プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

トーストはバターにジャム派
土曜日 食パンを焼きました♪
前回は初めてってことで食パンミックス(スイーツ)を使って焼いたけれど
今回は材料を全てそろえて焼いてみました。


デイリー食パン


う~ん とってもいい感じに焼きあがりました (*^-°)v ♪


デイリー食パン


★デイリー食パン(HB1斤分)

強力粉   220g
薄力粉    30g
無塩バター  25g
スキムミルク 10g
砂糖     20g
ドライイースト 付属のスプーン小1杯(約2.8g)
水      170ml

焼き色「淡」で焼いてみました。
※使用機種:ナショナルホームベーカリーSD-BT113

参考:Sweet Countryさんのレシピをアレンジしました。



強力粉だけでなく薄力粉も少しブレンドしてみたので
翌日も やわらかくしっとりしていました♪
生で食べたらふわふわでほんのり甘くておいしかったです~(*゜∀`*)ノ

そして 今朝の朝食もこの残った食パン♪
2日経ってもやわらかくて トーストするとパリッとして
おいしかったです。

レナちゃんもパンを食べたそうにしていました。


レナちゃん

「にゃはにゃは♡ あたちにもくだちゃいにゃ」

レナちゃんはバターをぬったトーストが大好き♪
今日はレナちゃんの大好きなイチゴ(ジャムだけど・・・(^ - ^;)ゞ)もトッピングしてあげました。


レナちゃん

「にゃ!?これイチゴ・・?」


い・・一応 イチゴから作ってるから・・イチゴです!
おいしいから騙されたと思って 食べてごらん♪(°∇^*)b

イチゴジャムを薄く延ばしてレナちゃんにあげました。


レナちゃん

「にゃ~ん 絶妙な味だにゃん~」


(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン そうでしょ~?
いろんなジャムがあるけど イチゴジャムが一番おいしいのよね。
バターの風味とイチゴジャムの甘さが絶妙なバランスでしょ?


レナちゃん

「バターにイチゴ(ジャム)は最高にゃん♪」


レナちゃんもすっかりトーストにはバター&イチゴジャムに
はまってしまったようでした~。

今週末もパンを作ります~♪
しばらくはいろんな食パンを焼いてみようと思っています。
だって 不器用だから形成パンは無理だもんね・・・σ(^∇^*;)




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(1) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT

スーパーでだしの素を見ると、何行にもわたる添加物入りだしの素ばかり...。これは、安心安全に使える一品です。毎週1,2回お決まりの注文です。無農薬・減農薬で安心、とても立派な野菜や、お肉などなど、、麺好きの我が家にはだしの素というより、めんつゆとして大活躍
ジャムを攻める | 2007/08/09 09:17


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

