プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

レナちゃんの毛玉
今日はいいお天気♪
でも 朝からムシムシ~~~(*′∩`*)

毎朝 午前7時30分はレナちゃんのブラッシングタイム♪ 
キャリーボックスからブラシを取り出すのを見ると
どこに居てもちゃんとそばに来てお座りをしてブラッシングをさせてくれます。
いない時は「レナちゃ~ん キレイキレイするよ~」と呼べば飛んできます。

毎日してるのに・・・毎日すご~くたくさん抜けます!!
ブラシに付いた毛を 軽く くるくる~っと丸めてみました。


レナちゃんの毛玉



レナちゃんの手と比べても かなり大きい・・・。
毎日こ~んなに抜けちゃってるのに 毛がふっさふっさのレナちゃん。
考えてみたら 毛がなくならないのが不思議です。
夏毛用の毛穴と 冬毛用の毛穴が存在するのかな~?

いつもなら 掃除機でブラシに付いた毛を吸っちゃうので
レナちゃんは初めて見る毛玉に興味津々。


レナちゃん

「くんくん くんくん あたちと同じニオイ???」


鼻を押し当てて くんくんくんくん・・・。
自分のニオイがしてるから不思議なのかな~?
そうしているかと思えば 突然毛玉を咥えるレナちゃん!!

レナちゃん

「えいっ!」


Σ(;。`゜ω゜。)あ゙----ッた・・食べちゃダメーーーー!!


レナちゃん

「にゃはにゃは にゃははは~~~」


転げまわって 遊び始めたレナちゃん。
あ~びっくりした!!
食べちゃうかと思ったから 慌ててしまいました(^ - ^;)ゞ ポリポリ


レナちゃん

「ぺろぺろ あたちと同じ味がするうぅぅぅ~~」


そりゃそうよね~ だってレナちゃんの毛だもん (*´∀`)クスクス

そうそう 今朝レナちゃんのうんぴに切れた輪ゴムが混ざっていました~~!!
いつ どこでどれだけ食べたのか 不明・・・。

ちゃんとお掃除してるつもりなのに・・・(つもりじゃダメ?)
何故か 不思議といろいろな物が置いてあったり落ちてるのよね~~~。
犯人はσ(・・*)しか考えられないんだけど・・・全然覚えがない・・・
まだおなかに持っているかも・・・。

猫草 買ってあげようかな・・・罪の意識…(-。-*)ボソッ



テーマ : 冬の妖精ロシアンブルー
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(9) 

New LogTop LogOld Log

斗夢ちん URL 2007/06/27 11:26 #- EDIT
えー!ゴムが出てきちゃったのお!そんなの普通猫さん食べなさそうなのにねえ。不思議~。
しっかし毛玉大きいね!ネズミの玩具が出来そうな程だね!
今は、冬毛から変わる季節なのかな?(あれっ?それは春かな?)
ケイさんの所は、どんなブラシで取ってるの?
他の子の毛玉を見たらどんな反応するんだろうねえ!?(笑)

myutha URL 2007/06/27 11:32 #- EDIT
レナちゃんも毛玉がたくさん取れましたね。
分身に興味津々のレナちゃん、かわいいです。
うちも最近すごく大きなビールができるんですがすぐにゴミ箱行きです。
小豆の場合毎日外に出てるし、まだシャンプーもしていないし・・・
レナちゃんみたいに美容室に一度でいいから連れて行ってみたいです(笑)
きっとパニッくるでしょうが(汗)

もこりん URL 2007/06/27 12:33 #gWZsX.36 EDIT
ウ○ピにゴムぅ~~~w(☆o◎)w
そんなものはおいちくないから食べないのっ!めっ!
レナちゃんっては・・・ほんとにもぅ、食いしん坊さん(*^m^*) ウフフ
自分の毛玉は同じニオイがするでしょう~♪
コロコロコロコロ転がって楽しいかもしれませんね!
でも・・・
食べちゃいけませんよーーーっ美味しくないからっ!

soramama URL 2007/06/27 14:12 #- EDIT
こんにちは~、宣言だけしていたおにいちゃんとの演奏をやっとUPしたと思ったら
聴こえないとの声にガーン!!
ケイさんからも、めいっぱい大きくしても聴こえませんか?
それならまた撮り直し~?ガクーン! ><
大きいと音が割れちゃうし、空にゃんも寝ていたしね☆
美味しそうな大きいケーキ、食べたくなりました ^^
レナちゃんの毛玉やわらかそう!
きれいきれいで飛んでくるなんて、女の子ね♪
うちは「いくよ~!」に反応するかな、
「ごはん」の「ご」の字に反応なんて子もいましたよ ぷぷっ

れい子 URL 2007/06/27 15:32 #- EDIT
おっ!輪ゴムを食べてたレナちゃん…王子君と共通するものを感じるわ…?(笑)←一緒にすんなって?www
ブラッシングは私も毎日やりますけど、凄いですよね~抜け毛!
冬毛・夏毛はあると思うんですけど、換毛期以外でもいっぱい抜けるじゃないですかー、
どうなってんの?って思いますよね(笑)
自分の毛玉で遊んでるレナちゃん、可愛いですね~。
ちなみに王子君に同じことをしても「…ふん」の一瞥で終了です(T0T)

めぐ URL 2007/06/27 19:22 #- EDIT
ほんとに毎日毎日すごい抜けますよね。
この抜け毛はいつおさまるのでしょうか?(汗
毛玉ボールで遊ぶレナちゃん楽しそう~♪
それはレナちゃんの分身だぞ~!(笑)

猫バカ1番 URL 2007/06/27 20:04 #- EDIT
どもども!
自分の毛玉で遊ぶのって、ホント好きですよね!!
一回のブラッシングで抜ける量、家の子より断然多いっすv-356
切れた輪ゴムが混ざってた?
残りはいつ出てくるか、毎日割り箸持参で待機っすね(笑)

ヒメりん URL 2007/06/27 20:33 #- EDIT
。・:*:・こんばんわ・* .:・。

オォォ♪*。.(('艸'〃))。.*
レナちゃんの毛玉ボール♪
毎日こんなに毛って抜けるものなんですね~!!
うちの姫にも毎朝ブラッシングしてますが...
ブラシに埋もれてます( 艸`*)ププッ
一度だけ、ブラシの毛を集めて毛玉ボール作って姫ちゃんにあげたら
レナちゃんと同じように食べだしたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
輪ゴム...何度うんぴから発見したことやら^^
子供が使うんですよ...輪ゴムを!!
いつも注意するのに落とすんですよね(((((*ノДノ)
参ります...
りんくしていただき(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
私も早速リンクさせていただきました♪
これからもよろしくお願いします…(*ノωノ)

ケイ URL 2007/06/28 10:52 #CgERdPlc EDIT
★コメントありがとうございます~♪

★斗夢ちんさんへ
レナちゃん・・なんでも口に入れちゃう子なんですよ~~^^;
目の細かいステンレス(?)のと普通のブラシと目の粗いブラシが
セットになった2本使ってます~。
他の子の毛玉を見たらニオイ嗅ぎまくるかも?

★myuthaさんへ
ゴミ箱に捨てると取りに行くんですよ~ (′ω`ilゞ
だから絶対に手の届かない(?)掃除機の中へ格納してます(笑)
小豆ちゃんもたくさん抜けるでしょうね。
細くて柔らかいのでブラッシングするとふわふわ舞い上がりますね。
レナちゃんもトリミングの日はびびりまくりですよ~。

★もこりんさんへ
ゴムとか糸とか紐とか・・・いろんなもの食べまくるレナちゃんです~~!!
そんなに腹が減ってんのか!?と思うぐらい食い意地が張ってるでしょ?
今度はリッヒちゃんみたいに男の子に変身させて遊ぼうかな~(*ゝ艸・)プププ

★soramamaさんへ
あそこまで抜けると人だったらハゲるんじゃないかと心配になりますね!
動画 音が聞こえなくても楽しそうな様子がちゃんと伝わってきますよ。
ご飯の「ご」で反応しますよ~。(笑)
あとレナちゃんの「レ」とか・・・(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

★れい子さんへ
王子くんはビニル以外にゴムも食べます!?
レナちゃん ふわふわ飛ぶ毛にも飛び掛っていきますよ~!!
王子くんはもう大人なのであまりそういうことには興味ないのかもね。
王子くんのようにはやく落ち着いてほしいです~!

★めぐさんへ
夏毛に生え変わると すぐに今度は冬毛へ・・・・
1年中きりがないですよね~!!
でも冬毛のほうが抜ける量がやっぱり多いですね!

★猫バカ1番さんへ
ふわんわり丸めただけなのでぎゅっとすればもっと少ないかも?
輪ゴム 噛み切って食べてるんですよ~~~困ったチャンです!!
うんぴ くちゃいから・・・しばらくは朝から最悪な1日の始まりかも?

★ヒメりんさんへ
1回すくだけでブラシにすご~く付いてきますよね!!
姫ちゃんもやっぱり自分の毛玉に興味持ちましたか!!
何で食べちゃうのかしらね?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン
輪ゴムっていつの間にかゆかい落ちていたりしますよね!!
姫ちゃんとレナちゃんの行動ってよく似ているかも!?(*ゝ艸・)プププ
リンクありがとうございました。
これからもどうぞよろしくね(*^∇^*)ノ



COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

