プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

おいしいものいっぱい♪
今日は友人の裕とデニーズでランチしてきました。

デニーズランチ

螢が食べたのは「わさびみぞれハンバーグ」
わさびが効いていて 鼻にツーンときました。


デニーズランチ

裕が食べた温泉卵のカルボナーラ。
温泉たまごを混ぜ混ぜすれば カルボナーラに変身~♪
おいしそうでした。


ピンクレモンスカッシュ

ドリンクは ピンクレモネード。
一体どんなもの?と思って注文しました。
ピンク色だけど中身はレモンスカッシュでした。(*ゝ艸・)プププ


ケーキ


お家で待っているレナちゃんにケーキを買って帰りました。
裕は久しぶりの訪問だけどレナちゃんは平気♪
ゲージから出るとそばに行ってガブぅ~っ!!(・ω・;|||
これって・・・レナちゃん流 挨拶?・・( ̄∀ ̄;)汗
そして さっさとリビングを去っていくのでした~、

そして 相変わらず 呼びもしないのに ケーキの準備をしていると
テクテク戻ってきて そんなレナちゃんの現実の様子に裕は大ウケ。


レナちゃん

「にゃ~ん 久のケーキだにゃん~ ペロリンコ」


ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ 舐めてるよ~~!!(by裕)

えっ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ うぞ!!Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん! (by螢)
カメラのシャッターを切ったと同時にやられました!!
この後 真ん中を舐められてしまいました~(/□≦、)エーン!!



レナちゃん

「にゃはにゃは ペロペロ いちごもおいしそうだにゃなぁ~」

レナちゃん いちごのクレープを狙っている!?
でもさすがにお客様用のケーキには遠慮して(?)手をつけることなく
螢の抹茶のケーキだけで満足してくれたレナちゃんでした~♪ホッε=(*´。`* )

レナちゃんがおりこうにお留守番できるようになったので
安心してお出かけができるようになりました。
それで・・・また裕と今度は仮屋崎省吾さんの華道展に行くことに(o^^o)うふふっ♪
またお留守番できるかな~レナちゃん。



裕のご主人からドイツへ出張した時のお土産をいただきました♪



ドイツのお土産

一口サイズのSPRUNGLI (シュプリングリ)とリンゴのウイスキーボンボン

レナちゃん

「にゃはにゃは かわいいお菓子だにゃぁ~」

レナちゃんったら 裕がお土産をかばんから出した途端に
そばに寄って来たのよね。
ほ~んと 食い意地が張ってる!!って大笑いしました~。

ちょっぴり甘酸っぱいシュプリングリ。
今日はおやつがたくさん食べれて 幸せな螢とレナちゃんでした~(人*・ω・)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(5) 

New LogTop LogOld Log

猫バカ1番 URL 2007/05/09 20:07 #- EDIT
どもども!
螢さんの食べた『わさびみぞれハンバーグ』、メチャメチャ美味しそうですねv-364
あぁ~、腹の虫が鳴き出したんで、私も夕飯を食べに行こっと(笑)

レナちゃんの食意地は…、見なかった事に(笑)

ウータン URL 2007/05/10 00:16 #halAVcVc EDIT
レナちゃんお留守番偉いねぇ♪
また大人しくお留守番してるとお土産に螢さんがおいしいケーキを買ってきてくれるよぉ(●^ω^●)
あたしもレナちゃんにガブっとあいさつされてみたいです(^ω^)
うちの子達は知らない人が来たら逃げて行きますよ・・・(´ω`;)

soramama URL 2007/05/10 15:52 #- EDIT
楽しそうなひとときでよかったですね ^-^
レナちゃんはほんとうに鼻がきくのね(笑)
お肉や魚の匂いは特別ににゃんこは鼻がきく、とありましたが
レナちゃんの場合は甘いものなんですね!
うちは冷蔵庫の開ける音をきくとやってきますよ、
ただしお野菜ほしさにですが。

前に素敵なレッスン室をみせていただきました、
グランドピアノなんですね ^^*
うちは父が趣味で使うからとくれなくて(母がヤマハに勤めてるとき買ったので)
研究会の度に帰るのでアップライトを義父が買ってくれました。
今は実家ではほとんど弾かれず、書道のいろんな硯置き場になってます(苦笑)

キヨミコ URL 2007/05/10 16:17 #XVgCdbeE EDIT
こんにちわぁ~♪
さすがレナちゃんですねぇ~(*^_^*)その食い意地っぷりが私は大好き♪
ふふふぅ~レナチャンの挨拶もウケますね!がぶぅ~・・・スタスタ・・・ぷぷ

最近の私はクリマ準備で忙しくて、疲れているので
こんなレナチャンの姿を見ているだけで安らげます・・・(*^。^*)
あっケイさんもお暇がありましたら是非クリマ来て下さいね♪

ケイ URL 2007/05/10 16:38 #CgERdPlc EDIT
★猫バカ1番さん
これはわさびがぴりりと効いていて大人のハンバーグ♪
サッパリ食べられます。
レナちゃんの食い意地は・・・もう天下一品!?

★ウータンさん
基本的に知らない人は逃げて行きます~。
でも友人が来るといつもケーキが食べられるので
逃げていきません~。(食べ物に弱い?(*ゝ艸・)プププ )
ケーキ持参でぜひガブ~されにきてくださいね!(笑)

★soramamaさん
空くんも冷蔵庫を開ける音に反応してるだけじゃないかも!?
レナちゃんはお菓子類を出すの時だけ来ます~~(なんで?)
一種の超能力かも?(≧m≦*)"

グランドピアノは息子のために買ったんですよ~。
自分は買ってもらえなかったので 憧れと夢もあったんです。
でも中2でやめちゃったので無駄でした!^^;
グランドピアノってなぜか物置になっちゃいますね~(笑)

★キヨミコさん
キヨミコさんもガブ~されに来ませんか?(笑)
そしておもてなしはレナちゃんの舐めたケーキで・・・・(*ゝ艸・)プププ
いつでも会いに来てくださいね。
「ポートメッセなごや」実は一度も行ったことないんです~!
いい機会だから伺おうかな~?〆(^∇゜*)メモメモ

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

