プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

飼い主に似る?
大学芋


サンヒョクさんの妹から大学芋を頂きました。
S山女学院高校のそばのちょっと有名なお店のものだからおいしいらしい。。。。
(本当に有名かどうかは 不明・・・^^;)

でも 螢は焼きイモは大好きだけど 手を加えた大学イモとか
スイートポテトは嫌いなのよね。σ(^∇^*;)
サンヒョクさんも鉄郎くんも嫌いな1品。
だぁれも食べないので 「おいしい」という言葉を信じて
今朝 朝ごはんをかねたおやつに頂いてみました。

テーブルに用意をしたら 呼びもしないのにやってきたレナちゃん!

レナちゃん

「にゃは おかあしゃん にゃに食べてるの?」

レナちゃんも食べる?はい♪

レナちゃん

「うにゃ?くんくん おいちくないびみょう~なにおい

そうおっしゃらずにヽ(´Д`ヽ*)、 はい これだけ手伝って!

レナちゃん

「いらにゃい プイッ

あら・・・( ̄∇ ̄*;)

食い意地の張ったレナちゃんにしては 珍しく興味を示しませんでした!

食べ物の好みまで似てしまうなんて・・・
ペットは飼い主に似るっていうけれど・・・本当かも(;´▽`lllA``

この大学イモ・・・とりあえず3個ほど食べてみました。
嫌いなσ(・・*)にはおいしいのかどうかわかりません!
好きな人にはおいしいかも・・・



そして 今日はレナちゃんの2歳のお誕生日です!!
おめでとう~\(*^O^*)/'`*:;。・★'`*:;。・☆

そんなおめでたい日なのに・・・クーラーが壊れました。
昨日から少しずつ冷えなくなって・・・今や全然冷えないの"(ノ_・、)"

今日は37度超えの予報。
ちょっぴり暑いお誕生日だけどいい日になるといいねレナちゃん(*´▽`)



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(6) 

New LogTop LogOld Log

みかん URL 2006/08/24 12:41 #61lvyUHM EDIT
レナちゃん、2歳おめでとう~♪
ふぅたと同い年だったのねん!
その大学芋、美味しそうなのに・・・
よし、今から食べに行きましょうか~笑。
洗濯機に続いてエアコンまでも・・・今日も暑いからレナちゃんと保冷剤で乗り切ってくださいな・・・。

こめ URL 2006/08/24 13:45 #GQzJNJ3U EDIT
レナちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますv
何故だかレナちゃんはもちより若いのだと
思い込んでおりました^^;
お顔とか雰囲気のせいかしら??

お誕生日なのにエアコンが壊れちゃうなんて切ないですね~i-201
電化製品って立て続けに逝っちゃうときありますけど
何もレナちゃんのお誕生日に壊れなくても~~

私は大学イモもスイートポテトも大好きです。
あー私がかわりに食べたい…w

猫バカ1番 URL 2006/08/24 19:30 #- EDIT
どもども!
レナちゃん2歳の誕生日、オメデト~v-314v-315

大学芋か~、私もチョット苦手な一品v-356
さつまいもを食べるなら、やっぱり焼き芋でしょ~v-343
せっかく新しい洗濯機が届いて、ウキウキ気分だったのに…。
エアコンが故障しちゃったら、汗ダクダク気分になっちゃうね(笑)

myutha URL 2006/08/25 12:07 #Z.6WIqfk EDIT
レナちゃん、一日遅れてしまったけど、ごめんね。
お誕生日おめでとう!
いつもたくさんの幸せを運んでくれるレナちゃん、
これからもずっと元気でね。

ケイさん似のレナちゃん。
レナちゃんがかわいいからきっとケイさんもかわいいのでしょうね!

ケイ URL 2006/08/25 16:54 #CgERdPlc EDIT
コメント&お誕生日のお祝いの言葉 ありがとうございます。
2歳になったレナちゃん。
オテンバ全開 まだまだガキんちょですけど ^^;
これからも見守ってやってくださいね。

★みかんさん
ふぅたくんはあどけない顔つきなのでレナより年下かな~
と思っていました!なんだか同い年の子を持つ
幼稚園児の母親に戻ったみたいです。(笑)

イヤイヤ食べた大学芋やスイートポテト・・・・
よく持ってくるのでこれからはみかんさんに
食べていただこうかな~?(*^┰^*) えへへ

★こめ さん
レナちゃんは顔が小さいのと仕草が子供っぽいので
若く見られるのかも!
人間に例えるとお年頃のおねぃさんなのに・・・
一昨年から全ての家電が壊れ続けました。^^;
これって・・・電化製品の伝染病?( ̄ヘ ̄;)ウーン

こめさんも大学芋お好きですか?
次回はぜひ手伝ってくださいね!

★猫バカ1番さん
同じお芋なのに・・・大学芋とかになっちゃうと何故か食べられなくなるなんて・・自分でも不思議ですよね!
好き嫌いがあるとすご~く損してますね!
まだまだ1ヶ月はエアコンのお世話になる地域なのでないと辛いです!

★myuthaさん
たった4年で天へ召されたという悲しいお別れを経験してるので
本当に元気で長生きして欲しいな~と思います。
ペットって性格まで自分に似てきませんか?
とくにレナちゃんの場合は微妙~にひねくれたところとか~・・^^;
だから可愛いのかも!(笑)
myuthaさんにとって小豆ちゃんはどんなことろが可愛いのかな~?

もこりん URL 2006/08/29 14:38 #gWZsX.36 EDIT
こんにちは~やっとこ自宅にもどったもこりんです♪
帰省してPCを開けない間に・・・

レナちゃん、お誕生日だったのね~~~!
レナちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう♡
大学芋は食べれなかったけど(笑)、
普段からおいちぃモノを食べさせてもらってるレナちゃん、
これからも美食家&美人さんでいきましょ~♪
ほんとにほんとにおめでと♡

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

