プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

今日は・・・
9月11日。
今日は母の誕生日・・・だからお花を買ってきました。
もう 母はいないのでこんなことする必要はないと思うのだけれど
螢の心の中には今でもいつまでも母が居るのだから・・・・
今までと同じようにお祝いをしてあげたいのです。

トルコ桔梗


今年はどんなお花にしようかな~と思いながら選んだけれど
なんとな~く ふんわり優しいトルコ桔梗を選んでしまいました。
今日も昨日も実家へ行きたかったけれど 行けなくなってしまって
ごめんね お母さん。
今度のお休みにはお墓参りと実家へ行くので その時またね。

・・・ってまた急にいけなくなりそうな気もするけど・・・(・Θ・A;)あせあせ



レナちゃんはゴロゴロだらだらしていたのにお花をボードの上に置いたら
すぐに飛んできていつものように お花のチェック!

レナちゃん
「にゃは にゃは 今日のお花はにゃにかにゃ~?」

思いっきり首を伸ばして匂いを嗅ぐレナちゃん。
ちょっと背丈が高かったので 少し曲げて見せてあげました。

レナちゃん

「くんくん ジロジロ!」

何のお花かわかったかな?

レナちゃん
「ぺろぺろ ふわふわで おいちそうなお花だにゃぁ~」

そ・・そうですか そういう感覚で見てるのね レナちゃん。ヽ(^ ^|||)

いつかレナちゃんに食べられてしまうかも…(´ω`;)
気をつけねば!!



▼おまけの写真
レナちゃん
「そうえいばおかあしゃん!あたちのお誕生日!!
プレゼントにゃんにもなかったよ!ぷんぷん


(・ ・)えっ?(◎。◎;)))エーーーー!?
そうだっけ???( ▽ |||||;)

た・・たしかに・・・そうだったかも?
記憶にございません!ではごまかせないから・・・・検索をかけてみた。

そうそう そういえば大学芋 あげたわよね?
レナちゃんは食べなかったけれど・・・・(その記事はコチラ

あれが今年のお誕生日プレゼントよ レナちゃん!ヽ(´Д`ヽ*)、

・・・これには納得のいかないレナちゃんでした~ヾ(☆▽☆) アハアハ
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
お花 TB(0) CM(8) 

New LogTop LogOld Log

母々屋天乃 URL 2006/09/11 16:03 #- EDIT
はじめまして。

私も昨日、トルコ桔梗を買いまして部屋に
飾ったばかりだったので、思わずコメントを・・(笑)

うちのにゃんこも、トルコを食べようと狙っています・・☆

猫バカ1番 URL 2006/09/11 20:07 #- EDIT
どもども!
レナちゃんが興味を示さなかった大学芋がプレゼントなんて…v-356
それは納得行かないでしょ!
レナちゃんも怒った顔をしてるしね(笑)

お母さんの誕生日プレゼント、亡くなった後も気にかけてあげるなんて、ケイさんの優しさが伝わってきます。

ルピ主。 URL 2006/09/12 00:35 #- EDIT
レナちゃん、お花クンクンしてますねぇ!
やっぱりお花の匂いが好きなのかな!!?

誕生日に大学芋だったのかぁ・・・。
レナちゃん気に入らなかったみたいだね。
レナちゃん、来年を期待すればいいさ(▼∀▼)

みかん URL 2006/09/12 11:54 #61lvyUHM EDIT
このお花、トルコ桔梗って名前なんですね。
お花は見たことあってわかったけど、名前まで知らなかったわ。
お母様も綺麗なお花に喜んでいるでしょうね。
レナちゃん、食べちゃ駄目よって空から見てるね、きっと。
私も昨日久々にお洋服買ってきたよ。

ケイ URL 2006/09/12 17:42 #CgERdPlc EDIT
★母々屋天乃さん
はじめまして♪(*^ ^*)
ニャンコちゃんもきっとお花好きなんでしょうね。
ふんわりしたトルコ桔梗を飾ると
お部屋も心もふんわり柔らかな雰囲気になりますよね。

★猫バカ1番さん
やっぱり・・大学芋では誤魔化しは効かないですよね。(⌒▽⌒;;;A
チーズをあげてご機嫌は回復です!(笑)
母は突然に亡くなったので1年経っても未だに実感がないだけなのかもしれません~!
でも 電話しても声が聞けなかったりするとやっぱり寂しいですね。

★ルピ主。さん
>レナちゃん、来年を期待すればいいさ(▼∀▼)

そ・・そんなことおっしゃられては~・・・レナちゃん 来年のお誕生日は
超豪華なプレゼントをもらえると期待してしまうかも!?( ̄∀ ̄;)汗

★みかんさん
トルコ桔梗っていろんな色がありますね。
わたしも最近知ったんです~!(⌒▽⌒;;;A
白・ピンク・紫・・・どれも趣があっていいですよね。
みかんさんも秋の装い楽しんでくださいね!

もこりん URL 2006/09/13 08:36 #gWZsX.36 EDIT
お母様へのお花だったんですね~
とってもキレイなトルコ桔梗♡
きっとお母様も喜んでいることでしょうね(*´∇`)
ケイさんがお墓参りに行けないことだって、
きっときっとお見通し。。わかってくれてますよ♪
こうやってお花を買ってきてくれる気持ちだってもちろん伝わってます♪

レナちゃんはやっぱりやっぱりお花のチェック♡
お花のにおいって気になるニオイなのかなぁ~?
でも食べないところが偉いよ、レナちゃん♪
リッヒなら間違いなく!葉っぱが餌食になります・・・(-о-;

myutha URL 2006/09/13 11:23 #Z.6WIqfk EDIT
ケイさんのお母様ってこんなお花の色みたいにやさしい方だったのでしょうね。
ケイさんのイメージもこんなふわふわした優しい感じです。

レナちゃんやっぱりお花にまっしぐら!
かわいいし、本当にお花と一緒の姿、お似合いです!

ケイ URL 2006/09/13 16:48 #CgERdPlc EDIT
★もこりんさん
近くてもなかなか足を運ぶことができない実家です。^^;
やっぱり生きている間に もっとたくさん親子孝行を
しておくべきだったな~と後悔しています。
お花の匂いが気になるのか 食べモノだと思っているのか・・・
微妙なとこです!

リッヒちゃんはニャーニャー草の代わりに食べちゃうのかな?
リッヒちゃんって・・・ベジタリアン?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

★myuthaさん
優しいイメージだなんて・・・人´Д`*)ありがとぉ☆
(イラストのイメージ効果? 笑)でも 騙されてはいけません!
いつも(`ω ´*〃)こらぁ~(*`ε´*)ノ彡☆ プンプンっしていますσ(^∇^*;)
叱られてるはレナちゃんじゃなくて。。。誰でしょう~?(ご想像にお任せします)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

