プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

パエリア&ミルクプリン
パエリア


昨日の夕ご飯はパエリアを作りました。
材料もサフランさえあれば特別なものは一切必要なく
冷蔵庫にある最低限の材料で炊飯器で簡単に作れちゃいます♪
オリーブも白ワインも必要なし!(ワインの変わりにお酒を代用)

昨日は水加減を失敗してしまって固かったけれど…(・Θ・A;)あせあせ
おいしかったです。(*^-°)v ♪

にんにくがたくさんあるので今夜はかつおのたたきにしようかな~?



レナちゃんはエビやお肉の入ったパエリアは見向きもしなかったくせに
デザートのミルクプリンを見たら目の色が変わって必死におねだり開始。

レナちゃん

「にゃは~ ミルクプリン~~」

レナちゃん

「ほちい ほちい ほちいにゃん~~」

必死なレナちゃん。可愛いけど・・・

食べられないじゃん!!。(´Д`|||)

仕方ないから鉄郎くんの食べた空容器でごまかしてをあげました。

レナちゃん

「ぺろぺろ おいちいにゃん~~ ミルク大すき♪」

ミルク好きなレナちゃんには名古屋コーチンのプリンより
スーパーで買ったこっちのプリンの方がミルクの香りがして好きなようです。
庶民的なレナちゃんがかわいい。♪(#n_n#)〃

そして 満足したレナちゃんは↓↓↓

レナちゃん

「ゴロゴロ おかあしゃん大すき♪」

螢の膝でまったりするのでした~。
幸せなひとときです♪(*゜▽゜*)




*more↓↓↓はパエリアのレシピです。

炊飯器でも出来ちゃうパエリアの作り方です。
いつもとってもいい加減な目分量なので・・・・
(おそらくこれぐらいの分量で作っていますので参考までに!)
出来上がった状態を見て後はお好みで加減してくださいね。

スペイン風炊き込みご飯(パエリア)本当(?)の作り方

材料(4人分)
米・・・・・・・・・・・2カップ
鶏胸肉・・・・・・・1枚(約150g お好みでモモでもOK)
玉ねぎ・・・・・・・・1/2個
マッシュルーム・・8個(缶詰でもOK)
えび・・・・・・・・・8匹
あさり・・・・・・・・1カップ
ピーマン、トマト・・・・各1個
にんにく1かけ、サフラン1グラム 
白ワイン(又は日本酒でもOK)1/4カップ強
油(又はオリーブ油)大さじ5
スープ2カップ
塩・こしょう・・・・・・・・・・・各少々
黒オリーブ適宜


作り方
(1)米は洗ってざるにあげておく。
(2)鶏肉は一口大のそぎ切り、にんにくはみじん切りにする。
(3)玉ねぎはあらみじん、マッシュルームは縦4つ割りにする。
(4)えびは殻と背綿を取る。
(5)あさりは砂を吐かせてきれいに洗っておく。
(6)ピーマンは種を取って輪切り、トマトは湯むきして種を取り
  あらみじん切りにする。
(7)サフランはアルミ箔で包んでオープンでさっと焼き、
  分量内の白ワイン少々につける。
(8)鍋(又はフライパン)に油を熱し、にんにく、たまねぎ、
  鶏肉、マッシュルーム、あさり、えび、トマトの順で炒め、
  米を加えさらに炒め、スープ、(7)残りの白ワイン、
  塩小さじ1、こしょうを加え混ぜて、炊き上げる。
(9)彩りよく盛り付けたご飯の上に、黒オリーブを散らす。


【炊飯器で作る場合】

手順(8)で米は炒めずに炊飯器のお釜の中に入れます。
その上に炒めた全ての材料を乗せて炊きあげます。

※お米をスープに完全に浸さないと上手く炊けませんので
ご注意下さいね。(スープに完全に浸してくださいね。)


以上です。

テーマ : 冬の妖精ロシアンブルー
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(5) 

New LogTop LogOld Log

みかん URL 2006/08/01 15:26 #61lvyUHM EDIT
お邪魔しまーす♪
炊飯器でパエリアが出来ちゃうなんてー!
美味しそうですね。 一度も作ったことがないから挑戦してみたいな!
レナちゃん、プリンちゃんしか見えてないようだね♪
鼻の頭にプリンがついてますよ~かわいー♪

魔女sary URL 2006/08/01 19:10 #m.2.LkcQ EDIT
(。・o・。)/ ハーイ お元気ですか?
早速お邪魔させて頂きました☆彡
ミルクプリン・・・美味しそうに食べてるのを見ると
魔女も食べたくなるにゃん(⌒‐⌒)

猫バカ1番 URL 2006/08/01 19:44 #- EDIT
どもども!
レナちゃんの甘いもの好きは、とどまる所を知らず・・・ですねv-356
パエリアも美味しそうに出来てますね~(水加減は失敗したようですが・笑)
料理が苦手とか言って、ケイさんったら何でも作れちゃうじゃないですかv-364スゴイv-353

myutha URL 2006/08/01 22:36 #- EDIT
おいしそう!
サフランは最近やっと田舎でも大手の食品会社のスパイスシリーズのなかに見つけることができるようになりましたが、高いのでターメリックで見かけ倒しをしてしまう私です(笑)。
ケイさんは本当、お料理上手ですね。盛り付けもキレイだし。
見習わないといけないなぁ。

ケイ URL 2006/08/02 14:04 #- EDIT
★みかんさん
炊き込みご飯と同じ要領なのでとっても簡単ですよ~。
いつも目分量なので今度きちんと量ってレシピ作って送りますね。
レナちゃんの必死な姿(というか飢えている?)可愛いでしょ?(笑)

★saryちゃん
リンク変更&遊びに来てくれてありがとう♪
ミルクプリンぐらいなら魔法でちょちょいのちょい♪でしょ?
食べ過ぎないようにしてね~(*≧m≦)=3ププッ

★猫バカ1番さん
なんだかレナちゃんには何も食べさせていないようで恥ずかしいです~!!
そろそろ料理ネタは尽きてきました。
レパートリーの少なさが伺えるブログでしょ?^^;

★myuthaさん
( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン サフランって高価ですよね!!
だからσ(゜-^*)はもったいないの(8ケチ?)半分の量で作っています。
ターメリックでも代用できますね!でもサフランの香りがいいのよね。
写真はおいしそうに見えるようにカタログや本を参考にしながら
工夫して撮っています。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

