プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

噂のフライパン?
TV通販で販売している商品がスーパーで売られていたので
購入してきました!

マーブルコートフライパン



陶器のお皿ではありません~!!
その名も「マーブルコートフライパン」♪
TV通販では中華なべとガラスの蓋がついて8千円でおつりがちょっと。
高いな~と感じていたんだけれど 単品で購入できたし
計算するとTV通販より安かったので購入しました♪


新しい物を購入すると必ずレナちゃんのチェックが入ります。
さっきまで ダラダラしていたのに・・・・


レナちゃん

「にゃ?おっきなお皿だにゃぁ~」


レナちゃん

「にゃにゃ!!?あやちいものが付いているにゃん!」


フライパンの取っ手が気になるレナちゃんだったけれど
傷防止のために付いているカバーを持ち上げて外してみると・・・


レナちゃん

「にゃは?あっちが見えるニャン~!」


レナちゃん

「くんくん これおいちいかにゃ?」



レナちゃん

「かじかじ」


レナちゃん

「おいちくにゃい・・・」


当たり前です!!
何でも 一応 かじってみるレナちゃんでした~(′ω`ilゞ

レナちゃんが丸まればすっぽり入ってしまうぐらいの大きなフライパンで
早速 お料理を作ってみました~!↓↓↓

チキンカチャトーラ風



鶏肉をありあわせの野菜と自家製トマトソースで煮込んだ
「チキンカチャトーラ(風)」。
鶏肉からでる脂だけで 油は一切使っていないので ヘルシーです♪

でも いつも通りオリーブオイルを使用して炒めた方が
独特なコクが出てよりおいしかったかも!

テフロンのフライパンより軽くてお手入れも簡単。(初めのうちだけかも?)
ステーキ肉なんか最高においしく焼けそうです~。
・・・我が家の食卓にはステーキなんてそんなに登場しないけど…(-。-*)ボソッ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(14) 

New LogTop LogOld Log

みか@猫大好き URL 2007/06/30 16:38 #Pws3fSvE EDIT
とてもおいしそうです~。
自家製トマトソース、いいですね。
テフロン加工のフライパンも、
最初はいいけどだんだんはげてきちゃったりします…。
これだったらずっと綺麗なままでいてくれそうですね。

りぷりぷ URL 2007/06/30 16:39 #- EDIT
キズがつきにくそうで、いいな~!!
ワタシ、すぐにお箸で傷つけちゃうんですよね~(´∀`;)

レナちゃん、やっぱり1番最初にチェックしないとだよね!(爆)

猫バカ1番 URL 2007/06/30 20:49 #- EDIT
どもども!
おぉ~っ、これが噂のマーブルコートフライパンですか!!!
家の母親が欲しがってるんで、1ヵ月後ぐらいに使用感を聞きたいっすね!
(もちろんステーキも焼いてみての感想だよ・笑)

salamama URL 2007/07/01 11:54 #ICazf28Y EDIT
美味しそうです~(^-^)
レナちゃんのベッドにもなっちゃいそうなくらいの大きさですね♪
このくらいの大きさだと便利ですよねー。
色々なお料理に活躍しそうです♪(^0^)

りぞ URL 2007/07/01 16:01 #- EDIT
はじめまして!
トラコミュ(ニャンコ動画)にご参加ありがとうございました。
管理人のりぞと申します。
ロシアンブルーのレナちゃん、好奇心旺盛でオチャメな子ですね♪
「チキンカチャトーラ(風)」、美味しそ~☆

れい子 URL 2007/07/01 19:27 #- EDIT
あーーーっ!!
コレ欲しかったのぉぉーーー!
どうっすか、どうっすか??いいですか??
気軽に買える値段じゃないから迷ってたんですよ~。
でも、このお料理の出来上がりを見ると…更に欲しくなってきた!
…って…あ、料理の出来上がりはフライパンというよりケイさんの腕ですよね(笑)
あーでも欲しいなーー
重いですか?

めぐ URL 2007/07/01 19:41 #- EDIT
キャー!!何て美味しそうなお料理なの~!!
お料理な上手な人は尊敬します!
そのフライパンさん、ケイさんチェックには合格したようですが、レナちゃんチェックはどうだったのでしょうか?(笑)

斗夢ちん URL 2007/07/01 20:58 #- EDIT
斗夢もこのフライパン気になってたけど・・・8千円かあ・・・。
でも油もいら無さそうだし、焦げなさそうだよね。
それに中華なべまでついてるんだね。
ケイさん、お料理上手そう♪今度レシピも宜しくです。

soramama URL 2007/07/02 09:08 #- EDIT
こんにちは~、このフライパンこの前スーパーでみつけ主人と眺めましたが(笑)
「高いね」とその場を去りました(爆)
そうか油がいらないんですね、また感想聞かせてくださ~い ^^
レナちゃんのおしっこの秘密初めて知りました、
実は空は最近あちこちにおしっこをして困っています。
さんぽも30分が限界だし外に出たいストレスなのか、
はたまた発情期が残ったのか(まれに残る子もいるそうです)。。
それが今の悩みです、トイレ砂を飛び散らないタイプに変えてからなんだけど☆

ヒメりん URL 2007/07/02 14:15 #- EDIT
(o'ω'o)b コンニチワァ♪

今日も朝から蒸し暑い~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ

レナちゃんクンクン匂いかいでますね~(。-∀-)
新しいものにはかならずご挨拶♪♪
このフライパン使いやすそうだし、丈夫そう♪
うちでは「取っ手がと~れ~る~♪ティファ~ル!!」つかってるんですが・・・
取っ手を付け替えるのがめんどくさい(*ノω<*)
強火にすると取っ手のプラスチックの部分が溶けて壊れる(((壊Φ∀Φ)))
一度壊して取っ手のみ購入しましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
ってな訳でちょっと失敗^^
それにしても美味しそうなトマト煮込み゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
お肉と野菜が一度にとれていいですよね♪
確か鶏肉が冷凍庫にあったな♪今夜はトマト煮込みに決定!!( 艸`*)ププッ

ちえ URL 2007/07/02 16:52 #- EDIT
わーお♪超おいしそ~~♪
うちでも1万9800円するフライパンを購入しちまった。
でも役には立ってるよ。
油なしでもOK♪同じだね。
れなちゃんったら、チェックが厳しいんだから~(笑)
煮ちゃうぞ~

ウータン URL 2007/07/02 21:07 #halAVcVc EDIT
こんばんわぁ(●^∀^●)♪
ケイさん、お料理上手ですねぇ~(´∀`)
あたし、鶏肉大好きなんです♪野菜も入ってて体に良さそうですね☆
とってもおいしそう(◎^▽^◎)ノ
今回も『レナちゃんチェック』が入りましたね♪
レナちゃん、食べ物じゃなくて残念だったねぇ(^ω^;)
チェックの厳しいレナちゃんにポチっとニャ♪

パステル子 URL 2007/07/03 10:23 #hD06RuGU EDIT
昨日こちらのブログでお料理を見て夜さっそく
チキンカチャトーラ作ってみました!
マーブルコートのフライパンじゃないですけどね!
さらに言えば、手作りトマトソースじゃなく
トマト缶を使いましたけどね…

でも、美味しかったです!
野菜もたっぷりとれていいですね。
煮込んだセロリがまいう~でした。
夫も気に入ってました。
ケイさん、ありがとう~♪


ケイ URL 2007/07/03 12:17 #CgERdPlc EDIT
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね~!


★みか@猫大好きさんへ
このフライパンも初めのうちだけ~って感じです^^;
でもテフロンより焼き色が均一に綺麗につきますから
それなりに価値はあったかも!?
自家製トマトソースは冷凍して使えるので重宝しています。

★りぷりぷさんへ
テフロンって金属へラもOK~♪なんて書いてあるけれど
やっぱり傷には弱いですよね~。
リプリー王子くんもなんでも1番にチェックするのかな?(*ゝ艸・)プププ

★ 猫バカ1番さんへ
通販のとは形がちょっとばかり違うみたいです。
感想を送りますのでステーキ肉 送ってください!!(*≧m≦)=3ププッ

★salamamaさんへ
大は小を兼ねるといいますけど 28センチはちょっとでかいですね(笑)
26センチがあればいいけれど・・・ないみたい。
中華なべもあればレパートリーも広がりそうです。

★りぞさんへ
はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。
病院へ行く以外何でも興味津々のレナちゃんです。
よろしくね~。

★れい子さんへ
やっぱり気になる噂のフライパンですね!(笑)
使用感より耐久性がイマイチよくわからないので
おすすめです~!とは胸を張って(?)言えないです~~~。
でも焼き色はとにかく綺麗!!
そんなに重くはないですよ~。

★めぐさんへ
写真って・・・味がわからないところがいいですね!(*≧m≦)=3ププッ
お料理はめっちゃ苦手なんですよ~~。
食べられれば何でもいいって感じ~^^;
レナちゃんは何でも自分のおもちゃだと思ってるんですよ。

★斗夢ちんさんへ
メーカーは違うかもしれないけどスーパーで単品で販売してるので
実際に目で見て確かめることはできますよ!
レシピのトマトソースはとにかく自己流で・・レシピはないです~(汗)

★soramamaさんへ
やっぱり高いですよね~。
でも 単品だと3千円でおつりなので買ってみました!
ストレスからおトイレでしなくなるとは聞いてるけれど
おトイレの砂が気に入らないのかも!!
また以前のに変えてみるとか~・・・
うちは砂ではなくずっとシーツだけ。
コストもかかるし面倒だけどすぐに処理して衛生的なので
お部屋が臭わないので3代前の子からずっとシーツだけです。

★ヒメりんさんへ
ティファール 買おうと思ったんですよ~~~!!
見本を見たら取っ手が取れるところが傷が付いて
ガリガリになっていてそれで止めちゃいました!
何でも一長一短ありますね~(*′∩`*)lil|
人様のブログって・・・日々の献立に役立ってますよね!(*ゝ艸・)プププ
σ(゜-^*)もしょっちゅうパクッてます!!

★ちえさんへ
それって・・・もしかして3重とか5重構造のステンレのじゃない?
お野菜も少しのお水で茹でれて お肉も油なしでOKよね!
うちもありましたよ~。蓋が壊れてしまったけど・・・(笑)
新しい物を見つけたレナちゃんは絶対に初めのうちだけ気にしてます!!

★ウータンさんへ
何でもかんでも入れ込んで煮ちゃうのって簡単でしょ?
カレーもいいけどトマトソースだと目先が変わっていいかも!
桃ちゃん メロンちゃんもチェックします~?

★パステル子さんへ
トマトを安くたくさん購入できた時にソース作っています♪
トマト缶もいろいろ使えて重宝しますよね!!
おいしくできてよかったですね~!
冷蔵庫のお掃除に煮込み料理は威力を発揮しますね!(o^^o)うふふっ♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

