プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

箱入り娘?
ここ最近 家電製品が立て続けに壊れ続けていることは書いてけれど・・・
昨日 掃除機が突然に壊れてしまいました。Σ(・ω・ノ)ノ!

どうせまたすぐに壊れちゃうので そこそこの製品を買おうと思っていたけれど
結局 最新式の掃除機が一番手間いらずでいいかもぉ~と思って
購入してしまいました。

サイクロン方式なのでごみパックを交換したり わざわざ買いに行かなくてもいいし 何と言ってもフィルターの掃除も自動でしてくれるので楽チンな商品。

今朝 早速使ってみました!
本体とかホース部はちょっと重いな~と思ったけれど
電源を入れて床を滑らせると ヘッドが軽くてス~イスイと軽くて楽!
お掃除がはかどってしまいました。

レナちゃんは掃除機には興味なし!!
掃除機の空き箱に入り込んで遊んでいました。

レナちゃん

「にゃは~ おかあしゃん これあたちのお家にするにゃん」

レナちゃん

「にゃにゃ? これにゃんだ~?」

レナちゃん

「カジカジ おいちいかにゃぁ~?」

紐系が大好きなレナちゃん。
食べちゃダメよ~。ヽ(´Д`ヽ*)、
でも 箱に入って 遊ぶレナちゃん かわいい~
そろそろお年頃だし 箱入り娘ね。(#n_n#)〃

それにしても故障による買い替えはこれでエアコンを除く
全ての家電商品が新品に変りました!!(⌒▽⌒;;;A

嬉しいことは嬉しいけれど・・・・カード払いにしたので後日来る
請求書の金額を思えば素直に喜べない・・かも?σ(^∇^*;)

そして 昨日は詳しく書かなかったサンヒョクのお母さんの件。
たぶん寝たきりになってしまうと思います。
11年前に脳梗塞で左半身が不自由になり 今回の骨折。

そうなると一番負担がかかるのは 当然同居しているσ(・・*)。

どうなっちゃうのかな~????はぁ~っε=(*´。`* )

今後この件に関してはレナちゃんとの日々の流れの中の1つとして
ちょっとだけ触れて行きます。鬼嫁日記になりそうだから・・σ(^∇^*;)
テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(3) 

New LogTop LogOld Log

もこりん URL 2006/08/30 17:10 #gWZsX.36 EDIT
うふふ~どこでも箱が好きなのは同じネ♡
しかもあの硬いテープのヒモが好きなのも同じネ♡
そして・・・・
家電製品が一気に壊れつつあるのも同じだわーーー(;^ω^)
我が家も結婚してそろそろ9年・・・
電化製品にガタがきちゃってますよ~
一気にこられるとそれなりにお金がかかるのでトホホ~ヘ(´o`)ヘ

サンヒョクさんとは旦那さんだったのですね!?
今までお友達だとばかり思っていたもこりんです・・・
思い込みで書き込んでごめんなさい!
そうですか・・・寝込んでしまうほどの大変なおケガなんですね。。。
やはりお年寄りとなると骨もかなりもろくなりつつあって、
転んだだけでも若い人と違って折れてしまうんですね。
ケイさん、手を抜けるところは抜きつつ・・・
お手伝いできるところはしつつ・・・
お義母さまの体の状態も良くなりますように!

猫バカ1番 URL 2006/08/30 20:28 #- EDIT
どもども!
家の子達も箱好き&紐好きなんで一緒だねv-343
サイクロン掃除機、ちょっと古いタイプを職場で使ってるけど、正直に言って使いづらいv-356
最新式のは調子いいみたいですね!
社長に言って、買い換えてもらわなくっちゃ(笑)

ケイ URL 2006/08/31 12:45 #CgERdPlc EDIT
★もこりんさん
登場人物(?)の書き方がわかりづらくてごめんなさいね~。(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
読んでくださる人には疑問だけれど いつ  続き柄が理解できるのか
楽しみだったりします。(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
同居の事 姑・舅の事など少しずつ書いていきますね。

電化製品って壊れると不便で困る上に出費がかさんで大変ですよね!
我が家の場合何のために貯蓄してるかと言えば 電化製品のためかも・・・(笑)
10年持たないので・・(最高でも8年 最低で3ヶ月です)^^;
リッヒちゃんも箱が大好きなお年頃 箱入り娘ね♪(*^ ^*)

★猫バカ1番さん
電化製品ってどんどん新しい機能付きのものが登場して いざ購入って時はすごく迷いますね!
買い換えてもらうにはきっと「使いづらい」という理由では
社長を充分納得させるには足りないので・・・
コードを切るとか高いところから落とすなどして思い切って
壊しちゃいましょう~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

