロヘイヤのサラダ&ドレッシング


ドレッシングはバーミヤンの特製黒酢オニオンドレッシング。

生で食べるモロヘイヤ。
独特のエグミなどがあるのかな~と思ったら 臭みも何もなく
とてもおいしかったです。

ご飯を食べ終わっていたレナちゃん。
「レナち~ゃん レナちゃんも食べるぅ~?」って呼んであげたら
早速 飛んで来ました♪

レナちゃん

「わくわく これ デザート?」

おいしいサラダだよ~♪(*^ ^*)

レナちゃん

「いらにゃい ぷいっ」

レナちゃん

「デザートだと思ったのにぃ・・・バイバイにゃん~♪」

さすがにコレには興味がなかったレナちゃん。
シッポをフリフリしながらあっちへ行ってしまいました~。(;´▽`lllA``

でも ネバネバ食材って体にいいのよね。
たくさん食べて 体調を整えようと思う螢でした~(*^-°)v ♪



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(3) 

New LogTop LogOld Log

猫バカ1番 URL 2006/09/18 19:21 #- EDIT
どもども!
サンヒョクさんが3日も家にいたんで、体調がおかしくなっちゃいましたか(笑)
冗談はさておき、これだけ暑い日と寒い日が極端だと体がついていかないですよねv-356
無理せずゆっくり休んで下さい。

流石のレナちゃんも、モロヘイヤのサラダは興味なしだったんだ(笑)

myutha URL 2006/09/19 10:41 #Z.6WIqfk EDIT
ケイさんのお料理はいつもどれもおいしそうでよだれが出そうです。
盛り付け方が食欲をそそります。

レナちゃんは興味ありませんでしたか?
草食じゃないから仕方ないですよね(笑)
プィっと去ってゆくレナちゃんの後姿がかわいいですね。

ケイ URL 2006/09/19 11:04 #CgERdPlc EDIT
★猫バカ1番さん
やっぱり書かなくてもサンヒョクだって・・わかりました~?(*≧m≦)=3ププッ
台風の影響で一気に蒸し暑くなって体が付いていきません。
(・・・年っ?σ(^∇^*;))
レナちゃんには全く無視されてしまいました~!

★myuthaさん
写真だと不思議と何でもおいしそうに見えるんですよね。
サラダよりドレッシングがおいしかったのかもしれません(⌒▽⌒;;;A
いつも興味がないとシッポをブンブン振って去っていくから
おもしろいですよ~(*^o^*)
小豆ちゃんはどんな素振りを見せてくれるのかしら?

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

