プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

秋の気配
今朝 窓を開けたら涼しい風が入ってきました。
陽射しもちょっぴりやわらかな不思議な色に色づき始めました。
窓辺にも陽射しが届き始めて 秋の兆しを感じます。

窓辺にできた小さな陽だまりを見つけてくつろぐレナちゃん。

レナちゃん

「とっても気持ちいいニャン♪」

お目目がトロ~ンとしてきたレナちゃん。

レナちゃん

「でも やっぱあっちぃにゃん」

暑かったら降りてこっちへおいでヾ(´▽`)ノおいでぇ~♪

と言ってもなかなか動かないレナちゃん。
お気に入りの場所なので 暑さをこらえて(?)午前中はず~と
窓辺に居たレナちゃんでした。( ̄∇ ̄*;)頑固者?




でも 涼しく感じるのも秋の気配を感じるのも 午前中のみ。
お昼からはまだまだ 残暑が厳しくて まだまだクーラーの
お世話にならないとこの暑さを乗り切ることができません!

そんな時に昨日急に冷えなくなって壊れてしまったクーラー。

でも・・・今日はなぜか冷えるのです!!( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

せっかく修理依頼を出したのに・・・
壊れてるのか壊れていないのか・・・どっち?
修理はキャンセルすべき?
それともやぱり見ていただいた方がいい???

( ̄~ ̄;) ウーン・・・どうしましょ????


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(5) 

New LogTop LogOld Log

猫バカ1番 URL 2006/08/25 19:27 #- EDIT
どもども!
動き出したんですか!気まぐれクーラーさん(笑)
昨日は冷えなくなったんだから、今が冷えてても点検してもらった方がいいでしょうね!
何が原因か分からないのって、不安じゃありませんか?

レナちゃ~ん、暑い時は無理して日向ぼっこしちゃダメだよv-356
この間みたいに日陰ぼっこが正解でしょ(笑)

nami URL 2006/08/25 21:11 #- EDIT
こっちも昨日あたりから急に寝やすくなってきて・・・
朝も涼しいくらいでしたよ。
秋に近づいてるって感じ今朝はしましたよ。
でも日中は暑かったね(^_^;)
レナちゃんまだ日なたぼっこには早いでしょ・・・
日焼けするよv-237

ルピ主。 URL 2006/08/25 22:27 #- EDIT
レナちゃん窓辺がお気に入りなんだ!
うっとりしているレナちゃんかわいいのぉ~(* ̄(エ) ̄*)
でも、熱中症にならないように気を付けてね!!

この時期にクーラー壊れたら嫌ですねぇ!
でも、壊れているか微妙となると、
修理依頼をキャンセルするか悩みますよね。
見てもらって損はないとは思いますよ・・・(たぶん)

myutha URL 2006/08/26 22:58 #Z.6WIqfk EDIT
窓際でまったりするレナちゃん。かわいい。
こんな風に品よくお休みしてくれるといいですね。
うちの野生児ではこんな風にはなりません(涙)。

電化製品は時に気まぐれですね。
以前テレビが壊れてたときいいチャンスだと思ってしばらくテレビ無しの生活をして見ましたが、エアコンは今の時期、ない生活、出来ないですよね。

ケイ URL 2006/08/29 13:36 #CgERdPlc EDIT
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません!!

★猫バカ1番さん
冷えない理由は外気温が低かったことのようです。
壊れていなくてよかったです~!
実はとっても間が抜けているレナちゃんなので
これ以上おばかにならないためには
まだまだ日陰ぼっこがいいですよね^^;

★namiさん
まだまだ残暑は続きますよね。
日焼けクリーム塗ってあげた方がいいのかしら?
・・・って毛に覆われているニャンコに効果あるかしら?

★ルピ主。さん
ニャンコってお外が見られる窓辺が好きですよね。
でもこの窓からは隣家の壁しか見えないんですけど
なぜかお気に入りの場所です。
夏ってクーラーのいらない地域がうらやましいですね。
結局 電話診断で修理・点検はキャンセルしました。(笑)

★myuthaさん
小豆ちゃんはいつものびのびしてるし
元気ハツラツで凛としたいい顔してますね!
全てのものが壊れて気づいたことは
myuthaさんのおっしゃるとおりなんですよね。
季節商品としたはエアコンですね。
そして冷蔵庫と炊飯器と洗濯機!
これだけは生活必需家電品ですね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

