プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

ちょっと心配・・・
夜中の2時過ぎ レナちゃんは2回嘔吐をしました。
毛玉かな~と思ったけれど それらしきものはありませんでした。
昨日はサンヒョクに買ってもらったお気に入りの猫じゃらし
キティイモちゃん」の紐を食いちぎっていたけど・・・
もしかしたら 他に何か食べてるのかも~・・・
と思うと それからは不安で不安で・・寝付かれませんでした。



b07_09_01.jpg

「おかあしゃん おはよう おなか空いたにゃん」


朝 ゲージから出してあげると
必ず胸の上に乗って来るレナちゃん。
今朝はいつも通りご飯を要求してきて ぺろりと綺麗に平らげました。
食欲だけは旺盛なレナちゃん。
今のところ嘔吐はしていないけれど ちょっと元気がないような・・・。
明日はおちっこの検査なので 今日1日様子を見ることにしました。



b07_09_02.jpg

「はぁ~・・にゃんだかねぇ~・・」



今日はもの静かで無気力なレナちゃん。
やっぱり具合が悪いのかな・・・・?
いつものように元気いっぱい暴れまわって
ガブ~としてくるオテンバなレナちゃんじゃないと
なんだかやっぱり不安です~!!(′ω`;)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(6) 

New LogTop LogOld Log

もこりん URL 2007/09/07 11:54 #gWZsX.36 EDIT
えーーーー紐を飲んじゃっているかもしれないって!?
あまり長いものだったとするとかなり心配ですねぇ・・・(-公- )ムムム
胃でつっかえて嘔吐していたのかも??
でもご飯は普通に食べたと。
最近誤飲の話をよく聞いたもので心配です~o(;-_-;)o
やっぱり変だと思ったら今日行った方がいいですよ~!
チッコの検査は今日やっちゃえば済むことだし!
誤飲して開腹手術して取った子もいるくらいですから
バリウム検査を申し込むといいかもしれません~!
レナちゃん、変なもの飲んでませんように~
そしてできればウ○ピにきちんと出てきますように~!

Jeane3 URL 2007/09/07 13:09 #- EDIT
はじめまして。
レナちゃんの様子が心配になって初コメントです。
うちの子はおもちゃのヒモを誤飲して翌日吐いて出てきて無事だったのですが、病院にそのヒモを持っていったら「出てこなかったら命とりだった」と言われたことがあります。
もし、レナちゃんも誤飲したのであれば、早く吐いてしまって元気になりますように!

みかん URL 2007/09/07 13:18 #61lvyUHM EDIT
レナちゃん、心配だね・・・。
飲み込んでしまったものが、出てくるもでは落ち着かないね。。。
ジンタも昔、ウサギの毛の長いおもちゃを食べてしまい棒だけしか残ってなくて、慌てて病院行ったけど、この子はレントゲンするにも麻酔しなくちゃできないからって、、、。
でもその日のうちに、ゲボッとでてきました。
レナちゃんも紐が原因なら早く出てくるといいね。

きよみこ URL 2007/09/07 14:57 #XVgCdbeE EDIT
それは心配ですね~。。。
なんともないといいんですが。うちに居るワンコは家族が出かけてる間に、えさ袋を勝手に開けて、一気に1袋食べちゃったこと有りますよ~。
最初は分からなかったのですが、食べ好きで動けなくなってました(笑)
でも、こういうのって結構怖いんですよね~。食べちゃいけない物とかも食べたりするからなぁ~・・・。

momo URL 2007/09/07 15:15 #kaO2KtYU EDIT
紐かぁぁi-204i-183i-202心配だぁ・・・i-240
レナちゃん大丈夫ぅぅi-198i-238
早めに病院に行ってくださいねi-205i-201

ケイ URL 2007/09/07 18:40 #CgERdPlc EDIT
みなさん ご心配おかけしてすみません。


★もこりんさんへ
そうそう リッヒちゃんもいつだったか誤飲事件ありましたね~。
こういう時ってやたらと不安です~~~!
ご飯が食べられる=異物は食べてない可能性もあり!
なんだけど・・・うんぴに出てくることを祈っててね!

★Jeane3さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
今までもいろんな物食べちゃってるレナちゃんなんです~~!!
気をつけてるのに いつの間にか・・です。
命取りといえば小さい頃 裁縫箱からちょこっと出ていた
糸(針付き)を食べちゃっていたことありました。
この時から誤飲しないように気をつけてるんですけど・・・
こういうことって忘れた頃やってきますね!^^;


★みかんさんへ
もう何度目~!?ってぐらい誤飲事件が多いレナちゃん。
レントゲン撮るにも麻酔掛けたりして大事~。
上からでも下からでも出てきてくれる事を祈るのみです!

★きよみこさんへ
レナちゃんより食い意地が張ってる子が
キヨミコさんちに居るのね(*ゝ艸・)プププ
原因がわからないと不安ですよね!
きちんと片付けているつもりでも
どこかにいろんなものが落ちていたりします・・・(^ - ^;)ゞ ポリポリ

★momoさんへ
ゥン(o´・Å・o)(o・Å・`o)ゥン 
心配だったので病院へ連れて 行きました~!
不安な時はやっぱりお医者様よね!

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

