プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

約束のチーズケーキ
初めてレアチーズケーキを作りました。



b07_08_60.jpg



抜きやすいように プリン型にラップを敷いて作ったら・・・
見栄えがとっても悪くなってしまいました~(*′∩`*)lil|
(アルミ箔の方がよかったかも????)


レナちゃんがお部屋にいない間にこっそり作る事に成功~♪(°∇^*)b
ぐっすりお昼寝しているのを確認したので
鉄郎くんとこっそりキッチンで食べようと用意していたら
レナちゃんが足元に・・・・!Σ(=°ω°=;ノ)ノ アリャ?



b07_08_61.jpg

「にゃはにゃは♡ 約束のチーズケーキだ~♪」


揺さぶっても 声かけても起きなかったのに・・・(*・ェ・*)ナンデ?



b07_08_62.jpg

「あたちの分は~?」


( ´ω`xX( ´ω`xXダメダーメ!!
レナちゃんは食べちゃダメ!!(*≧ω≦)乂ダメ!!
先生にダメって言われたでしょ!?
おちっこする時 痛い 痛いになっちゃうよ!!



b07_08_63.jpg

「じゃあ 我慢するにゃん!!」


レナちゃんはおりこうさんだね~。(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ




b07_08_64.jpg

「おかあしゃんも食べちゃだめにゃん!!
約束は守らにゃいとダメにゃん!!」




そうなのよね この前レナちゃんと一緒におやつは禁止したんだけど・・・
どうしても食べたかったのよね。(情けないほど意志が弱い・・・)

せっかく買った材料が腐っちゃうともったいないから!!
・・っていう事でごまかしましたσ(^∇^*;)



b07_08_65.jpg

「おかあしゃんだけズルイにゃん!! フン!ぷんぷん!!」



当然 納得のできないレナちゃんはイジケてしまったのでした~(′ω`;)








テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(10) 

New LogTop LogOld Log

れい子 URL 2007/08/27 21:40 #- EDIT
その一口がダメなのよっレナちゃんっ。
…ダイエットも同じね…(笑)
でもとっても美味しそうです、レアチーズケーキ!!
チーズ好きなニャンコって多いそうですから
よそ見してる間に取られないように気をつけてくださいね…(笑)

ウータン URL 2007/08/27 21:48 #halAVcVc EDIT
遅くなっちゃったけど…
レナちゃん誕生日おめでとう(●^∀^●)♪
3歳になったんだねぇ☆
これからも可愛いレナちゃん楽しみにしてるよん♪

レアチーズケーキおいしそう♪
前にあたしも作ったんですけどラップとか敷かなかったらくっついてしまい型から抜けずボロボロになったことがありますよ…(´ω`;)
どこからともなく現れて…やっぱりレナちゃんはケーキに目がないねぇ~♪
でもレナちゃんの体の為だから我慢だよぉ(´ω`)ノ




もこりん URL 2007/08/28 10:14 #gWZsX.36 EDIT
そりゃ納得いきませんとも!!!(^ ε ^)oプププ
ケイさんも一緒にレナちゃんと我慢ですニャ!
・・・といいつつ・・・
情けないほど意志が弱いの、同じです(;´▽`A``
三日坊主ならぬ、一日坊主だったりする(笑)

レアチーズ、美味しそう~~~♪
見た目はともかく、味で勝負ですネ☆

斗夢ちん URL 2007/08/28 10:36 #XjNQc0GY EDIT
そうよ!そうよ!ママも我慢してくれなきゃねえ!(笑)
レアチーズケーキ美味しそう!
昔よく作ったなあ。
久々に作ってみようかなあ?
自分のなら見た目よりも味で良いもんねv-274

myutha URL 2007/08/28 10:52 #Z.6WIqfk EDIT
レナちゃんもちゃんと約束を守っているからママも守ってもらわないとねぇ(笑)
レナちゃんがいじける気持ちがよくわかりますよ~。

おうちでケーキつくり・・・
みんなすごいな!

猫バカ1番 URL 2007/08/28 21:06 #- EDIT
どもども!
レナちゃんとの約束を破っちゃったんですかぁ~v-404
そりゃ~レナちゃんが拗ねるのも分かる気が…。w

soramama URL 2007/08/29 17:14 #I7vSCOTo EDIT
美味しそうですね!のぞくレナちゃんカワイイ~♪
私もチーズケーキどっちも好きです!
作ろう作ろうと思いながら宿題の追い上げやっぱりあるし ^^;
空も最近メロンあげてるからそろそろオチッコ持ってこうかな~☆
クイズあんまりお待たせも悪いので、
8/31の夜12時まで受付にしました。
お時間ありましたらお急ぎくださいね~ ^^/

momo URL 2007/08/29 18:30 #kaO2KtYU EDIT
レアチーズ・・・食べたいi-237←意思の弱い人間追加ですi-201
私ベークドしか作れませんi-241
ちょっと研究しようかなぁi-175

ケイさん~リンク貼らせていただいてもイイでしょうかi-198i-178

ケイ URL 2007/08/30 10:49 #CgERdPlc EDIT
★みなさんへ♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね~。(人′∩`)スンマヘン



★れい子さんへ
そうそう!!その一口がいけないのよね。
わかっているけど・・・(^ - ^;)ゞ ポリポリ
人に厳しく 自分に甘いσ(≧ー≦〃)..です!(笑)

★ウータンさんへ
ありがとう~♪
3歳はまだまだかわいい時期ですね。
レアチーズケーキって作る工程より型抜きが難しいかも~?
スルンと上手く抜けるいい方法ないかしらね。

★もこりんさんへ
や・・やっぱり納得いきませんよねぇ・・・(′ω`ilゞ
ダイエットもよほど意志が強いか 誰かに
管理してもらわないと食べちゃいますね。
もこりんさんとダイエットしたらお互い食べまくりで
絶対に成功しませんね!(*ゝ艸・)プププ
レモンの薄切りを飾ったら見た目だけはもっとgoodだったかも・・。

★斗夢ちんさんへ
レモン汁たっぷり入れたのでチーズの香りは
ほとんどわからないと思ったけれど
レナちゃんにはプンプンしていたかも??
チーズケーキ作ったら試食させてくださいね~!

★myuthaさんへ
お買い物でお菓子は買わなくなったけど・・・
作っていたら意味なしですよね~^^;
子供に手がかからないくなったので
暇つぶしにケーキやパン作りしてます~♪

★猫バカ1番さんへ
ダイエット ダイエットといいつつもその気がないので
簡単に約束を破っちゃうσ(・・*)なのでした~^^;
すねてるレナちゃんもかわいいでしょ?(〃^ ^〃)

★soramamaさんへ
生チーズは苦手なので作ったことがなかったんですよ~。
スフレやグラタンなど火を通したのなら大丈夫なんですけど・・・
でもレアケーキに関してはおいしかったのでまた作って見ようと思います。
メロン おいしそうに食べてる空くん。
ゴージャスなおやつですよね!!(o´∀`o)゜
クイズ 答えられそうにないかも・・・

★momoさんへ
momoさんもナカマ♪o(*゚∇゚)人(゚∇゚*)oナカマ♪ですね(*ゝ艸・)プププ
ベイクドチーズケーキは仕上げに塗るコアントローが
おいしさをググっと引き立てますよね~。
レアチーズケーキはレモンかな~????
リンクのお申し出 ありがとうございます。
こちらからもぜひさせてくださいね。



  2007/08/30 15:13 # EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。