プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

杜仲茶
杜仲茶


某TV番組で放送されてから忽然と姿を消していた杜仲茶。
やっと手に入れることができました。

σ(・・*)の美容のためじゃないのよ・・・サンヒョクの血圧安定のために!!
・・・医学的には何の根拠もないけれど・・・σ(^∇^*;)

煮出しているときはとても独特な香りがします。
苦いような お薬のような・・・まさしく漢方薬!!って感じの香り。

味は・・・やっぱり独特な癖があって 飲みにくかったけれど その独特な癖がまた妙~にいい感じで・・・慣れればおいしいかも?(;´▽`lllA``

窓辺で雨の音を聞きながら まったりくつろぐレナちゃん。
レナちゃんもお茶しない?
レナちゃん

「くんくん 」

レナちゃん

「くちゃい!ぷいっ」

あ そう せっかく一緒にお茶しようと思ったのに…ガクゥゥ・・(||__)/・・

今日は雨が降ったりやんだり・・・雨の音がなんとなく気だるい感じ・・・
冷たいお茶は飲みやすいけれど 今日のような日は温かいお茶の方が
心が休まるかも・・・

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(5) 

New LogTop LogOld Log

nami URL 2006/09/07 11:53 #- EDIT
レナちゃんさすがに杜仲茶は無理かもね^_^;
健康のためにレナちゃんも飲むといいんですがね・・・
昨日は雨だし涼しすぎるし嫌な天気で
温かい飲み物が欲しいよねv-273
ここ三日間くらい前から麦茶きらしたままで、
作ってません(^_^;)
旦那は作ってほしいみたいだけどお茶でいいかなと思って!(^^)!

ケイさんいろいろ迷っていたんですね・・・・
namiのブログなんてアラルトだから気楽だよ(^^ゞ
ケイさんが猫好きだから親しみ湧くし・・・
ケイさんのいろいろな思いも綴ってほしいよv-216
ケイさんはケイさんだからこれからも覗きに来るよv-218

もこりん URL 2006/09/07 17:44 #gWZsX.36 EDIT
杜仲茶、懐かしい~~~♪
高校生の頃、今より10キロでぶっちょだったこともあり、
頑張って飲んだことがありましたよ~
かなりクセがありますよね・・・
でもその杜仲茶で鍛えられたせいか、
今ではドクダミ茶も美味しく飲めるもこりんです♪

レナちゃんに杜仲茶っ!( ̄へ ̄|||)
そりゃやっぱりクチャイでしょ~~~!!!

そうそう、このグラス、ママイクコ!?(じゃなかったらゴメンナサイ!)
けっこう好きでしょっちゅうのぞいているのよ~ママイクコ♡

猫バカ1番 URL 2006/09/07 20:21 #- EDIT
どもども!
杜仲茶って飲んだ事がないんですが、そんなに独特の味&香りがするんですかv-363
漢方系の物って、みんな独特な香りがして好きなんですよね♪
もしかしたら、何の違和感も無く飲めるかな?
下腹が気になりだしてる猫バカ1番でした(笑)

さくら@たま~に出没 URL 2006/09/07 22:25 #HfMzn2gY EDIT
杜仲茶ってまずかったのね(笑)。
私は花粉症のアレルギーがひどくて
甜茶にチャレンジするも・・・そっこで挫折しました (`⌒´) b
だってまずすぎるんだもんっ!
次は杜仲茶って思ってたけどや~めた(爆)。

ケイ URL 2006/09/08 15:27 #CgERdPlc EDIT
コメントありがとございます♪

★namiさん
や・・やっぱりニャンコに杜仲茶はNGですね(・Θ・A;)あせあせ
麦茶も濃く煮出して飲むと健康にいいそうですよ。
(お昼のみのもんたさんの番組でやっていました)
まだまだ残暑が厳しいので ご主人にぜひ作ってあげてくださいね!
namiさんのブログはどの記事も的を絞って書いていらっしゃるし
何よりも生き生きとしていて素敵ですよね。
いつも気楽にお邪魔できてお茶しておしゃべりして・・・って感じで
とても楽しいです。

★もこりんさん
もこりんさんってスタイル抜群じゃないですか~!
(某日の写真拝見してますよ~)
高校生の頃はまだまだ発育期なので誰でもちょっぴり
体格がよかったりしますね。
杜仲茶の前にドクダミとセンブリ茶を試したことがあるけど・・・
杜仲茶が一番まずいですね!(と個人的には思ってる・・笑)

このグラスは・・デザイナーズもの?(ママイクコ知らなくてごめんなさい)
スーパーで半端モノを買いました。^^;
グラスのデザインに「country」って書いてあります。
またいろんな雑貨の情報なども教えてくださいね。

★猫バカ1番さん
あの独特な香りが好きなら飲めると思いますよ~。^^
ちょっと粉っぽい感じが口に残りますけど 慣れればおいしいです。
ダイエット(体脂肪及び内臓脂肪の分解)基本は
こ~く煮出した杜仲茶を一日2リットル飲むそうです。
お試しあれ~♪

★さくらちゃん
花粉症に甜茶が効くのね!
これはまだ挑戦したことがないので 試してみようかな?
杜仲茶よりまずいのかな~?興味津々!!(o^^o)うふふっ♪
薬局の美容健康コーナーに赤い箱で「減肥杜仲茶」って
のがあるからこれから試してみては?
美容と健康にいい茶葉が総合的に入っているし
味は壮健美茶(十六茶)みたいで飲みやすいですよ~。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

