プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

お注射~!
今日 レナちゃんは病院へ行っておちっこの検査をしてきました。
結果はよくなくて 細菌と小さな結晶ができていました。

お薬はきっと飲んでくれないので(というか 飲ませる自信なし!)
2週間有効という抗生剤の注射(コンベニア注)をしていただきました。
そしてパンフレットをいただいてきました。


b07_08_56.jpg



一番の原因は やっぱり我慢しすぎること。
おやつにあげるほんのちょっとのチーズとか
ケーキも原因だけど・・。

今日から処方食以外は食べられなくなったレナちゃん。
仕方ないよね 我慢しようね レナちゃんd(・∀・*)ネッ!


b07_08_57.jpg

「え~・・・ダメにゃの?」


病院ではおりこうにしていたレナちゃん。
いつもならご褒美におやつをあげたり
お昼ご飯(朝ごはんの取り置きの5粒だけ)もあげるけれど
今日から心を鬼にしてはそれも一切なし!!

いつもと違う様子を敏感に察知したナちゃんは
かわいこぶりっこ&お目目をウルウル作戦に!!


b07_08_58.jpg

「おかあしゃん~ケーキは~?」


ダメ!!(* ̄ ^  ̄)bきっぱり!!



b07_08_59.jpg

「約束ちたのにぃ~・・フンだ!」


思いっきりふてくされてしまったレナちゃん(′ω`ilゞ

レナちゃんだけ我慢なんてさせません。
螢もレナちゃんの症状がよくなるまでおやつはなしにすることに・・・。
(ダイエットできていいかも?)

今回 早期発見できてよかったと思います。
2週間後にまたおちっこの検査です。
タイミングよく上手く採れるといいね レナちゃん。




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(10) 

New LogTop LogOld Log

れい子 URL 2007/08/25 14:20 #- EDIT
お久しぶりです(^ー^)ノ
検査ですか~尿検査って心身共に疲れますよね(-_-;)
もちろんニャンコ自身も疲れるでしょうけど…
お疲れ様でした!
処方食ですか…本人が美味しいと思ってくれてるならいいけど、少しやっぱり心が痛みますよね。。。
でも健康が一番ですから!
レナちゃん頑張って!!

パステル子 URL 2007/08/25 21:33 #hD06RuGU EDIT
レナちゃん、お誕生日おめでとう♪

…なのに病院行き~?

うちもスモモもおんなじなんです~
尿検査でphが高く、結晶が出てました。しばらくはphコントロールのスターターというのを食べることになってしまいました…(えーん)
大変ですがお互いがんばりましょうね!

猫バカ1番 URL 2007/08/25 21:43 #- EDIT
どもども!
あらあら、レナちゃんの大好きなおやつが出来なくなっちゃったんですかぁ~v-356
レナちゃんには可哀相だけど、ケイさんの為には良かったのかも♪
などと思った事は、心の内に秘めておこう(笑)

よっしー URL 2007/08/26 10:49 #- EDIT
あらあら・・・。
お誕生日のケーキがしばらくガマンですね。そのときが来るまでの、お楽しみに、おいときましょう♪
レナちゃんの、おめめうるうるが、なんともかわいいです・・・。

みか@猫大好き URL 2007/08/26 13:02 #Pws3fSvE EDIT
お水、たくさん飲んでくれるといいんですけどね~…。
水分をしっかり摂れば、我慢のしようがないですから…。
水分摂取が少なくて濃い尿だと、
腎臓への負担も心配です。
お水、たくさん飲めるように工夫してあげてくださいね。

ケイ URL 2007/08/27 09:38 #CgERdPlc EDIT
★れい子さんへ
病院は待たされることが多いのでそれがまず疲れますね!
診察時間は短いのに・・・・
レナちゃん 処方食が大好きなんですよ~(〃´∇`〃)
食べられればなんでOK~って感じ(*≧m≦)=3ププッ
処方食はおいしくないみたいで食べない子が多い中
おいしく食べてくれるから助かってます。

★パステル子さんへ
スモモちゃんもですか~~~!!
でも 結晶がなくなれば普通のご飯食べられるんですよね?
ちょっとの辛抱かな?早くよくなるといいね。
レナちゃんは一生処方食なので酷くならないように
気をつけてあげないといけないです~。
おやつは・・・しばらくなしです。

★猫バカ1番さんへ
そうなのよね~・・・レナちゃんおねだり姿がかわいいし
それが見たくてついついおやつ食べ過ぎていたのよね~。
いつまで続くかわからないけれど
とりあえず2週間はダイエットします!(笑)

★よっしーさんへ
大好きなケーキが食べられないなんて・・・
レナちゃんよりσ(・・*)の方がストレス溜まります~!
でも我慢我慢!!
うるうる攻撃もかわいいので・・・(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

★みか@猫大好きさんへ
食後少し経つとお水を飲むようにはなったんですけど
少しなので全然足りないんでしょうね~。
缶詰の時にお水を足して水分を多くしてあげてます~。
未だにおちっこをしちゃいけないと思ってるのが一番の原因です。
この心の傷を取り除いてあげることが
なかなか出来ないのが辛い所です~(T T)



みかん URL 2007/08/27 11:03 #61lvyUHM EDIT
レナちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
レナちゃん、石の結晶なんて、早くやっつけて。。。
2週間後の検査の時は、きっと消滅してるよ、頑張ってね!
ジンタは、ここ何年か石は大丈夫。
病院のカリカリ食べてますよ。

myutha URL 2007/08/27 13:55 #Z.6WIqfk EDIT
レナちゃん、がんばってね。
おやつをもらえないのはかわいそうですが、早くよくなるために我慢しようね。
早く結晶が消えるように祈っています。
ケイさんもがんばってくださいね!

斗夢ちん URL 2007/08/27 16:03 #XjNQc0GY EDIT
そうだよね、トム君もおちっこの病気の時に、他のフードしか食べてくれなくて薬と併用したけど、治らなくて
やっぱおやつは、我慢だね~レナちゃん。
治ったら、ご褒美に貰おうね!

ケイ URL 2007/08/27 21:47 #CgERdPlc EDIT
★みかんさんへ
400倍の顕微鏡でみて発見できたので
かなりの早期発見だという段階なので処方食だけ
食べさせていればなくなりそうです~。
細菌の方がちょっと心配です~。
ジンタくんも処方食 おいしく食べてるのね えらいね!

★myuthaさんへ
おやつがくせになってるのでレナちゃんも辛いかも~!!
結晶がなくなっても食べちゃうとまた・・ですよね。^^;
おやつのない生活・・・σ(・・*)自身が耐えられないかも???


★斗夢ちんさんへ
処方食はまずいのかみなさん食べさせるのに
苦労してるみたいですね。
維持食として食べている処方食が常食なので
少しぐらいはと安心していたけれど・・・
レナちゃんは重症の方なのでやっぱりおやつはよくなかったようです。
でも食べたい物食べさせてあげたい・・です。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

