プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

クーラーマット
昨日はとても蒸し暑かったので とうとうクーラーをつけてしまいました。
そして これから夏が終わるまでの期間 リビングでレナちゃんと一緒に寝ます。

最近は自分からおトイレに行けるようになったけれど
まだまだ排泄行為はいけないことだと思ってるので
こちらの顔色を伺って何度も出たり入ったり・・・
おトイレに入っているところをちょっとでも見ちゃうと止めちゃいます。
だからレナちゃんのおトイレの位置を変えちゃいけないと言われているので
ゲージを寝室へ移動するわけにも行かず これで3度目の夏です。
(レナちゃんのおトイレ事件は「レナちゃんの事(2005/03/16)」で簡単にご紹介しています。


今朝は それほど蒸し暑くはないけれど レナちゃんはこ~んな格好で
ダラダラ ゴロゴロしています。


レナちゃん

「にゃ~ん・・・あちぃ・・・」


レナちゃん 女の子なんだから その格好はやめようよ~(′ω`;)

レナちゃん

「だって あっちぃんだもん~~」


ゴロ~ンと体をひねってちゃってぇ~・・・
こんなしぐさがたまらなくかわいい~~о(ж>▽<)y ☆


そんなに 暑いんだったら こっちおいで~。


レナちゃん

「にゃ? クーラー入れてくれるの?」


朝からクーラーなんて入れません!!( ´ω`xX( ´ω`xXダメダーメ

これよこれ!!クーラーマットを出してあげました♪
去年は全然使ってくれなかったけれど 今年はどうかな~?


レナちゃん

「にゃは」


おっ!!乗った!!乗りました~~~!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
・・と思ったら すぐに降りてしまいました~……┐( -""-)┌ヤレヤレ...
仕方ないので 無理やり乗せて寝かせてみました。


レナちゃん

「や・・やらせ?」


どう レナちゃん 冷え冷えして気持ちいいでしょ~?
マットの上に手を置いてみると 結構冷たくていい気持ち♪(*^ ^*)


レナちゃん

「がぶぅぅ~~~」


いきなりガブぅ~ときたレナちゃん。(*≧ω≦)イタイ~!
やっぱりクーラーマットは気に入らない様子。何で?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン
そしてとっとと降りて また さっきの場所で大股開きで
ごろ~んとするレナちゃんでした~。





▼おまけの写真(レナちゃんの怖い顔編)

レナちゃん

「あっぢぃにゃん~~~~~!!!」


だったら クーラーマット使えばいいじゃん!と思う螢でした~。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(12) 

New LogTop LogOld Log

斗夢ちん URL 2007/06/29 12:25 #- EDIT
えー!レナちゃんクールマット気に入らないの?ちゃんと寝てるのに。
と思ったら・・・やらせかよっ!(爆)
何でなんだろう?固いから痛いのかな?これ毎年気になりつつも
結構高いから買えないんだけど、こやって気に入ってくれないとショックだもんねえ。トム君も昨日行ったら、お昼から暑くてクーラーつけた部屋のセンターで
寝てたよ。myuthaさん家のあずきちゃんと言いレナちゃんと言い
ロシブ~さんは、豪快ですねえ。

mini+buta URL 2007/06/29 14:20 #- EDIT
こんちは~(*^_^*)
レナちゃん。。 マットは嫌いかにょ  つー事は、うちの悪魔(もとい、ジョウオウサマも苦手だろうか・・。
ワタシ・・自身が欲しくて でも高いもん  ちなみにクーラー無いし ( 一一)どうするワガヤですわ。

あどけないキュートなレナちゃんだけど・・
時々、怖いお顔になっちゃうの?

もこりん URL 2007/06/29 14:42 #gWZsX.36 EDIT
レナちゃん、チッコしたりするのはいけないことじゃないんだよ、
安心してやってもいいんだよ~
なんだかちょっぴり切なくなってしまいますね(´・ω・`)ショボン
小さなレナちゃんを見たら胸がキュンとしてしまいました。
心の傷も徐々に消えていくといいのにな。。

暑くてダラリンチョしている姿のレナちゃん、
ちょっぴりはしたないけど可愛いですよ~(*´艸`)ウフフ
うちじゃお股はひらいてくれないもの!!開いてほしいのにな~♪
ヒンヤリマット、我が家でもやらせじゃないと乗ってくれないの、ヘ(´o`)ヘトホホ
怖いお顔のレナちゃん、暑さでやられちゃったか!?

パステル子 URL 2007/06/29 14:52 #- EDIT
最後の顔、爆笑です!
レナちゃん、暑さでいっちゃってますね~

ホントに蒸し暑いですね~
我が家はリビングが2階なのでよそのおうちより早くから
クーラーを使います。
もちろん今日も朝からつけてます!
蒸し暑いのがなにより嫌いなんです、私…
面白いのは、ノエルはクーラーが嫌いみたいで
つけるとよく部屋からでていきますよ~

トイレのこと、知りませんでした。
小さい時の記憶っていつまでも残るもんなんですね。

猫バカ1番 URL 2007/06/29 19:23 #- EDIT
どもども!
家の連中もクーラーマットは使ってくれないんですよ~v-406
せっかく大き目のヤツを買ったのに、今ではノートパソコンの下で熱とりとして利用してます(笑)
金属系の冷たさより、フローリングの冷たさの方が好きなんだろうな!!!

miru URL 2007/06/29 21:57 #- EDIT
クーラーマット買うか悩んでましたが、レナちゃんが気に入らないなら
うちもやめとこうかしら・・・。
ロシアンは暑がりですねぇ。凶暴化してるし^^

ヒメりん URL 2007/06/29 22:03 #- EDIT
。・:*:・こんばんわ・* .:・。

うちも二日ほど前からエアコン使用中・・・
この暑さには参りますヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ
よく考えたら、昨年の夏、姫ちゃんが寝るお部屋は夜はエアコンつけてない・・・クーラーマットは設置してましたが(A;´・ω・)
今年の夏は暑そうだからどうにかしなくては(;´艸`)
そういえばクーラーマットどこにしまったかなぁ。
探さなきゃ!!・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ三ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・

めぐ URL 2007/06/29 22:49 #- EDIT
レナちゃんにそんなトイレ事情があったのですか~。
そっか~、いけないことだと思っちゃったんですね~(泣
クールマット、ごまも全然使ってくれませんよ。
暑そうに行き倒れてるなら、使えば良いのにね(汗

トモミトラ URL 2007/06/29 23:14 #z6/PLhM. EDIT
暑いですね~><
うちもクーラーつけちゃってます><
うちも同じクールマットつかってますw

ケイ URL 2007/06/30 12:49 #CgERdPlc EDIT
★コメントありがとうございます♪

★斗夢ちんさんへ
(*ゝ艸・)プププ やらせでもなかなか寝てくれないんですよ~!!
冷たすぎるのかな~と思ったけれど そうでもないので
何でイヤなのかわかりません~^^;
ロアイアンブルーって上品で高貴なイメージがあるから
ギャプがすごいでしょ?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

★mini+butaさんへ
ジョウオウサマはクーラーマット使ってないのね~。
クーラーがなくても涼しい地域?
758は京都と同じぐらい(それ以上に?)夏は地獄ですよ!!
ジョウオウサマも時々無邪気なお顔みせるでしょ?
そういう時ってすごくかわいいですよね。

★もこりんさんへ
あの時の恐怖心を未だに引きずってるレナちゃんです~。
だからなついてはいてもまだまだ警戒心がいっぱいで
ちょっとしたことでちっぽボーボーにして怯えるんです~!
リッヒちゃんの大股開き 見てみたいですね~!!
あ・・・それするともこりんさんに男の子にされちゃうので
したくてもできないのかも~?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

★パステル子さんへ
うちは3階!!上に部屋があれば暑さも違いますよね!!
ノエルくんだけクーラーが嫌いなの?
冷え症なのかな?(笑)
レナちゃんはクーラーつけると寒いのか膝の上に乗ってきますよ。
心の傷って人より猫の方が心に強く残るようです。

★猫バカ1番さんへ
やっぱり 使ってもらえませんか!
PCの下に敷くのはいいアイディアかも!!
それより自分のお尻の下に敷くと気持ちいいかも?(笑)

★miruさんへ
使う子は喜んで使うみたいですよ~。
近ければお試しでお貸しできたのに・・・
寒さには強いけれど暑いのは超苦手みたいね!
かわいいLunaちゃんもレナちゃんみたいになってるのかな~?

★ヒメりんさんへ
姫ちゃんもみんなと一緒にクーラーのあるお部屋で
一緒に寝れるといいですね!
でも 設定温度によては姫ちゃん寒がるかも~?
季節ものって・・・どこかに仕まい込んでわからなくなっちゃうのよね。
夏本番が来るまでに探し出してあげてね~(*^o^*)

★めぐさんへ
あの時 おちっこはしちゃダメと思っちゃったのよね。
未だにそう思ってるからかわいそうなことしちゃいました。
金属より床の方がひんやりだけど温かみがあって心地いいみたい♪
ごまちゃんは大股開きしてる?

★ トモミトラさんへ
クールマット 取り合いしてるのかな~?(笑)
・・って1枚?
クーラーの方がお部屋全体が涼しくなって快適ですね。

うめっち URL 2007/07/01 01:58 #- EDIT
あらら...レナちゃん気を使いながらのおトイレですか...そのうち
してもいいんだ!って感覚に戻るといいですね。
最後のレナちゃんが迫力ありますねぇ。でも...可愛い猛獣だ~(笑)。

ひえひえボード...我が家にもありますが、ほぼ乗ったことはありません。
悲しいくらい...。日中仕事で誰もいないので、暑い夏に...と思ったけれど、
絨毯の上、畳の上、ソファーの上、座布団の上...ことごとくひえひえボードは
使われておりません...。

ケイ URL 2007/07/03 14:44 #CgERdPlc EDIT
★うめっちさんへ
クーラーマット・・・使わない子は全く使いませんね!
どこに置いても全く無視・・・(T T)
ホカホカマットは喜んで使うくせに・・・
何が気に入らないのか、全くわかりませんね。
おちっこもうんぴも普通にしてくれるようになるには
まだまだ時間がかかりそうです~。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

