プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

食い意地だけは・・・・
週末は嘔吐を繰り返していたレナちゃん。
金曜日は注射をしていただいたのであれから嘔吐はしませんでした。
でも ずっとお口の周りをペロペロしていたレナちゃん。
どうやら胃酸が溜まっているためのしぐさらしく
土曜日にまた吐き気止めの注射をしていただいて帰ってきました。
おちっこの検査はアルカリに傾いていたけれど
細菌が無くなっていたので心配ないとのことでした。(〃´o`)=3 フゥ

うんぴも普通に出たし 異物は食べていないとの判断で
バリウムの検査はしなくてすみました。

いつもの元気はまだないレナちゃんだけど
食欲だけは旺盛!!
久しぶりにサーティーワンのアイスクリームを買ってお風呂上りに食べました。
ずーっと元気がなくて寝ていたレナちゃんだったけれど
冷凍庫を開けた瞬間 飛び起きておねだり~(*⌒m⌒*)ぷっっ♪




b07_09_06.jpg

「にゃは♡ イチゴのアイスぅ~♪」


鉄郎:「レナちゃんも食べる~?」



b07_09_07.jpg

「にゃはにゃは これ・・・いつものと違うにゃん」



鉄郎くんのは ストロベリーチーズケーキ♪
螢はベリーベリーストロベリー♪(°∇^*)b
どうでもいいけどサンヒョクさんはラムレーズン


b07_09_08.jpg

「にゃ~ん・・・どっちも食べたいにゃん」


あっちもこっちも食べたいレナちゃん。
やっと・・・やっと いつものレナちゃんに戻った感じ♪(*´ ヮ`)
まだ嘔吐の心配もあったけれど 体重が減っていたので
両方ともほんの少し 食べさせてあげました。
アイスクリームはカロリーが高いからこれで栄養が摂れたかも・・・d(・∀・*)ネッ!







▼おまけの写真(アンモナイトもどきのレナちゃん(*≧丱≦*) 編)

アイスクリームを食べ終えたレナちゃんは
お気に入りの場所へ戻ってこんな格好(↓)でまた眠るのでした~。


b07_09_09.jpg





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(1) CM(7) 

New LogTop LogOld Log

もこりん URL 2007/09/10 10:40 #gWZsX.36 EDIT
そっかぁ・・・異物ではなかったんだぁ(〃´o`)=3ホゥ
何か詰まっているものではなかったのね、良かった!
もこりんと同じ、胃酸過多だったとは・・・
どうも最近ムカムカすると思ったら胃壁がやられてたみたいで。
もしかしてレナちゃんも胃壁がやられて嘔吐してたのかな?
あ~でも良かったホントに。
いや、でもまだ本調子じゃないから良くないけど!
早く元気になってね(*´ω`)ノ
いつもの食いしん坊レナちゃんに戻れますように♪
っていうか、アイスクリームおねだりして・・・まだでちょ!
もっと元気になってから!(*´艸`)ウフフ

myutha URL 2007/09/10 11:22 #Z.6WIqfk EDIT
よかったです。
猫も胃酸過多になることがあるんですね。
頭に入れておきます。
いつものレナちゃんに戻って、早く元気な姿をレナちゃんファンのみんなに見せてあげてね!

斗夢ちん URL 2007/09/10 17:04 #XjNQc0GY EDIT
全身麻酔して、バリュウム検査にならずに済んで、良かったね。
胃酸過多・・・よく聞くけど、猫でもなっちゃうんだね~。これの原因は、何なのかなあ?
でもアイスをおねだりするようになったなら、大丈夫だね。
お兄ちゃんのお膝に乗って、乗り乗りなレナちゃん、可愛いなあ。
昔の子は、バニラアイスが好きだったけど、トム君は、鼻先に持っていっても無視です。

よっしー URL 2007/09/10 20:55 #- EDIT
よかったですね。
一日も早く元気なレナちゃんに戻ってくれることを願っています。


でも、どうでもいいけど三ひょくさんはラムレーズン。
すいません、めちゃくちゃうけてしまいました(汗)

soramama URL 2007/09/11 10:33 #- EDIT
具合悪そうだと心配しちゃいますよね、
空も最近ねこのガムがくせになっちゃって1日に何度もおねだりです ^^;
1回にはしてますがいいのか疑問??
早く病院へ行かなきゃ~と思いながらまだ行ってません(汗)
アイスをおねだりのレナちゃんカワイイですね ^^*
寝ながら新体操やってるみたい~(笑)

ウータン URL 2007/09/11 23:32 #halAVcVc EDIT
あぁ…ほんとによかったぁ。
ホッとしましたぁ(*^ω^*)
どうなる事かと思ったけど一安心ですね…(´ω`)
レナちゃんってほんとデザートと見ると目の色が変わるねぇ♪
とっても嬉しそう(*´▽`*)
しっかり栄養とって体力回復してねぇ(^▽^)ノ







ケイ URL 2007/09/12 11:26 #CgERdPlc EDIT
★もこりんさんへ
心配掛けてごめんね~。(*′I`人)。
もう大丈夫です~!(たぶん・・^^;)
もこりんさん 胃が弱いのね~。
胃酸が溜まるとムカムカしますよね~。
潰瘍になっちゃうので気をつけてね。
もこりんさんも旅行までにすっかりよくなるといいですね~。

★myuthaさんへ
ムカムカ→吐く→またムカムカ・・・の繰り返したっだようです。
小豆ちゃんみたいに 草を食べさせてあげようかな~
と猫草購入を検討中です~。

★斗夢ちんさんへ
異物を飲み込んだ場合 異物がちょっと動くだけで
胃を刺激して胃酸だけを吐くらしいです。
ちょっとしたストレスや刺激で胃酸って多くなっちゃうんですって。
食べものに興味を示す仕草ってかわいいのよね。(*´ ヮ`) 
トム君もクンクンだけでもしてくれると可愛さ倍増~?(*ゝ艸・)プププ

★よっしーさんへ
心配掛けてごめんなさい~&ありがとう。
イチゴ好きなレナちゃんだから それを選ばない
サンヒョクさんのものには全然興味示しませんから~(≧m≦*)"
彼はどうでもいい存在です・・・(*≧m≦)=3ププッ

★soramamaさんへ
空くん ガム 食べるの~?(*・0・*) びっくら~!!
かんでるの?それとも食べちゃうのかな~?
空くんもおちっこ検査 毎回ドキドキですね~。
検査もタイミングがね・・・。(笑)
大股開きからやっとこのポーズに・・涼しくなった証拠かもね(*^-°)v ♪

★ウータンさんへ
元気なレナちゃんのにガブ~されるのは
めっちゃんこ怖い(?)けれどそれがレナちゃんがの元気印♪
乳製品 大好きだけどアレルギーがあるので
それでかえって嘔吐しちゃうことも・・・^^;
気をつけながらあげてます~。

COMMENT

イタリア製のジェラート用ストロベリーペーストを、ふんだんに使って仕上げました。すっきりとした酸味と切れの良い甘さが絶妙のバランス!!当店ではお子様に、人気ナンバーワンの商品です。 容量 140ml アレルギー表示 乳 アレルギー表示に付きましては、アレルギー
アイスクリームのレス | 2007/09/20 14:26


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

