プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

その後・・・・
今日のブログ「ちょっと心配・・・」の追記分です。
今日 あれからお昼ちょうどにレナちゃんは何度も嘔吐をしました。
毛玉はやっぱり見当たらなかったのでかかりつけの獣医さんに電話して
夕方の診察時間に合わせて 病院で診ていただきました。

触診の感じでは異物はないとの判断。
ただ 腸に細い物体があるのでこれが異物かウンピかは
わからないとのこと。
レナちゃんのウンピの形状からして可能性としてはウンピが大!
(細くて硬いうんぴだから・・・・クチャイ(*´y`*) )

今日は注射を打っていただきました。
ご飯は缶詰だけで様子を見ることに。
もし これで嘔吐したら全身麻酔をしてバリウム検査(レントゲン撮影)
をするそうです。


レナちゃんは やっぱりちょっと元気がありません。


b07_09_03.jpg

「にゃぁ~・・・・」



b07_09_04.jpg

「・・・・・」


うつろな目のレナちゃん。
誤飲事件は何度もあるけど 今回は嘔吐の量も回数も多いので
先生に診て頂いたとはいえまだ不安は拭い去れません。

そんな螢の不安を感じ取っているのか
時々いつも通りお茶目なレナちゃんに戻ることも・・・。
ガブ~しても叱らないから
早く元気なレナちゃんに戻って欲しい螢です。



b07_09_05.jpg

「みなしゃん温かいコメントやメールありがとにゃん。」
 心配かけて ごめんにゃちゃい」



あしたはおちっこの検査でまた病院です。
こっちの結果も どうなってるのかちょっと不安です。

そして今夜はレナちゃんがゲボしませんように・・・。+・:*:・(*′I`人)。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(13) 

New LogTop LogOld Log

ちえ URL 2007/09/07 19:01 #- EDIT
レナちゃん、心配だね。
モフィも嘔吐して様子見てたら、脱水症状を起こしてたし!
明日、病院へ行くってことだから、
ちゃんと調べてもらってね♪
食欲があるみたいだから、ちょっとは安心かな。
お大事にね。レナちゃん。

もこりん URL 2007/09/07 19:58 #gWZsX.36 EDIT
心配してたよーーー(;>_<;)
触診ではとりあえずブツっぽくないのか・・・
ただのウ○ピならば問題はないんだけれど(-公- )ムムム
何度も嘔吐したっていうから本当に不安~
レナちゃん、レナちゃん~~~(´;ω;`)シクシク
細くても長い紐だったりすると大腸で引っかかる可能性があるんだって。
なんだか心配で気が気じゃないよ~

猫バカ1番 URL 2007/09/07 20:23 #- EDIT
どもども!
レナちゃん、大変な事になってたんですね~v-356
何事も無ければいいんだけど、嘔吐が治まっても安心できないようなら検査してもらった方が良くないっすか?

nami URL 2007/09/07 22:32 #sSHoJftA EDIT
嘔吐はよくやられますが・・・
ハッピーも昨日の夜玄関と畳の上にゲーされていて(>_<)

レナちゃんは元気ないみたいだから(ーー;)
ちょっと心配ですね。
はやく元気になるといいね。

soramama URL 2007/09/08 09:38 #- EDIT
うちもよく毛玉を吐いたり、草を食べすぎて胃液を吐きます。
でも元気がないのは心配ですね、早くレナちゃん元気になりますように☆
札幌の父が入院するので、とうとう24日帰省することに!
主人の父がきてくれるけど。。大丈夫かなぁ??

れい子 URL 2007/09/08 21:38 #- EDIT
心配ですね。。。
王子君は何でも食べるけど
毛糸とかの類は無いからなー。。。
レナちゃんが早くスッキリ全快v-353することを祈ってます!

斗夢ちん URL 2007/09/08 21:48 #XjNQc0GY EDIT
こんばんは!
ちょっと更新がなくて心配してました。レナちゃんの調子が悪かったなんて・・・。
猫は、毛玉を吐いたり食べ過ぎて戻す事もあるけど、戻した後は、結構元気にまた食べてたりするから、レナちゃんちょっと心配ですね。
猫ちゃんが、全麻してバリュウム?!
何でもなく、治ってくれて元気になりますように・・・。

うちこ母 URL 2007/09/08 23:19 #ZecoqwpA EDIT
レナちゃん大丈夫でしたか?
なんともないことを祈っています
メイもよく吐きます
なのであまり気にしていませんが・・
どうも急いで食べた後にもどしている気がする・・
早食いはやっぱり体によくないですね

myutha URL 2007/09/09 00:32 #Z.6WIqfk EDIT
レナちゃん、大丈夫ですか?
いつも元気なレナちゃんが元気ないとケイさんだけでなくこちらを訪問する皆さんも心配ですよね。
今頃いつもの元気なレナちゃんに戻っていますように祈っています。

パステル子 URL 2007/09/09 09:41 #hD06RuGU EDIT
レナちゃん、大丈夫?
うちのこもよく吐くけど
元気なので気にしてません。
でも、レナちゃんはしんどそうなんですね。
はやくよくなってね~
お祈りしています。

ぶらこ URL 2007/09/09 09:45 #rx6wKp.k EDIT
レナちゃん、大丈夫ですかー?
早く良くなるようお祈りしてますよ。

ウータン URL 2007/09/10 00:53 #halAVcVc EDIT
レナちゃ~ん、大丈夫(´ω`;)??
心配だなぁ…(:_;)
全身麻酔…レナちゃんの小さい体には大きな負担になりそう(´Α`;)
なるべくそうならなければいいですね…。
レナちゃん、早く元気になるよう祈っています。

ケイ URL 2007/09/10 10:27 #CgERdPlc EDIT
★ちえさん ★もこりんさん ★猫バカ1番さん
★namiさん ★soramamaさん ★れい子さん
★斗夢ちんさん ★うちこ母さん ★myuthaさん
★パステル子さん ★ぶらこさん ★ウータンさん

コメントありがとうございます。
おひとりずつお返事を書きたかったのですが
時間がなくてまとめレスでごめんなさい!!

あれから嘔吐はおさまりレントゲン検査をすることもなく
レナちゃんはおとなしく(?)しています。
ちょっとでも調子が悪そうだと
不安で不安で 冷静さを失ってしまいますね~^^;
まだ元気いっぱいのレナちゃんってワケではありませんが
ここ数日のうちには元気ハツラツなレナちゃんの様子を
お伝えしていけると思っています。

もうちょっと様子が落ち着いたら
また皆さんのブログへも順番に訪問させていただきますね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

