プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

特効薬?
昨日元気がなくてあれだけ心配したレナちゃん!!

カリカリご飯にお肉を混ぜてあげたら ペロッと平らげていたので安心しました。
それでも やっぱりすぐに寝てしまっていたので心配していたのに・・
一日様子を見るまでもなく 食後のデザートにヨーグルトを冷蔵庫から
出した途端いつもの食い意地の張った元気なレナちゃんに変身!

レナちゃん

「にゃは にゃは すりすり これはおいちいヨーグルトだにゃん」

レナちゃん

「あの・・おかあしゃん 蓋 開けてほちいにゃん」

はいはい でも レナちゃん 食べちゃダメよ!
あとであげるから 匂いだけよ~!


まぁ きっといつものようにまずはくんくん匂いをかいで
舐めるまでにはちょっと時間があるから余裕でカメラを構えていたら・・・

レナちゃん

「にゃは~ぺろりん」

あーーー!!Σ(・ω・ノ)ノ!
速攻 舐めはじめたレナちゃん!!

レナちゃん

「あたちだって たくさん食べたいもん!作戦 成功だニャン♪」

いつも容器の周りに付いたヨーグルトをかき集めて
舐めさせてあげてるのに・・・物足りなさを感じての行動?
しかたないので 舐めちゃった部分をスプーンですくってあげました。
その量 スプーン半分。いつもよりずいぶんと分量が多目です。

そんなわけで 今朝 お通じがあったレナちゃん。
お通じは2日に一回のレナちゃん。
昨日もしてるけれど 量が少なかったのでもしかしたら
おなかが張っていて元気がなかったのかも・・・

元気なレナちゃんに戻ってくれて 一安心ですホッε=(*´。`* )

それにしても 大好きなお菓子やヨーグルトって
元気のない時のレナちゃんにとっては一番の特効薬かも?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(8) 

New LogTop LogOld Log

myutha URL 2006/09/05 12:22 #Z.6WIqfk EDIT
レナちゃん、元気になってよかったですね。
一日でも元気がないと心配・・・というケイさんの気持、すごくよくわかります。
私もそうです。
本猫はただ眠くて仕方ないのかも知れなくてもこちらはいろいろ考えてしまいますよね。
なので、レナちゃんの元気な姿を見れて私もとても嬉しいです。
レナちゃん、優しいおかあしゃんがいつもそばにいて幸せね!

みかん URL 2006/09/05 15:52 #61lvyUHM EDIT
レナちゃん、夏バテだったのかな!
でもよくなって良かったですね。
レナちゃんもヨーグルト大好きなのね、ふぅたも好きで、
朝みんなのヨーグルトのお皿を狙ってます。
でもジンタは嫌いみたいなんですよ。

nami URL 2006/09/05 17:32 #- EDIT
よかったねv-238
レナちゃんもとにもだおったんだv-218
ちょっとでも元気ないと心配だよね(ーー;)
秋は食欲の秋だからね・・・
レナちゃんモリモリたべてね(^_-)-☆

こめ URL 2006/09/05 19:28 #GQzJNJ3U EDIT
レナちゃん食欲もどりましたか!
よかった~v
ヨーグルトぺろぺろする姿を見て
あーいつものレナちゃんだ~☆(爆)ってホッとしました^^
ヨーグルト、好きなコって結構いますよね~
ウチはニャンの食べ物以外、あげたことがないので
好きかどうかわからない…
こんど試してみようかな♪

猫バカ1番 URL 2006/09/05 19:49 #- EDIT
どもども!
ハハッ、ヨーグルトを出した途端、いつものレナちゃんに戻りましたね(笑)
やっぱりレナちゃんは、こうでなくっちゃv-407
このまま何事もなく終われば、一安心ですね。

もこりん URL 2006/09/06 10:20 #gWZsX.36 EDIT
元気になって良かったね~レナちゃん♡
やっぱり猫ちゃんもお通じがないと調子悪くなりますよ!
2日に一度のペースのお通じですか~
リッヒは一日一膳ならぬ、一日一お通じなんですが、
チッコの回数も一日一度、もしくは二度なので
ウ○ピよりチッコをして欲しいんですけれどね・・・
レナちゃんはチッコの回数はいかがですか?

美味しいヨーグルトを食べてご満悦そう(*^m^*)
お砂糖無添加のヨーグルトならば少量あげるといいですよ~
牛乳がダメな体質でなければ(1歳までにその体質は確定するみたい)
ヨーグルトも可能なはずです。
あとマーガリンがお好きであれば少しなめさせるとお通じきますよ~♪

ルピ主。 URL 2006/09/06 22:13 #- EDIT
レナちゃんヨーグルト大好きなんですね!
猫ってヨーグルト食べるんだ。。
今度うちのルピにもやってみようかな!

猫にも便秘ってあるんですね。。
人間だけでなく、猫もヨーグルト食べて
お通じがよくなったりするんですね!

ケイ URL 2006/09/06 22:48 #CgERdPlc EDIT
たくさんのコメントありがとうございます!
猫ブログ一途・・・は今日で終わることにしました。
書いていく内容や趣旨が変わっても
みなさんのブログへは応援&遊びに行かせて頂きますネ。

今まで本当にありがとうございました。

★myuthaさん
いつもとちょっとでも様子が違うと病気かな?って
悪い方へ考えてしまいますよね。
小豆ちゃんはお外には危険もいっぱいあるので
健康管理以上に心配ですね。
でも一緒にお散歩できてうらやましいです~!

★みかんさん
( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン 夏バテだったかも~!
ビフィズス菌って猫にも効果ありますね!
ふぅたくんはナに味がすきなのかな~?
もしかしてジンタくん 酸っぱいのが嫌いなのかな~?

★namiさん
元気がありすぎるのも困るけど やっぱり元気が一番かな?(笑)
食欲の秋・・・秋の味覚がいっぱいでおいしい季節ですね!
飼い主も気をつけねば・・・^^;

★こめさん
レナちゃんは食い意地がなくなったら相当具合が悪いのかも?(笑)
本当は人間の食べ物は与えない方がベストですよね。
ウチも過去に何匹か飼ってましたが
人の食べ物を欲しがるのはレナちゃんだけなんです・・・
もったんはご飯の量に満足してるのかもしれませんね!

★猫バカ1番さん
食欲旺盛のレナちゃんというよりはやっぱり食い意地が張ってる
と言った方がピッタリのレナちゃんです^^;
これからの季節は風邪に注意ですね。

★もこりんさん
もこりんさんがおっしゃるように無添加のものがいいんですよね。
でもレナちゃんは・・・甘いものしか食べません~!^^;
乳製品のアレルギーのある子やおしっこの病気がある子には
与えてはダメなんですよね。
レナちゃんは両方あるんですけどちょっとだけならOKと
獣医さんから許可を頂いています。
おちっこは1日に1回です。
でも48時間以上行かないってことも・・・・しばしばあります。
リッヒちゃんも尿路疾患にかからないように気をつけてあげてくださいね。

★ルピ主。さん
ルピちゃんも便秘気味?(笑)
乳製品のアレルギーがなければ大丈夫だと思いますよ。
量が多すぎると下痢しちゃう場合がありますので気をつけてくださいね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

