プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

胡麻味噌ラーメン?
今日のお昼はラーメン♪(インスタントではありません~)

ゴマラーメン


一見 ごく普通の味噌ラーメン。
でも これは胡麻ラーメンなのです!!
スーパーの特売品でしかも初めて見るラーメンたっだので即購入~♪

写真も撮ったし さぁ食べようとしたら やっぱりレナちゃんのお出ましです。


レナちゃん

「にゃにゃ?今日は本物のラーメンだ~」


本物って・・・生ラーメンが本物ならインスタントはニセモノってこと?(′ω`ilゞ



レナちゃん

「にゃ!!今日はタマゴが2つもはいってるにゃん!!」


そうなのよね~。
いつもは半分だけど・・・・今日は一人だから1個丸まる食べないとね。


レナちゃん

「これ あたちの分かにゃ?」




レナちゃん

「これ・・あたちの分だよね?ジィィィィーーーー」


玉子から目をそらさず じーーーっと見つめるレナちゃん。
そんなに見られたら・・・食べられないじゃない~!!

・・・おかげでラーメン伸びちゃいました~(*′∩`*)lil|

でも ちょっと安心しました。
昨日のレナちゃんは夕ご飯を3分の1ほど残しました。
ご飯を残すなんて初めての事だったし レオの時の事が頭をよぎって
心配したけれど 今朝はいつも通りぺろりと平らげていたし
なによりもこうして食い意地が張ってる所を見てほっとしました。

肝心のラーメンのお味の方は 胡麻ラーメンというだけあって
胡麻の香りとほのかに胡麻の味がするけれど・・・
基本的に味噌ラーメンでした。ちょっぴり期待はずれ(^ - ^;)ゞ ポリポリ

名城食品のHPをみたら胡麻ラーメンには白と赤がありました。
スーパーには白しかなかったので 赤を見かけたら購入してみようと思います~。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(10) 

New LogTop LogOld Log

うか URL 2007/06/22 18:56 #- EDIT
猫って食べる量にムラがあるので
体調が悪いのかどうなのかが分かりにくいですよね。
心配していても翌日にはモリモリ食べたりしますもんね。

それにしてもレナちゃん、
視線がしっかり卵に固定されていますね。
4枚の写真全部です!お見事です!!(*´ω`*)

うちこ母 URL 2007/06/23 00:40 #ZecoqwpA EDIT
こんばんは
先ほどは「ねこびいき」にご訪問いただき
ありがとうございました
早速遊びに来ました~
こちらのレナちゃんは一人っ子お嬢様ですね!
うちもおなじ一人っ子にゃんこです
多頭飼いが多い中なんとなく肩身の狭い気がしていた中
とっても心強いお仲間が見つかりました!
とっても嬉しいです
また遊びに来ますのでどうぞよろしくお願いします

あいあんそーぷ URL 2007/06/23 02:39 #- EDIT
卵じぃ~~!(笑)
見つめる視線が熱いわね!(≧∀≦)
レナちゃん食欲戻ってよかったですね!
パクパク食べてくれるとやっぱ安心しますよね~!
ウチのコ達は最近痩せてきてます。もぅ夏バテかしら…?

もこりん URL 2007/06/23 11:25 #gWZsX.36 EDIT
レナちゃんのジィ~~~っていう視線がたまらなーーい(*´艸`)ウフフ
すっごい真剣に見てるじゃない、卵を!!!
確かにこりゃ麺が伸びちゃうわ~(笑)
ああやってテーブルに乗ってきてくれるなんて
すっごく可愛い仕草ですよね(*´ω`)ノ
しかも「これは本物」だなんて・・・・レナちゃん的に言ったら、
いつもニセモノばっかり食べてるもこりんだよ( ̄へ ̄|||)

胡麻ラーメン、どこかで食べたことあったなぁ~
言われて見れば胡麻の風味はするけど
基本的にはやはり味噌ラーメンだよね(* ̄m ̄) ププッ

斗夢ちん URL 2007/06/23 13:15 #XjNQc0GY EDIT
へえ~!名城食品から、こんなラーメン出てるんだね!
またまたローカルな話題かな?(笑)
この前他のお仲間さんの所デゆで卵食べてた子がいたけど、
レナちゃんは、食べられなかったのね。
猫ちゃんも暑くなるとバテるよね。
今ぐらいの方が、季節になれないのかもね。

みか@猫大好き URL 2007/06/23 13:17 #Pws3fSvE EDIT
急に暑くなったから、ちょっと食欲が落ちちゃったのかもしれませんね。
ゆっくりと暑くなってくれるなら
猫も人もけっこう体が対処してくれるものですけど、
急な変化はつらいですよね~。

めぐ URL 2007/06/23 14:53 #- EDIT
ごま!!(笑)
ラーメン食べたくなりましたよ。大好きなんです。
いつもと違う様子だと不安になりますよね。
最近は暑いし、行き倒れをみるだけで、ちょっと心配になったりします(汗

ぶらこ URL 2007/06/23 17:34 #- EDIT
レナちゃん、タマゴをロックオンしてますねぇ。(^m^ )
ワタシ、ラーメンはそんなに好きじゃないんですけど、ラーメンに入ったタマゴは好きなんですよ。
だから、レナちゃんの気持ちがわかるなー。

れい子 URL 2007/06/23 18:58 #- EDIT
ダイエットのため、今夜はおからクッキーのみで我慢しようと思っていたのに
胃はすっかりラーメンモード…( ̄Д ̄;;
責任取ってください。

ケイ URL 2007/06/23 22:54 #CgERdPlc EDIT
★うかさんへ
りんくすちゃんは残しちゃう日があるんですね。
レナちゃんは1回分がきっちり20グラム(カリカリの場合)ですので
いつも残さず食べています。
でも 残しても元気があれば安心よね♪(*^ ^*)
お目目が玉子に釘付けでしょ?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

★うちこ母さんへ
ご来訪ありがとうございます~(*^∇^*)ノ
一人っ子って意外と少ないですよね~。
だから愛情をたっぷり(?)注ぎ過ぎちゃっています(〃∀〃;)
メイちゃんより一つ妹のレナちゃんですがよろしくね~。

★あいあんそーぷさんへ
急に蒸し暑くなったから食欲落ちちゃったのかもしれませんね~。
元気がいいならいいけれど 食欲がないときは注意してあげてくださいね。
もりもり食べてくれるといいですね!

★もこりんさんへ
机に乗るのはレナちゃんの悪いクセなんですよね~・・・^^;
リッヒちゃんはしないですものね!
もこりんさんもインスタントが多いのね~(笑)
でも家に居ると 特に自分のためにわざわざ作るなんてしないものね!
インスタントでもご馳走ですよね!
たしかに胡麻ラーメンって味噌の味がベースですよね。
普通の味噌ラーメンにすり胡麻をふりかければ胡麻ラーメンになりそうよね!

★斗夢ちんさんへ
名城食品って聞いた事はあっても 何の会社か知らなかったケイです~^^;
昔飼っていた子は生卵食べましたよ~。
一気に蒸し暑くなって 体が付いていかないのかもね。
今から夏バテだとこの先がどうなるのか・・・不安です~!!(笑)

★みか@猫大好きさんへ
わたしもこういうときはみかさんみたいに手作りしてあげたいな~と思います~。
でも主食は処方食以外は絶対にダメと言われてるので・・・(T T)
今年の梅雨は陽性型で気温の変化も激しいので
体が付いて行かず人も参っちゃいますよね~。

★めぐさんへ
めぐさんめぐさん~!!胡麻ラーメンといっても
ごまちゃんをラーメンに入れちゃいけませんよ~(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
食べなかったり だら~んと寝てばかりいると 速攻心配になりますよね。
ごまちゃん 元気なら心配ないですよ きっと!!


★ぶらこさんへ
ぶらきさんはゆで卵派?生卵派?
σ(゜-^*)はどちらも好きです~♪
ラーメンがあまりお好きじゃないなんて・・・珍しいですね!!
麺類が苦手?それともうどんとかお蕎麦は好きなのかな~?

★れい子さんへ
ごめんなさいね~ おいしそうなラーメン見せちゃって!!(*ゝ艸・)プププ
これで我慢できたら・・・ダイエットは成功よ!!(*ゝω・)b

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

