プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

これも騒音?
今日も蒸し暑い1日です。
レナちゃんとまったりゴロゴロしていたら お隣から
「キャンキャンキャ~~~ン」と すごい声が聞こえてきました。


レナちゃん

「にゃ!!?また始まったにゃ」


犬ではありません~!!お隣の奥さんの金切り声!!(・ω・;|||
お婆さん(自分の母親)は耳が遠いので大きな声で喋る=怒鳴ってるように
聞こえるのはわかるけれど 言い方が明らかにそれとは違うのよね~・・・
モロ感情的というかなんというか・・・聞いていて不快になってきます。
そしてお婆さんだけでなく30にもなる息子にも ついでに(?)何やら怒鳴っています。
窓開けてるから まる聞こえ。
ここ最近 毎日聞こえてくるから たまったもんじゃありません~!!


レナちゃん

「この声聞くと よけいに暑く感じるにゃぁ~・・・」


レナちゃん

「うるちゃ~~~い!!!」


ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン そうだね~

レナちゃんの気持ち よくわかります。

でも お互い様だから我慢しようね~レナちゃん。
レナちゃんが叱られてる声も お隣さんには聞こえてるんだよ~。


レナちゃん

「そうにゃの?」

(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン 
でも鉄郎くんが叱られてる声の方がよく聞こえているかもね!(*ゝ艸・)プププ


レナちゃん

「にゃはは~ でも聞こえてるにゃんて ハズイにゃん」


レナちゃん

「あたちが鉄郎くんにウーウー怒ってるのも聞こえてるのかにゃ?」


レナちゃんの声は聞こえてはいないと思うけれど こんなにも聞こえてくるなんて・・・
窓を開けるこの季節!!
鉄郎くんを叱る時は窓を閉めて叱ろうと思う螢でした~(^ - ^;)ゞ ポリポリ



▼おまけの写真(金切り声は子守唄?編)

金切り声を聞きながら 眠ってしまったレナちゃんです。


レナちゃん



レナちゃん



どうでもいいけれど お隣の奥さんの金切り声は毎日1時間は続きます~(;´・ω・`A ```




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(7) 

New LogTop LogOld Log

斗夢ちん URL 2007/06/21 16:24 #XjNQc0GY EDIT
『スギ薬局』と『スギヤマ』って、紛らわしいよね(笑)
確かに家の中で待ったりしてる時に聞こえてくる怒鳴り声とか気になりますよね。
しかも毎日1時間も!!そりゃあ、こっちがイライラしちゃうでしょ?
暑くなると余計にイライラだよね。
そのおばさん?ヒステリーなのね。でもケイさんとかご近所さんには、
何の被害も無いのよね?
実家に居た頃も二軒隣りのお母さんが子供を叱る声が毎晩聞こえて来て
怖かったよお。
ネコって、自分に興味の無い音は聞き逃す特技が有るらしいから便利だよね。
うちも さっき網戸のまん前の車庫に止めた車がずっとエンジンを
掛けたまま二時間だよお!もうイライラ頭に来ちゃった。
排気ガスが家の中に充満するっちゅうねん!(爆)
あ、斗夢の愚痴を言う場所では、無かったね・・・すんません。

桃饅頭 URL 2007/06/21 16:48 #xHucOE.I EDIT
大変ですね。
内容が聞こえるのって、やっぱり気になっちゃいますよね~。
体感温度、1~2℃上がりそう!!
お隣さんも、そこまでヒートアップすれば体温も上がるだろうし、地球温暖化に貢献しちゃってますよ!って言いたいですね。
うちは今、マンションの前と後ろで工事やってて、騒音大変です。
でも、音が止む瞬間もあるし、かなり声よりかはマシかも。

soramama URL 2007/06/21 19:17 #- EDIT
コメント欄はおなじなのね~とか書いた気がしますが、
アメブロのコメント欄でしたね~??
空はお散歩猫になりました、毎日蚊との戦いです(笑)
窓を開けてると全部聞こえますよね、
うちの声も聞こえてるんだろうな~ ^^;
おにいちゃんが思春期もあって言うこと聞かなくて。。
毎日明日の用意しろ、早く寝ろと怒ってますw
でも1時間はないなぁ ハハ

myutha URL 2007/06/21 20:19 #Z.6WIqfk EDIT
これから窓を開けることが多くなるのでお隣の声や音も聞こえますがこっちの声も聞こえたりするんですよね~。
でも怒鳴ったり、怒ったりする声を聞くのは気持ちのいいものではありませんね。
こちらまでいやな気分になったりします。
お隣さん、困ったものですね。
レナちゃんもお疲れ様です!
小豆もレナちゃんのように前足をクロスして座りますがロシブの特徴なのでしょうか?

猫バカ1番 URL 2007/06/21 21:18 #- EDIT
どもども!
集合住宅とかに住んでると、その手の騒音があるんですね!
家の方も結構ウルサイんですよv-363
虫の声とか風の音とか…(笑)

みか@猫大好き URL 2007/06/22 13:08 #Pws3fSvE EDIT
うちの近所はかなり静かなお宅が多く、
せいぜいお向かいさんの坊やの泣き声がたまに聞こえるくらいです。
一人暮らしの方とかご老人が多いからかな~。
たぶんお向かいさんよりも、
我が家が一番うるさい予感…(汗)。
世良は外猫ちゃんが来ると大騒ぎだし、
夫と2人で夜中にテレビ見て笑ってたりするし…(汗)。

ケイ URL 2007/06/22 14:45 #CgERdPlc EDIT
★斗夢ちんさんへ
子供を叱る時って 感情的になるからスゴイ怖いですよね~!!
σ(・・*)も相当怖いですよ~~~!!!
鬼ババァなんて思われてるかも・・・・(^ - ^;)ゞ ポリポリ
車のエンジンの音って低音だから響きますよね。
排ガスも気分悪くなるし・・・環境問題にもなってるのにね。
「アイドリングストップ」って言ってやりたいですよね!!

★桃饅頭さんへ
ゥン(o´・Å・o)(o・Å・`o)ゥン まるでこっちが叱られてるみたいなんですよ~^^;
お婆さんをいじめてるみたいで・・・・気の毒になっちゃいます~。
工事の音ってうるさいですよね~。
こういう場合はご挨拶があるかないか・・・それ一つで気分も違いますよね。

★soramamaさんへ
ごめんなさい~~!!メールでお返事をと思いましたが
遅すぎたようです~~~・・・ペコ ((((__ ;) (; _ _)))) ペコ
躾の一環での叱り声は聞いていればわかりますね。
みんなそうして大きくなるんですものね(o´∀`o)゜
そうそう 窓開けてると蚊も入って来ますね!!(笑)

★myuthaさんへ
普通に喋ってる声も聞こえるぐらいですから・・・
お隣さんもわかってるとは思うんですけど・・・
老人虐待か!?と思うぐらいきついですよ~~~!!!^^;
でもなさぬ仲だはなく本当の親子だから何を言っても
残らないし根に持たないのでいいのかもね。
小豆ちゃんもクロス派なのね~。レナちゃんはたま~にしてますよ。

★猫バカ1番さんへ
ウチは一戸建てですが 住宅が密集しています。
しかも商業地なのでみんな土地ギリギリまで建っててるので
ほんの少しの空き地(隙間?)で音が反響しちゃって・・・2倍以上にふくれあがります!!
どうせなら虫の声や風のささやきの方が気持ちいいですよね。

★みか@猫大好きさんへ
みかさんちは閑静な住宅街なんですね~。
世良ちゃんの声やみかさんの声はにぎやかで楽しそうだから
ご近所さん温かい家庭の中にいるようでほっと楽しんでるかもね!
笑い声はいいですよね~。こっちまでほのぼのとしちゃいます^^

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

