プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

わらび餅大好き~♪
最近体調が悪くて梅雨空のようにスッキリしない日が続いています。
レナちゃんはそばでおとなしくしてくれているけれど
時々 遊んで欲しいのかガブ~ときます・・・(;>ω<)/
そんなレナちゃんだけど おやつの時だけはガブ~を忘れます。


レナちゃん

「にゃは♡ 今日はあたちの大好きなおやつ~♪」


レナちゃんの大好きなおやつはこれ。↓


わらびもち


ひんやり冷たいわらび餅。
ちょっとでも気分がスッキリするかな~と思って用意しました。
・・っていううか 食欲だけは人一倍あるのよね・・・σ(^∇^*;)


レナちゃん

「にゃはは♡ おいちいぃ~♪」


レナちゃん

「夏はやっぱこれだニャン♪」


レナちゃん 4月の時もわらび餅を食べていたけれど(その記事はコチラ→
本当にわらび餅が好きみたいです。

ちびっと舐めればそれで満足するレナちゃんだけど
本当にわらび餅が好きなのかどうか確かめてみました。
フォークで丸まる1個あげてみました。


レナちゃん

「にゃはは 今日は1個全部食べてもいいんだニャ~♪」


喜んでペロペロし始めたレナちゃん。
わらび餅が大好きというよりは 黄な粉が大好きなレナちゃんでした~。

そしてわらび餅よりこんなかわいいレナちゃんに癒されて
気分が少しよくなった螢でした。

そんなわけで やっと撮り溜めしたビデオを見る気になりました。
「必殺仕事人2007」見なくっちゃね!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(20) 

New LogTop LogOld Log

miru URL 2007/07/09 16:42 #- EDIT
ええっ!黄粉食べるんですね。
うち食べるかナァ・・たぶん食べない・・・。
同じロシでもやっぱりみんな違いますねぇ。
体調大丈夫ですか?
天気が不安定だからなのかしら・・・。
レナちゃんに癒されてお大事にされてくださいね。

りぷりぷ URL 2007/07/09 16:52 #- EDIT
わらび餅はワタシも大好きだけど・・・(爆)

すごーい!!
きなこって甘くて美味しいもんね!
ひんやりしてるのもいいのかな♪

お体の調子、どうですか?
湿気が多いと、体しんどいですよね。
お大事になさってください!

ヒメりん URL 2007/07/09 17:31 #- EDIT
レナちゃんきな粉舐めてるぅ~!!
美味しいもんね( 艸`*)ププッ
私も大好き♪
うちの姫は人間の食べ物は一切食べようとしないんです。ホコリや虫は食べるくせに(*≧v≦)イヒヒ

お体大丈夫ですか?
お大事に・・・
レナちゃんに癒されてくださいね(*ノωノ)

http://plaza.rakuten.co.jp/himerin823/

よっしー URL 2007/07/09 21:36 #- EDIT
半透明なわらび餅、いいですねぇ・・・。
暑い夏も、これで、涼しくなります。
でも、レナちゃん、のどにつまらせたりはしないんですか?

トモミトラ URL 2007/07/09 22:13 #z6/PLhM. EDIT
すごい・・・w
よっぽど好きなんでしょうねぇ~^^
がぶっとしてるところが見たいです☆

もこりん URL 2007/07/09 22:49 #gWZsX.36 EDIT
わらび餅ーーー!!!
本当にレナちゃん、美味しそうに食べてるぅ~♡
夏だもんね、ちょっぴり涼しげなお菓子の方がいいよネ(*´艸`)ウフフ
プルプルプルルン、レナちゃんのお口の中でもしてた??
いや、黄な粉の方が好きだっていうから、粉でポフポフ言ったかな?
あ~なんかわらび餅でもあべかわでもいいから
黄な粉系のお菓子が食べたくなったよーー

斗夢ちん URL 2007/07/10 10:40 #XjNQc0GY EDIT
ケイさん、体調良くなりましたか?
昨日メール届きました。今日もって行きたかったけど、すごい雨だからもう少し待ってね~!
(今日は、珍しく雨凄くない?)
黄な粉も元は大豆だもんね。
猫って意外にお豆系が好きなのかも。だって
あんことかも好きだもんね。あまり甘みが
強くなければ、一口くらいなら良いよね(笑)
仕事人見たよ。でも…やっぱ前の方が良いなあ。

うちこ母 URL 2007/07/10 14:15 #ZecoqwpA EDIT
わらび餅???
好きですよ~うちこが。
でもメイはどうだろう??
レナちゃんのグルメっぷりには驚きますね
黄な粉は女の子にはいいんですよね!
レナちゃんますますかわいくなっちゃうかも!!
必殺仕事人見ました~~vv
(東山のファンなので)

チェ部副部長 URL 2007/07/10 19:55 #- EDIT
わらび餅が食べれるなんて~!
ロシアンブルーは憧れのネコちゃんでもあるのでかわいい☆

れい子 URL 2007/07/10 22:09 #- EDIT
わらび餅♪
きな粉は…大豆粉だといいけどきな粉は砂糖がダイレクトに入ってるから注意してねレナちゃん(^^;)

ぶらこ URL 2007/07/10 22:23 #rx6wKp.k EDIT
今の季節、美味しいですよねぇ。
ワタシは黄な粉より黒蜜派なのですが、レナちゃんは黄な粉が好きなんですね。
レナちゃん、嬉しそうな顔してますよね。(*^m^)

ウータン URL 2007/07/10 22:38 #Fm7m8J1E EDIT
こんばんわぁ(●^ω^●)
体調は大丈夫ですかぁ??お大事にして下さいね。
ひんやりしたわらび餅とってもおいしそうですね♪
レナちゃん、黄な粉好きなんだぁ(^∀^)
お口の周りに黄な粉くっつかなかったかな??
1個まるまるもらってレナちゃん大満足だね♪

ミーシャママ URL 2007/07/11 12:29 #- EDIT
もこりんサンのオススメで飛んできました。

ロシアンの女の子ミーシャと暮らしております。「100%猫。」の話で親戚捜しをしてる中、ウチのがりっちゃんに似てないってゆうたら、もこりんサンがこちらのレナちゃん系ではないかとおっしゃるので(〃∇〃)エヘ

なるほど~♪姫にしてはキリッとしてらっしゃる。

ワタシはブログをやってない、浮き草暮らしですので、皆様の所へフワフワと遊びにいかしてもろてマス。
また、遊びにこさせてくださいネバイバイ!(゚▽゚*)ノ~~

mini-buta URL 2007/07/11 12:37 #- EDIT
レナママちゃん~  お久しぶりです<(_ _)>
レナちゃんもわらび~餅好き? ウチも~亡太陽が水羊羹大好きでした (笑)
ジョウオウサマは・・・とうもろこし!!  


すいません<(_ _)>  
ブログなんですが・・雨風呂からの記事をFCに引越すにはどうしたら良いですか?
何度やっても文字化けばかりでウマくいかないの
レナママちゃん 宜しくです。

キヨミコ URL 2007/07/11 16:48 #XVgCdbeE EDIT
きなこおいしいもんねぇ~レナちゃん♪
やっぱり夏はわらびもちですね!夏って最高!
早く梅雨が明けてくれるといいですね(o^∇^o)ノ

めぐ URL 2007/07/12 21:27 #- EDIT
おぉ!!

めぐ URL 2007/07/12 21:30 #- EDIT
↑きゃ~!!コメントが入ってない~!!
失礼しました。
わらび餅が好きなんて、レナちゃん渋いですね~♪
って書こうと思ったんです(笑)

うめっち URL 2007/07/15 01:41 #- EDIT
レナちゃん、食べて大丈夫?ちびっとしか食べないから平気なのかな?
お砂糖だけじゃなくて、喉に張り付くから気をつけてね。って...以前、あんこを欲しがるからほんのちょっとだけ舐めさせたことありますが、ほんと好きみたいで喜んで舐めていました。でもちょっとで打ち止め~(笑)!
でもペロペロ姿のレナちゃん、ほんとに美猫さん♪
おねだり時のお座りって花梨と一緒です(笑)。
花梨の方がおちりが特大すぎですが...^^;

ケイ URL 2007/07/15 18:42 #CgERdPlc EDIT
コメントありがとうございます♪
みなさんご心配おかけしてすみません。
体調はまだまだ完璧ではありませんが
たくさんの温かい言葉ありがとうざいます。


★miruさんへ
レナちゃんはちょっと変ってる子かもしれません(笑)
というか食い意地が張っているんです~!!(^ - ^;)ゞ ポリポリ
同じ種類の子でも個体差があっておもしろいですよね。

★りぷりぷさんへ
わらび餅って一口サイズでお口の中が気持ちいいですね♪
きなこも甘めの王が好きです~^^

★ ヒメりん さんへ
今まで飼ってきた子の中で人の食べ物に興味を示した子は
レナちゃんだけなのでそれがかえっておもしいんですよね~。
いろんなものあげて反応を見てます(笑)

★よっしーさんへ
色が緑で抹茶のわらび餅とかもありますね!
子供の頃はリヤカーで売りに来ていました。
風鈴と共に夏の風物詩です。

★トモミトラさんへ
ガブっと食べる瞬間を撮るのは難しいです~~~!!
イチゴとかもガブッと食べてますよ♪(*^ ^*)

★もこりんさんへ
夏の758は地獄ですからね~・・・
こういうもので(食べ物ばっかり?)涼をとっています~(*ゝ艸・)プププ
黄な粉が好きならおはぎもきなこ派!?
黄な粉って牛乳に混ぜてもおいしいよね~!

★斗夢ちんさんへ
メール等ありがとうございました!
猫って意外と和菓子が好きみたいですね。
斗夢さんも「仕事人」見たんですね~!
昔みたいに「闇の会」がある方が仕事人らしいですよね!

★うちこ母さんへ
わらび餅 おいしいですよね!
メイちゃんも意外と食べちゃったりして????
だって飼い主に似るって言うでしょ?(*ゝ艸・)プププ
東山くんの婿殿は主水(藤田まこと)さんとは対照的で
意外なキャラでおもしろかったですね!
1回だけでなくもっと見てみたいですね~!

★チェ部副部長さんへ
はじめまして。
いろんな物食べてますので また見にきてくださいね!

★れい子さんへ
レナちゃんはこのままいったら虫歯になっちゃうかもね!(*´∀`)クスクス
その前に ダイエットかも????(笑)

★ぶらこさんへ
黒蜜のわらび餅 食べたことないんです~!
だって・・売っていないんですもの~~~!!
ところてんも黒蜜は知っているけど・・・
わらび餅にかけても甘くておいしそうね!

★ウータンさんへ
黄な粉がお鼻に入って 「くしゅん」って
かわいいくしゃみしてましたよ~(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
ぜ~んぶ食べてしまうわけではないけれど
こうやってもらうと嬉しいみたいです♪

★ミーシャママさんへ
はじめまして。
せっかくお越しいただいたのに お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
ミーシャちゃんはレナちゃんに似てるんですか~?
お顔が丸いのかな?・・・そしてオテンバさん?(*≧m≦)=3ププッ
機会があったらミーシャちゃんのお写真見せてくださいね。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております~!!

★mini-butaさんへ
太陽くんは和菓子が大好きだったんですね~。
ジョウオウサマはベジタリアン!?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
みんな好みがいろいろでおもしろいですね!
ブログの件は後ほどメールしますね。

★キヨミコさんへ
ケーキもいいけれど やっぱりひんやりしたものがいいですね!
梅雨明けしたら・・・おやつはアイスクリームです!(笑)

★めぐさんへ
レナちゃんってほ~んと変ってるでしょ?
和菓子大好きなんですよ~。
何故か渋いお茶もお抹茶も飲まないけれど・・・(*≧m≦)=3ププッ

★うめっちさんへ
わらび餅自体は食べないんですよ~。
黄な粉だけ舐っています(笑)
ほんのちょっとでも食べさせてはいけないものってありますよね。
毒性がなければいいかな~?ってほんの少しだけあげています。
花梨ちゃんもおねだりする時 お座りするんですね!
かわいいぃぃぃ~~~!!だからついついあげちゃいますよね!
花梨ちゃんおちり 大きいの?(笑)
女の子はおちりの大きい子の方がいいのよね!♪(°∇^*)b

ケイ URL 2007/07/15 21:39 #CgERdPlc EDIT
お返事差し上げたのですがメールが戻ってきてしまいました。
mini-butaさんのブログへ直接お返事させていただきましたので
ご確認くださいね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

