プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

スリッパの誘惑
今日も雨。
梅雨時は 相変わらず体調が悪くなってしまいます。
レナちゃんも雨降りは比較的おとなしくしていてくれるので
ゆっくり休めることができるので助かります。
昨日は久しぶりに しっかり寝込んでしまいました~。

そんな昨夜はサンヒョクさんが食後の後片付けをしてくれました。
サンヒョクのスリッパを見つけたレナちゃん。
いつもは螢のスリッパに興味を持ってるレナちゃんだけど
サンヒョクが遅く帰ってくるとターゲットはサンヒョクのスリッパになります。
いつもならお手手を突っ込こむのに 昨夜はちょっと違う行動にでました!
動画です(↓)






時々 スリッパの中に顔を突っ込んだり 何かを掻き出しているような・・・
スリッパの中に 何かいたのかな~?

そしてちょっとした物音にビビるレナちゃん。
サンヒョクに叱られると思って逃げて行きました。
でもやっぱりスリッパの誘惑には勝てないようで
すぐにスリッパの元へ戻って来るのよね。(*ゝ艸・)プププ


レナちゃん

「にゃ・・・叱られるかにゃ?」


サンヒョクの顔色を伺いながら スリッパの元へ戻ってきたレナちゃん。


レナちゃん

「あ~よかった にゃはは」

サンヒョクがわざと無視していたら 叱られないと思ったレナちゃん。
ちょっと安心したのかそのままスリッパに両手を突っ込んでウトウト。

スリッパ好きのレナちゃん。
スリッパの何がそんなにいいのかさっぱりわかりません~!!
レナちゃんのスリッパが好きな記事は↓
スリッパ大好き(07/6/13)」「新しいスリッパ(06/12/27)」
トートバックVSスリッパ(06/8/19)」


そして今朝のレナちゃん。

レナちゃん

「眠いニャン」


そりゃそうでしょう~!!
だって 今朝は5時少し過ぎにおちっこをしたレナちゃん。
その後 ゲージから出せとニャーニャー鳴きわめくし
出したら出したで今度は寝ているところへやって来て
髪の毛にギューッとお顔をくっつけてきたり引っ張ったり噛んだり・・・
おかげで全然 眠れませんでした~…(ノω・、)

昨日はかまってあげなかったので甘えているかな~?
今日はたっぷり遊んであげようと思う螢でした。
でも 肝心のレナちゃんが寝てる・・・ε(*´・ω・)зボソッ


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(6) 

New LogTop LogOld Log

桃饅頭 URL 2007/07/03 10:48 #xHucOE.I EDIT
ご無沙汰してます。
体調崩されていたようで、やっぱり猫も人もこの時期は注意が必要ですよね。
レナちゃん、大好きなスリッパを独り占めしてご満悦~!
5時起きで、甘えるところも、なんだか可愛い!!
お昼寝から起きたら、しっかり遊んでもらってね。

myutha URL 2007/07/03 11:45 #Z.6WIqfk EDIT
天気の悪い日はなんとなく気が重いですね。
ケイさん、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
レナちゃん、本当にスリッパが好きなんですね。
にゃんこによって「萌え~」になるものが違うから面白いですね。

斗夢ちん URL 2007/07/03 12:20 #XjNQc0GY EDIT
ケイさん、睡眠不足ですかあ?(笑)
猫ちゃんが居ると早くから起されちゃうよね。
実家も早朝からトム君に起されて、自分の用が済むと寝てるっていつも言ってるしね。
レナちゃん、お父さんにスリッパ怒られた時には『暖めておきました!』と答えましょう!
ケイさん、今日クイズの発表なので、
見に来てね~!

ぶらこ URL 2007/07/03 20:48 #rx6wKp.k EDIT
ご無沙汰していました。
体調のほうはいかがですか?

レナちゃん、スリッパの匂いが好きなのかな?(*´▽`)
それとも、スリッパの中に「お宝」が隠れていると思っているのかしら???

サンヒョクさんの影に怯えるレナちゃん、ちょっぴり可哀相ですね。
仲良くできるといいのになぁ。

nami URL 2007/07/03 23:38 #sSHoJftA EDIT
本当にスリッパ好きなのねv-238
スリッパの中にでも入りたそう(^^ゞ
ムリムリ!
レナちゃんにとって癒しのグッズなんでしょうね。
可愛い(^。^)

ケイさん体調が悪いみたいですね(ーー゛)
真夏になったり梅雨になったり・・・
身体も調子くるいますよね。
お大事にv-254

ケイ URL 2007/07/04 10:21 #CgERdPlc EDIT
★桃饅頭さんへ
梅雨時は持病もあって体調が優れないことが多いです。
レナちゃんは昼寝ばかりしてるから・・朝は早起きなんです~~!!
もう 毎日これだから参っちゃいます(笑)

★myuthaさんへ
最近はめまいがするほどにまで酷くはならなくなりましたが
耳鳴りがすごくて気分が悪くなります。
そのうちスリッパでもクネクネしちゃうかもね!(*ゝ艸・)プププ゚

★斗夢ちんさんへ
寝不足もだけど持病が一番の原因なのでちょっと辛いです。
夏場だけ一緒に寝てるのでレナちゃんも嬉しいのかも?
すばらしいいい訳ですね~!今度そう言ってみます(笑)

★ぶらこさんへ
スリッパに手を突っ込むのは使い方としては一応○?(笑)
何がそんなにそそられるのか・・・わかりません~!
またたびとか何もつけていないのに・・スリッパを見ると
必ず手をつ込むんですよ~(≧m≦*)"
サンヒョクは何もしていないのにいつも「こらっ」て叱っていたから
レナちゃんには嫌われちゃってます。

★namiさんへ
レナちゃんにとってはスリッパって家族それぞれの
ニオイがしみついていて落ち着くモノなんでしょうね~。
1年中耳鳴りがしてるし 体調がすっきりすることはないけれど
それなりに病気とは仲良く付き合っています~(o´∀`o)゜

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

