プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

ケーキの魔法?
今日は鉄郎くんのバイトがお休みなので
近くにある和歌山ラーメン店「まっち棒」へお昼ご飯を食べに行きました。


ラーメン「マッチ棒」



東京では有名なラーメン店みたいだけれど・・・・
(お店じゃなくて和歌山ラーメンが有名なのかも~?)
正直 味が濃くて 麺も硬くてゴムを食べているみたいで・・・・
う~~~ん・・・・和歌山の人 ごめんなさい!!
もう2度と食べたくないです。

でも 肉汁たっぷりの餃子と杏仁豆腐はとてもおいしかったです♪(*^ ^*)

家に帰るとレナちゃんはルナちゃんとぐっすり眠っていました。


レナちゃん



レナちゃん ただいま~♪


レナちゃん

「んにゃ?」


レナちゃん

「おとうしゃんがいるとあたちはいっつも お留守番ばっかり・・・」


レナちゃん

「どうせお土産もにゃいし・・・ちらにゃい ぷいっ」


あらら・・・拗ねているレナちゃん。

たしかに そうなのよね~・・・サンヒョクさんがいる日は
長時間の外出が多いので ゲージの中でひとりお留守番係のレナちゃん。
お留守番=お土産 というパターンも最近は止めていたし・・・
だから 今日は買ってきたのよね~

お・み・や・げ!!♪(*^m^*) ムフッ 


レナちゃん

「にゃは!?本当~?」


(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 本当~♪ジャ~ン!!↓↓↓


ケーキとオレンジミントティ


最近あま~いケーキがずーーっと食べたくて食べたくて仕方なかったのです。
一人で食べるよりみんなで食べた方がおいしいので
3人揃う休日まで我慢して待っていたのです!


レナちゃん

「にゃはにゃは♪ やっぱ おるちゅばん 最高~♡」


ケーキを見た途端 すっかりご機嫌が直ったレナちゃんでした~。
ケーキの威力ってすごい・・・・といつも思う螢です。
いつもの事ながら しっかり舐めちゃっています・・・(-∀-;)

そして大好きなチーズケーキを食べている鉄郎くんに気づいたレナちゃんは・・・・


レナちゃん

「にゃはにゃは ちびっと下ちゃいにゃ♪」


鉄郎くんの膝の上に乗って 必死におねだりをしていたのでした~。(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(8) 

New LogTop LogOld Log

あいあんそーぷ URL 2007/06/24 02:47 #- EDIT
こんばんわっ!
レナちゃんのおねだりの成果はどうだったんでしょうネ?(^艸^)クス
なんか…ケーキ大きいですよね?(゜∀゜)
チーズケーキもふんわり美味しそうですっ!
そりゃぁ~レナちゃんが欲しがるのも、うなずけますわぁ~(笑)

パステル子 URL 2007/06/24 07:56 #uWKp3Lbk EDIT
わたしも昨日はラーメン食べにいってました~!
(旅行がキャンセルになって、しかたがなく近所のラーメン屋さんにGO)

以前、和歌山市までラーメンを食べに行ったことがあるのですが
そこは美味しかったですよ!
お店によって味はかなり違うんでしょうね~

やっぱり、からい物の後は甘いものですよね~
レナちゃんもほんとにケーキが好きなんですね♪
わたしにもひと口ちょうだい~

miru URL 2007/06/24 13:11 #- EDIT
お引越し後初です。
私も引越ししなきゃと思いつつ・・・。なかなか手がつけれてない・・・。
レナちゃん、ケーキ好きなんですね~。
うちのLunaはケーキは食べる?ってちょいっと手につけて
クンクンさせると、“ぬぁ~ん”顔してどっかいきます(ーー;)
和歌山ラーメンって・・・そうなんだ・・・。全部のお店ではないだろうけど
ちょっとがっかりですね。

 URL 2007/06/24 13:18 #XjNQc0GY EDIT
レナちゃん、寝顔がかわいいな。あのお気に入りのぬいぐるみはルナちゃんっていうのですね。ルナちゃんをとっても大切にしているところも良い子なレナちゃんですね。私のオウムだったら1日でぼろぼろにして大変です。

れい子 URL 2007/06/24 13:32 #- EDIT
またしても見てしまった…ダイエッターには非常に厳しい
罪なブログ(笑)
あぁぁラーメンもケーキもめっちゃ美味そうやな~
レナちゃんも食べてることやし私も食べていいかな~~
昼間にちょっとくらいならいいかな~~?(笑)

salamama URL 2007/06/24 18:06 #ICazf28Y EDIT
初めまして~!(*^-^*)
可愛くて、美味しそうなブログですね♪(^-^)

お留守番はいつもケージなのですか?
レナちゃん、いい子ですね~♪エライ!!!

ケーキ、とっても美味しそうです!
レナちゃん、チーズケーキにまっしぐら!の様子
すっごいカワイイです!(^-^)

ラーメンもとても美味しそうですね。
メッチャ食べたくなりました~♪
おなかの虫がキューキュー鳴いていますぅ(^^;)

myutha URL 2007/06/24 18:35 #- EDIT
レナちゃん、お留守番した甲斐がありましたね。
レナちゃんとスウィ-ツ、やっぱりよく似合いますね!
鉄郎くんにおねだりするところなんて本当にかわいい。
すごしもらえたのですか?

ラーメン、こちらはとんこつが一般的ですが
そちらのスープは何系が一般的ですか?

ケイ URL 2007/06/24 21:56 #CgERdPlc EDIT
★コメントありがとうございます~♪

★あいあんそーぷさんへ
おねだり成功でしたよ~(笑)
銀座コージーコーナーのケーキです♪
ここのって大きいから好きです~(o^^o)うふふっ♪

★パステル子さんへ
ここのお店・・ネットで調べたら 結構酷評が並んでいました~!^^;
きっと本場の和歌山ラーメンはおいしいんでしょうね!
ケーキって別腹なので いくらでも入りますね!
パステル子さんは何ラーメンを召し上がったのでしょうか?
旅行のかわりにおいしいものの食べ歩きもいいかもね!

★miruさんへ
お引越しって面倒ですよね~。
Lunaちゃんはケーキ食べないの!?
生クリームのにおいが嫌いなのかしら????
ラーメンって麺の種類やスープでそれぞれ好みがありますよね。
グルメ本の写真ではおいしそうだったのに・・・残念です~!

★名無しの権兵衛さんへ
もしかしたら・・・カツヤさんでしょうか?(違っていたらごめんなさい!)
この縫いぐるみ大好きなんですよ~。
妹のようにかわいがっています(o^^o)うふふっ♪
振り回しているのでそのうちボロボロになるかも・・です^^;

★れい子さんへ
罪作りな記事ばっかりでごめんなさいね~!!
食べちゃえば?(笑)
少し食べてその分 ご飯を少し減らすとかすれば
無理なくストレスなくダイエットできると思いますよ~~!!

★salamamaさんへ
はじめまして♪(*^ ^*)
salaちゃんともうすぐいっしょに住めますね!!
でも・・・感染するかも・・・何がって・・それは・・・
「食い意地バリバリ菌」に~~~!
レナちゃんのような食い意地の張った子になっちゃうかもよ~(笑)
ラーメンって食欲そそられますよね!

★myuthaさんへ
珍しく鉄郎くんに甘えたので 嬉しかったのか少しあげていました。
758は醤油 味噌 塩・・・どれもありますよ~。
しいていえば醤油が一般的かも???

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

