プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

オレンジマフィン~♪
8月10日。
今日は 螢の誕生日~★。゚o。(pq′∀`*)うっふふっ。o゚。☆
いくつになってもお誕生日はわくわく♪嬉しいです。

今日はサンヒョクさんがケーキ買って来るかな~と思ったけれど
ちょっと嬉しいことがあったので オレンジマフィンを焼いてみました。


b07_08_30.jpg




ヨーグルトが入っているので 爽やかな香りと口当たり。
螢が作るケーキの中では唯一 得意なカップケーキです♪
鉄郎くんが小さい頃 よく作ってあげたカップケーキ。
小さい頃の鉄郎くんの無邪気な笑顔がたまらなく可愛いかったです。
部屋中にあまい香りがたちこめて 幸せ~な気分・・・(#n_n#)〃




b07_08_31.jpg

「にゃはにゃは♡ あたちは今食べたい気分~♪」



これこれ レナちゃん ダメでしょう~!!
お行儀悪いよ!!!(#`・ω・´)メッ!


b07_08_32.jpg

「いただきまちゅ♪」


そ・・そうじゃなくてぇ~・・・
机の上に乗っちゃ ダメぇ~!!(*≧ω≦)乂ダメ!!

いつもいつも机に乗っておねだりするレナちゃん。
本当に 困ったチャンです。



b07_08_33.jpg

「ちょっとパサパサしてるにゃん」



焼きたてより1~2日後の方が しっとりしておいしいのよね。
それでも 我慢できずに食べてしまった螢とレナちゃんでした~。
残りは 明日のおやつに取っておこうね レナちゃん♪(°∇^*)b
サンヒョクさん どんなケーキ買ってきてくれるかな~????
ちょっとワクワクですo(^O^*=*^O^)oワクワク


どうでもいいことだけど嬉しかったこととは
去年 遊び呆けて単位を全部落とした鉄郎くん。
今日は ドキドキしながら大学から成績表を受け取ってきました。
一個でも落としたら即 退学~!!と言い渡してあったので
反省したのか追試もなく一つも単位を落とすことなく取ってきました。
やればできるじゃん!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

何よりも嬉しいのは追試がなかったことね。
だって1教科につき500円かかるんだもん・・・・
余計なお金が飛んでいかなかったことが嬉しい螢でした~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



↓レシピです。



◆オレンジマフィン◆
★材料(10~12個分)
無塩バター・・・・・・・・・・・・・・110g
グラニュー糖・・・・・・・・・・・・・200g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大2個
ベーキングパウダー・・・・・・・小さじ1
ベーキングソーダ・・・・・・・・・小さじ1/2
オレンジの皮のすりおろし・・・1個分
プレーンヨーグルト・・・・・・・・・120CC
オレンジの絞り汁・・・・・・・・・・120CC(※)
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・220g
チョコチップス・・・・・・・・・・・・・70g


★作り方
(1)ボールにバターを入れて室温でやわらかくしてから
グラニュー糖を少しずつ加えて泡だて器で白っぽくなるまですり混ぜる。

(2)卵を少しずつ加えてそのたびに泡だて器でよくすり混ぜ
ベーキングパウダー ベーキングソーダ
オレンジの皮のすりおろしを混ぜる。

(3)ヨーグルト オレンジの絞り汁を加えてから
小麦粉を入れてゴムベラ(木べら)でさっくりかき混ぜる。
最後にチョコチップスを加えてさっとひと混ぜする。

(4)マフィンカップに紙ケースを敷いておき
記事を流し入れ 170度に温めておいたオーブンに入れ
20~25分焼く。

(5)焼きあがったら型から出し 網の上に乗せてさます。



(※)オレンジは1個でもOKです。
オレンジ1個で約60CCぐらいの絞り汁が取れます。
お好みで2個にしてくださいね。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

