プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

本当は仲良し?
レナちゃんとサンヒョクの関係は
本当はと~ってもいいんじゃないかな~?と思う時があります。

それはどういうことかというと 毎日繰り返される
レナちゃんとサンヒョクの行動です。

まず サンヒョクが会社から帰ってくると
必ずリビングのほぼ ど真ん中にバックを置きます。
すると すぐにレナちゃんはバックのそばに
「待ってました!」とばかりに近寄ってきます。


レナちゃん

「にゃは♡」



レナちゃん

「今日もやっちゃってもいいんだにゃ?」


一応 回りを確認するレナちゃん。
そして・・・

バリバリバリ~~~!!


レナちゃん

「にゃは にゃは にゃは~~~気分爽快~♪」


サンヒョクのバックで豪快にバリバリ爪とぎをはじめるレナちゃん!!
普通ならサンヒョクはすぐに叱るのにコレだけはいつも知らん振り。
それをいいことにレナちゃんは毎日 こうして爪とぎを始めます。


「あっ!!レナ~~っ!!!」
と 螢が叱るとすかさずコテン・・と倒れて


レナちゃん

「あたち 何も ちてにゃいよ」


うそ!今 バリバリしてたじゃん!


レナちゃん

「空耳じゃない?あたちずーっとここで寝てたもぉ~ん♪
 ね おとうしゃん~♡」



サンヒョクが叱らないし 何事もなかったかのようにしているので
味方に引き入れあくまでも 知らん振りするレナちゃんでした~。

そして サンヒョクがなぜ叱らないのかというと
下心があるからなのよね~・・・。
なぜなら新しいバックが欲しいサンヒョクさん。
まだどこも傷んでいないので 新しいバックを買うことを却下しました。
だからレナちゃんが爪を研いでくれるとボロボロになるので
内心喜んでいるのでした~。

そして最近「レナはおりこうになったなぁ~」と
やたらとレナちゃんを褒めまくるサンヒョクさん。
どうやらその「おりこうになった」という意味はこういう事だったようです。

レナちゃんもこの時だけは叱られないので
サンヒョクさんが大好きになるひと時のようです。


テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(9) 

New LogTop LogOld Log

もこりん URL 2007/07/04 11:12 #gWZsX.36 EDIT
あら!おとうしゃんには下心があって叱らないのね(*´艸`)ウフフ
てっきりレナちゃんがバッグに・・・・
すりすりゴロゴロするのかと思ったの、例の!!!
ところがどっこい、バリバリと爪とぎとは!!!(≧∇≦)
爪、ひっかかるのかしら~かまえてる姿勢がかっこよくてよ!(*´ω`)ノ
しかしお利口さん、レナちゃんというよりは
サンヒョクさんがお利口さんなのでは・・・(^ ε ^)oプププ

みか@猫大好き URL 2007/07/04 14:03 #Pws3fSvE EDIT
な、なるほど。
爪とぎをする、されるの利害関係が
ぴったり一致してるのですね(笑)。
このままだと近々新調になりそうですね~。

りぷりぷ URL 2007/07/04 16:37 #- EDIT
ニャハハ (*^▽^*)
レナちゃん、ケイさんに叱られたら
倒れるんだ(爆)
かちこいな~!!

でも、そういう事情なら
おとうしゃんがカバンを新調してもらっても
研ぎつづけるのよ?レナちゃん!

ぶらこ URL 2007/07/04 17:05 #rx6wKp.k EDIT
寝っ転がって知らん振りしているレナちゃん、なかなかの役者ですね。
可愛いなぁ。(^m^ )

めぐ URL 2007/07/04 18:55 #- EDIT
ぷぷぷぷぷぷ!!下心丸出しじゃないですか~!!(笑)
これはもうおねだりしてもケイさんの許可はおりないような…(汗
サンヒョクさん、レナちゃん、ちょっと違う作戦を練った方がいいかもですよ(笑)

猫バカ1番 URL 2007/07/04 21:54 #- EDIT
どもども!
二人の利害が一致したんですね!
これを契機に大の仲良しさんに発展するか、今までと大して変わらないか…。
たぶん後者なんじゃない!って、ケイさんなら思ってるはずだけど(笑)

ryu URL 2007/07/04 22:57 #- EDIT
こんばんはランキングからきましたhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
お邪魔しま~すぅ
レナちゃん女優さんですね~
こんな可愛げなhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">してたら叱れない~http://blog56.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
またきま~す。

斗夢ちん URL 2007/07/05 08:30 #XjNQc0GY EDIT
おはよう御座います!頭痛良くなりましたか?
レナちゃん、何で今日は怒られないのかなって思ったら、そう言う事(バックを買い替える)だったのね。
下心アリアリな旦那様(笑)
レナちゃんも悪い事をして、コテン♪って
ワザとやってるみたいだね。
これで、お父さんのことが好きになるかもね。
ケイさん、クイズでご希望の賞品が当たりましたので、
アドレスを入れて、コメント欄にカキコして下さいね。お願いします。

ケイ URL 2007/07/05 11:02 #CgERdPlc EDIT
★もこりんさんへ
くねくね~を期待してました?(*ゝ艸・)プププ
もう癖になっちゃっているみたいです~。
新しいバック買うためにレナちゃんを利用しているけれど
こんなことさせていたら新しいバックもボロボロよね!
おりこうというよりはおバカなさんヒョクです~。

★みか@猫大好きさんへ
定年まであと数年なのでこのまま使ってもらおうと思っています~。
きっと新しくしても爪とぎされますものね!(笑)

★りぷりぷさんへ
d(゚∀゚`*)。゜ω´)bそぅっそぅっ こんなことさせていたら
新しくしたらレナちゃんも喜んでバリバリしますよねぇ~!
カバン=爪とぎと思ってますから~(;´・ω・`A ```

★ぶらこさんへ
いつも叱るとコテン・・と倒れてごまかしてますよ~(●´∀`●)
そういう仕草 たまらなくかわいいです~!

★めぐさんへ
カバン まだ他にもたくさん持ってるんですよ~!
だからこれがボロボロになっても買ってあげません!(笑)
レナちゃんに全部ボロボロにせせるつもりかも?

★猫バカ1番さんへ
そうそう その通りです~~!!
絶対に仲良しにはならないでしょうね~(*ゝ艸・)プププ
レナちゃんもカバンだけは特別だと心得ていますから!

★ryuさんへ
はじめまして♪
ご来訪ありがとうございます~(*^∇^*)
死んだフリとかもとっても上手いんですよ~(≧m≦*)"
またぜひ遊びにいらしてくださいね!

★斗夢ちんさんへ
ご心配おかけしてすみません~!
頭痛も耳鳴りも慣れっこですけど(笑)ネットで気晴らししてます。
レナちゃん 悪い事をして叱られるといつもころんと
寝転んでごまかしてるんですよ~(*´∀`)クスクス
そんな姿を動画で撮れたらUPしたいと思っています。
お知らせありがとうございます~。
後ほど伺いますね!


COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

