プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

一応手作り?
昨日 サンヒョクさんがパン焼き器を買ってくれました♪
なので手始めに 朝食用に食パンを焼いてみました。


レナちゃん

「コレ・・おかあしゃんが作ったの?」


そ・・そう言われると何と答えたらいいのか困るけれど・・・・
材料を入れてただけだけど・・・一応手作り?



レナちゃん

「くんくん おいちそうにゃん~」


これこれ レナちゃん 舐めないでよ~。

皆が揃った所で トーストにしていただきました。


レナちゃん

「にはにゃは♡」


レナちゃんは 昨日 鉄郎くんにケーキをもらったので早速おねだり開始!!


レナちゃん

「くんくん」


レナちゃん

「くんくん これ ほちいにゃん~!!」


せっかっく 甘えて膝の上に行ったのに 何ももらえず
「邪魔だからどけ~!!」と邪険にされたレナちゃんでした~。

そんなレナちゃんに パンを差し出したら・・・


レナちゃん

「にゃはにゃはにゃは~~~」


もう 必死に欲しがるレナちゃん!!


レナちゃん

「はぐはぐ」


今日はちょっと意地悪して パンから手を離さないでいました。

レナちゃん

「にゃ?」



レナちゃん

「はなちてぇ~食べれにゃいにゃん~~~」


このまま食べればいいのに・・・・
何とか手から奪い取りたいレナちゃんでした~。


▼おまけの写真(おいちいにゃ!編)

レナちゃん


鉄郎くんからもひとかけらもらったレナちゃん。
いつもならパンの耳は残すのに 今日はこのひとかけらだけ残して
食べきってしまった鉄郎くんでした~♪

今日は全自動で焼いたけれど これからはこのパン焼き器を利用して
いろんなパンを焼けるようにしたいな~と思うケイでした♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(9) 

New LogTop LogOld Log

うめっち URL 2007/06/25 00:45 #- EDIT
あはは。レナちゃんパン好きなんですね。
ちょうだいちょうだいのお顔がなんとも言えずかわいいです。ハグハグ姿もいいですねぇ。

クロワッサンとかいいですね。←私が大好きなだけ(笑)。

myutha URL 2007/06/25 11:41 #- EDIT
ホームベーカリーは本当にきれいにパンができるんですね。
焼き立てをいただけるというのがいいですね。
サンヒョクさん、やさしいですね~。
ケイさん、ご馳走様でした!
レナちゃん、今日もおいしいものが食べられてよかったね!

みか@猫大好き URL 2007/06/25 16:24 #- EDIT
やっぱりおいしかったですか?
簡単なら、私もやってみようかな…
ちょっと欲しくなりました(笑)。

キヨミコ URL 2007/06/25 17:01 #XVgCdbeE EDIT
きゃぁ~レナちゃんはパンまで食べるのね!!
もぉ~可愛くってたくさんあげちゃいそう♪
でも上げすぎには注意ですね!あぁ~可愛いな~レナちゃん

ウータン URL 2007/06/25 19:24 #halAVcVc EDIT
こんにちわぁ(´∀`)V
レナちゃん、手作りパンおいしそうに食べてるね♪
うちにもパン焼き器ありますよぉ(●^∀^●)♪
最近あんまり使ってないかも・・・(´∀`;)
ケイさんの記事を見たらまた作りたくなってきたなぁ(´∀`)
ピザの生地もできるのでおうちでピザを作るってものいいかも♪

トモミトラ URL 2007/06/25 21:16 #z6/PLhM. EDIT
お引越しされてたんですね~
おねだりしてる姿がかわいい><
手作りパンおいしそう♪

MAMA URL 2007/06/25 23:34 #dTy0r/4s EDIT
ケイ 様

お返事をお待たせして本当に申し訳ありません。
TABLE ENOCHのMAMAです。

te05pinkをケイ様用に作成致しました。
ヘッダを設置し、幅と文字サイズを変更したものです。
お手数ですが、当サイトよりメールフォームからご連絡頂きたいと思います。
メールにて完成したソースをお送りいたしますのでよろしくお願い致します。

その他のご質問については順にお答していきたいと思います。
まずは最初のご連絡についてお返事致しました。

めぐ URL 2007/06/26 09:35 #- EDIT
なぜか昨日コメント出来ませんでした…orz
パン焼き器いいですね!!私も欲しいんですよ~!
焼きたてのパンのいい香りで目覚めたくって(笑)
レナちゃんがっついてますね。相当美味しいのね♪
明日ごまの1歳記念イベントを開催しますので、よろしければ遊びにきて下さいね~♪

ケイ URL 2007/06/26 13:31 #CgERdPlc EDIT
コメントありがとうございます~♪

★うめっちさんへ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン レナちゃんパンが好きです~!
トーストしてバターを塗ってあるのでそれで好きなんですけど・・・^^;
クロワッサンも大好きですよ~♪
いつか挑戦してみます!

★myuthaさんへ
そうそうホームベーカリーね(^ - ^;)ゞ ポリポリ
その言葉が出なかった・・・・(笑)
クッキーもパンも作りたくてもこねたりしてると
手がすぐに荒れちゃうんです~。
ずっと欲しくて10年かかってやっと買ってくれました(笑)

★みか@猫大好きさんへ
最近はうどんとかパスタとかもできちゃう機能付きですから
いろいろ楽しめますね♪
世良ちゃんのご飯作りにも重宝するかも?

★キヨミコさんへ
おねだりされるとつい あげちゃいますね~。
おねだりする仕草はめっちゃかわいいレナちゃんです。
いつかお土産にケーキもって遊びに来てね。
キヨミコさんに絶対におねだりするから~!!(≧m≦*)"

★ウータンさんへ
うちも・・・コレを使うのは初めのうちだけかも・・・(^ - ^;)ゞ ポリポリ
せっかく買ってもらったので使いこなさないと かわいそうですね。
ピザもパスタもうどんもできちゃうからすごいですよね!
桃ちゃん メロンちゃんもパン作ったら欲しがるかも?

★トモミトラさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます~。
いつもおねだりばかりしているひもじい(?)レナちゃんです(笑)
手作りパンはそれなりにおいしいですね。

★MAMAさんへ
わざわざご連絡ありがとうございます~。
先ほどメールさせていただきましたのでご確認お願いいたします。

★めぐさんへ
そうそう 昨日はお昼前からコメントしようとすると
「アクセスが集中して・・」となってσ(・・*)もお返事できませんでした~!
こういう不具合が最近多いのよ・・・FC2は。。。(T T)
予約すれば朝いい香りで目覚めて焼きたてが食べられるのが最高よね!
ごまちゃん1歳 おめでとうございます。
後ほどブログへ伺いますね!

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

