プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

踏ん張るレナちゃん
今日もレナちゃんはとっても早起き♪
今朝は4時少し過ぎにおちっこで起こされました~(*′∩`*)lil|

そしてやっぱり出して出してとうるさくて・・・
一緒に寝るようになってからちょっとわがままなレナちゃん。
放っておいたら今度はすぐにうんぴ・・・クチャイ(*´y`*)
ここまでは先日も少し書いた記事どおりの展開です。

で・・・そのうんぴの仕方が問題なのです~~!
レナちゃん・・・こ~んな格好でうんぴをしているんです!!↓↓↓


レナちゃん

「うっうぅぅ~~~んっっっ!!」


・・・・・なんっつう~格好!?
今までは両手両足をおトイレの縁に足を引っ掛けて(というか乗せて)
踏ん張っていました。(これも変ってると思っていたんだけど・・)
その格好だとレナちゃんの重みでおトイレがカタカタ傾いたりして
不安定だったのよね・・・だからこんな格好でするようになったのかな~???
こんな格好でする子 他にいるのかな~?
他の猫ちゃんたちはどんな格好でしているのかちょっと興味があったりします。




そして その後レナちゃんはお目目ギンギラギン!!
出してあげた後は一人 リビングの中を暴走しまくっていました~。
そして みんなが出かけた後のレナちゃんは・・・


レナちゃん

「にゃ~ん・・ちょっと疲れたにゃん~」


レナちゃん

「はぁぁぁ~・・~~~」

レナちゃん

「ぽけぇぇぇ~~~」



レナちゃん

「にゃんだか・・」



レナちゃん

「ねむくなっちゃったにゃん・・・」



レナちゃん

「くぅぅぅぅ~~~」

早起きして 暴れまくっていたレナちゃん。
レナちゃんとリビングで一緒に寝るようになってからは毎日がこんな調子。

レナちゃんはいいけど こっちはしなきゃいけないことがいっぱいで
寝てられないのよね~(′ω`;)
早起きしておちっことうんぴをすることはと~ってもいいことなんだけど
せめて6時まではゲージでおとなしくしていて欲しいと願う螢でした~。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(17) 

New LogTop LogOld Log

ちえ URL 2007/07/05 12:12 #- EDIT
レナぴ。あんよにお砂がくっつくのがイヤなのかしら~(* ̄m ̄)プッ?
おもちろい格好!
確かに,トイレの縁に4本足掛けてやる子はいるらしいよ(「ねこのきもち」で読んだ)。
でも,これはすごいな~。何かに応募したい!
う○ぴ後の天使の寝顔は,たまらんな~。かわゆい☆

ぶらこ URL 2007/07/05 14:55 #rx6wKp.k EDIT
たまーに砂がかかるのが嫌な猫ちゃんがいるって聞きますよね。
レナちゃんも、そのタイプなのかなー?

レナちゃん、寝る時はケージの中にいるんですか?

salamama URL 2007/07/05 15:51 #ICazf28Y EDIT
こんにちは~♪
レナちゃん、綺麗好きなんですね♪
女の子らしさを感じます(^-^)

早朝運動会、お疲れ様でした。
眠っている姿、本当にかわいいです~♪v-238

soramama URL 2007/07/05 18:40 #- EDIT
こんばんは!レナちゃんはシーツ派なんですね、
おちっことるときはどうするんですか?
うちはおなじ病気の人からこれだととりやすいよ、と教えてもらい
下に引き出しがあるタイプなんですけどとるのは確かに楽ですよ!
ただ前の丸いサンドだと飛び散っちゃって怒ったらそれこそ終わったら逃げるようになって。。
それで飛び散らないタイプにして結構なるんですけど
錠剤みたい形で重めなのがおもしろくないのか時々種類を変えてるんだけど
変えたときに書いてたうんぴ1こいれたぐらいじゃ嫌で他にするようになっちゃって ><
それから古い匂いのついたサンドを少し残すようにしてるんだけど。。
もっと外にでたいストレスもあるかな、と思って ^^;
ほんとは自由に遠くまで行きたいんでしょうね、
あのしろねこちゃんに会いにいきたいのかな? ^^*
うちも最近昼間寝てて明け方ごはんを催促するようになりました★

めぐ URL 2007/07/05 18:46 #- EDIT
んっ!!?
これはどういう状態??立ってるんですか??
足につくのが嫌なコもいますもんね~。やっぱりレディだわ♪
「ぽけぇぇぇ~~~」 って可愛いんですけど~!!

猫バカ1番 URL 2007/07/05 20:02 #- EDIT
どもども!
レナちゃ~んv-356
仮にもレディーなんだから、そんな格好はマズイんじゃないの~(笑)
レナちゃんが工夫してるのは分かるけど、いつもパパラッチが控えてるってのを自覚しないと!!!

ウータン URL 2007/07/05 20:21 #halAVcVc EDIT
こんばんわぁ(^▽^)
レナちゃん…すごい格好だね(^ω^;)
でもそのポーズがレナちゃんの一番落ち着くポーズなんだよね(´▽`)
面白いから投稿して欲しいけどレナちゃんは女の子だからぅんぴしてるところ見られるのは恥ずかしいよね(●´ω`●)

トモミトラ URL 2007/07/05 22:26 #z6/PLhM. EDIT
うちは、レナちゃんの前の仕方と同じです~
持つとこがあったら、そこ持ってしますねぇ^^;

うちこ母 URL 2007/07/06 00:22 #i3EJD1Wk EDIT
ちょっとごぶさたしてました
レナちゃん・・うんぴースタイル
変わってますよね!!
メイはごく普通にちょっと腰を浮かせて
座ってやっております
この頃外が明るくなるのが早いので
にゃんこも早起きですよね
まだ寝たいのに~~って、辛いのは一緒ですね

あいあんそーぷ URL 2007/07/06 01:46 #- EDIT
こんばんわ~(^-^)ノ
どうも。ご無沙汰しておりました!あいあんでふ~!
レナちゃん、きれい好きなんでしょうかね?
珍しいポーズですね~。
ウチの子達は普通にしてます。(たまに足にうんP付きそうな感じやけど…^^;)
彼氏んチのロシアン、カブ君はかなりきれい好きで、トイレに前の分があろうものなら、近くの洗面所でオチッコしてます…(-_-;)クッチャーイ!
洗面所でしているところを目撃したのですが…
手足プルプルさせてましたよ~(笑)
レナちゃんのおやすみ姿。可愛いなぁ~。
そんな可愛い顔されると、朝早くてもなんだか許せちゃいますよね~。

パステル子 URL 2007/07/06 09:15 #hD06RuGU EDIT
すごいっ!
こんな格好、初めて見ましたよ~
うちは4にゃんとも同じポーズで
普通ですよ~
ただライムが用を足した後に手当たり次第に
近くにあるものをトイレの中に入れるので
要注意ですが…

斗夢ちん URL 2007/07/06 10:28 #XjNQc0GY EDIT
私も皆さんと一緒で、立ってるの?(笑)
もしかして、おトイレのふちに足を掛けてるの?!
猫ちゃんのトイレ事情も様々みたいだよね。
砂掛けしない子とか砂に足が付くのが嫌なことかね!
でもまあ朝からおちっこ&うんピは、元気な証拠だもんね。良かった良かった!
そして、こっちが家事をしたい頃に爆睡されるんだよね。(笑)

みか@猫大好き URL 2007/07/06 13:31 #Pws3fSvE EDIT
トイレのふちに手足を乗せようとする子は、
砂が嫌いなんだと思います~。
砂に入っていくのが嫌いだから、おトイレ失敗しちゃったりするのかもしれませんね。
立ち上がってるのも、たぶん砂と出来るだけ離れたい~。ってことだと思います~。
いっそ新聞紙を細かくしたおトイレとか、どうでしょうか。

れい子 URL 2007/07/07 02:55 #- EDIT
また…奇妙な…(笑)
両手両足をフチに乗せるっていうもの聞いたことがないけど
これも不思議ですね~(笑)
でも本人が工夫しているんでしょうから
これもきっと快適なポーズなんでしょうね、レナちゃんにとっては(^^;)

myutha URL 2007/07/07 11:36 #Z.6WIqfk EDIT
レナちゃん、ゲージの柵につかまってうんぴをしているんですね。
かわいすぎる。
こんな姿見たくてもなかなか見れるものではありませんよね。

猫にこちらのスケジュールなんて関係ないみたいですよね。
そこが猫らしくていいのですが(笑)

masami URL 2007/07/07 20:59 #CEGRB.0U EDIT
初めまして。ニャマゾンから飛んで来ました。
レナちゃんのトイレポーズ。すごいですね~。
このポーズは見たことないです。キレイ好きなのかな?
家のにゃんこは、前足のみフチに掛けてやってますよ♪

ケイ URL 2007/07/09 15:34 #CgERdPlc EDIT
たくさんのコメントをお寄せいただいてありがとございます。
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいね!


★ちえさんへ
シーツだから足が濡れるのがイヤなのかな~?と
思っていたんだけれどどうやら違うみたいです。
うんぴする姿 応募できるところある?(笑)
寝顔はほ~んと天使よね。

★ぶらこさんへ
寝る時とお留守番の時はゲージに入れています。
(夜は寝る時間になると自分から入っていきますよ~)
シーツだからおちっこをすると濡れるのですぐに取り替えてます。
いきみやすいのかも~?

★salamamaさんへ
女の子は特に綺麗好きみたいですよ。
毛づくろいもよくするし・・・
salaちゃんも 今は豆台風ですよね(笑)

★soramamaさんへ
採尿の時はおちっこをする場所にビニルを敷きます。
シーツを裏返すと足触りが違うので何度も出たり入ったり・・・
それでビニルを敷くようにしました。
砂の場合も感触が変るとしなくなっちゃいますよね。
ご飯の時間はどれだけ早起きしても決められた時間にあげてます~。
お外へ行くのが幸せなのかお家の中が幸せなのか
どっちがいいのかなんてわかりませんね。
本当は自由が一番だと思うけれど・・・家の中だけってのは
人間のエゴかな~とも思ったりします。

★めぐさんへ
ゲージに掴まって立っています^^;
うんぴよけいに足に付きそうよね(笑)
レナちゃんがポケタ~ンとしている姿 よくありますよ(*´∀`)クスクス

★猫バカ1番さんへ
おトイレ事件がまだまだ尾を引いているので
音を立てないようにこっそり撮りました。(笑)
どんな格好もかわいいから思わずパチリです。

★ウータンさんへ
うんぴしてる姿 どこかで募集してるの?(笑)
いきみやすいポーズってあるみたいですね。
立ってするなんて・・・いきみにくい感じだけど(*ゝ艸・)プププ

★トモミトラさんへ
足を四隅に乗っけてするんですね~。
個性的な格好の子 意外とたくさんいますね!

★うちこ母さんへ
やっぱレナちゃん 変な格好ですよね~。(′ω`ilゞ
メイちゃんも早起きになってるんですね~。
夏は早起きできて健康的だけど睡眠不足で
美容には悪いかも?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

★あいあんそーぷさんへ
うんぴはどんな格好でも時には踏んじゃいますよね~。
カブくん 綺麗好きなのね~。
洗面所にももう1個おトイレ置いておくといいかもね!
寝ている時は食べちゃいたいぐらいかわいいです~。

★パステル子さんへ
レナちゃんもすぐにおトイレを綺麗にしてあげないと
ゲージの中の物(お布団やタオル)を入れ込んでますよ~。
ブツがついて処分した物がたくさん・・・・です・クチャイ(*´y`*)

★斗夢ちんさんへ
いろんなトイレや砂があるけれど一番清潔に使えるかな~と思って
普通のおトイレにシーツにしてます。
夏は特におちっこをしない子なので神経ぴりぴりデス!
気ままな生活ができる猫が羨ましいですね~。 

★みか@猫大好きさんへ
砂の種類によっては足ざわりが嫌いな子 いますよね~。
生まれてからずっと同じシーツなんですよ。
どうやら踏ん張りやすい体勢みたい(笑)
新聞紙はエコライフだけど後始末が大変かも?

★れい子さんへ
王子くんはフツーにしてるんですね!
いつも同じ格好でしてくれると あまり踏んじゃったりしないから
お掃除も楽ですよね~。
レナちゃん的に掴まって立ってするのは力が入れやすいのかも?

★myuthaさんへ
摑まり立ちしてする子なんてやっぱいないかも?
小豆ちゃんはお外でもしちゃったりするのかな?
勝手気ままに振舞う猫だから そばに寄ってきたりすると
とてもかわいく感じますよね!

★masamiさんへ
はじめましてヽ(*⌒∇⌒*)ノ
前足だけちょこんと乗せてする姿って かわいいですね!
いろんなポーズがあるけれど 立ってする子は・・・
レナちゃんだけかも?(*≧m≦)=3ププッ

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

