プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

大阪の豚まん~♪
昨日 レナちゃんはまたまた病院へ行きました。
嘔吐はすっかり治まったのだけれど・・・・
日曜日の夕方 左目の上に一箇所 虫にさされたのか
プチっと小さな穴が開いて周りが赤く腫れていました。
もしかしたら 爪で引っかいたのかな~?と思って
様子を見ていたのだけれどそれがどんどん増えて広がってきてたので
病院で診ていただきました。

診断はアレルギー。
毛づくろいをする時 何らかの原因で自分の唾液に含まれる成分で
アレルギーを起こしているらしい・・・・。
アレルギーのお注射をおちりい打っていただいて
塗り薬をいただいて帰ってきました。

そして 昨夜 友人の裕から大阪のお土産をいただきました。




b07_09_10.jpg

551 HORAI」のぶたまん~♪



b07_09_11.jpg

「にゃはにゃは♡ 皮がちょっぴりあまくておいちいにゃん」


(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン 
分厚い皮がほんのり甘くて 歯応えもしっかりしています~♪
たっぷりの具もしっかり味が付いていて おいしい~~♪(*^ ^*)

夕飯をしっかり食べておなかいっぱいだったけれど
ひとりふたつずつ その日のうちにペロっと平らげてしまいました~(^ - ^;)ゞ ポリポリ

ここ数日は病院通いのレナちゃん。
元気がないように見えるのは どうやら病院へ連れて行かれると思って
ビビッているだけのようでした。ホッε=(*´。`* )
レナちゃんの元気のバロメーターは・・・・
やっぱり食い気ね!d(・∀・*)ネッ!




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(6) 

New LogTop LogOld Log

よっしー URL 2007/09/12 12:04 #- EDIT
ここの豚まんは人気ですねぇ。
新大阪駅とかたまに通るといつも行列ですよ。
いつでも買えちゃう私としては、ありがたみとかが全然ないんですけど(笑)

ちなみに、某百貨店に、このお店のいーとインストールのコーナーがあるのですが、そこの店員さん、とても声が高いのです・・・。(私はその向かいにある証や気の店をよく利用するんで、いつも後ろで聞きながら、高いなぁと思っています)

ちえ URL 2007/09/12 12:14 #- EDIT
よかったねぇ、レナちゃん。
心配しちゃうよね~。
原因が分かって、しかもお薬がもらえたとなれば、
なんとか安心。ほっ!
しばらくはお医者さん、頑張るのだよ~

soramama URL 2007/09/12 13:56 #- EDIT
ではもう元気なのですね ^^*
たぶん食べた肉まんだと思うな、主人の会社が大阪本社なので
出張のとき買ってきたんですよ、美味しいですよね!
あっ ガムは私もえ?と思ったけど、タラを練りこんで結び型なので
歯垢もとり食物繊維で毛玉排泄も助けるんですって。
大喜びで食べてますよ、金魚の餌うらめしそうにみてたので買ったんです★

myutha URL 2007/09/13 10:44 #Z.6WIqfk EDIT
レナちゃん、原因がわかってよかったですね。
注射をしてもらってお薬もらって・・・
がんばりました!
病院に行くのはつらいけれど、みんながレナちゃんのことを心配しているから
がんばってね!

このぶたまん、有名ですよね。
そういえば、そちらはふだん、「ぶたまん」といいますか?
それとも「肉まん」といいますか?

斗夢ちん URL 2007/09/13 15:16 #XjNQc0GY EDIT
レナちゃんも大変だけど、毎日連れて行くほうも大変でしょお?
お疲れさま。
早く回復すると良いね。斗夢も最近お目目が痒いからアレルギーかなあ?

その豚まん・・・551蓬莱・・・ご当地キティのカタログに載っていて
から、気になっちゃって・・・去年京都駅降りたところに売っていたから
帰りに買おうと思っていたのに、時間が無くて、しかも降りた場所と
帰りと違っていて捜せなくて・・・残念(>_<)
美味しいって、有名なんでしょ?良いなあ。
でも『豚まん』って、中途半端になっちゃうよね。おやつ~?お食事~?(笑)

ケイ URL 2007/09/13 18:31 #CgERdPlc EDIT
★よっしーさんへ
いいな いいな~!!おいしい豚まんがいつでも購入できるなんて!!
でも いつでも買えるという事にありがたみを
感じないという気持ちもわかるような気も・・・・(笑)
食い倒れの町 大阪・・・こんなおいしい物がいっぱいある
大阪人が羨ましいです~!

★ちえさんへ
立て続けにいろんなことが起こって病院ばかり・・・。
心配掛けてごめんなさいね~。
でも診ていただくと原因がわかる場合がほとんどで
ほっとしますよね~。
レナちゃんは嫌がってるけど・・・ね(〃´∇`〃)

★soramamaさんへ
このお店のぶたまんって有名ですね~。
大阪ってまだまだ有名な物たくさんありますよね!
出来たての熱々はもっとおいしいかもね!
ガムで歯の健康と毛玉防止になるなんて・・びっくりデス!!
猫ちゃん専用のガムなのかな???
もしかして・・・手作り????
soramamaさんのブログで勉強しなくっちゃね!♪(°∇^*)b

★myuthaさんへ
一つ治まるとまたひとつ・・・次から次へと病気をするレナちゃんです~。
でも 病院へ行ってお薬もらって一安心です。^^
758はいろんなことがどっちつかずです。
「豚まん」とも「肉まん」とも言いますし
鶏肉も「かしわ」と言ったり・・・・。
食文化も言葉も独特な地域かも・・・です~。


★斗夢ちんさんへ
レナちゃんの病院へは 車でなくて歩いて連れて行ったので大変でした~。
しかも雨降ってたし・・・・
でも病気の事を考えたらそんなこといってられないですものね!
レナちゃん 意外と重いので肩がこってしまいました~~~!!

斗夢さんでも持っていないキティちゃんものがあるのね~!びっくり!(◎。◎;)))
この豚まんキティちゃんもあるの!?
キティグッズおそるべし!!・・というか奥が深い!!?

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

