プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

おりこう=おいしいもの?
ゴールデンウイーク前半は リビングと鉄郎くんのお部屋の押入れのお片づけ。
重なっている物を取り出しやすくするために収納棚を買うことにしました。
鉄郎くんがベットが欲しいと言うので 一緒にビビホームへお買い物に行きました。

そして サンヒョクさんがよく行く 安くておいしいという
ラーメン屋さん「ラーメン福」に連れて行ってくれました。


ラーメン福


モヤシがたっぷりてんこ盛りのラーメン!!
スープはおいしかったけれど 麺がゴムを食べてるみたいで・・・
半分でリタイア・・・ヽ(;′△`)ノ!!!
サンヒョクさんは首をかしげていたけれど・・・
残りを食べてもらった反応は・・・どうやら茹で時間が足りなかったようです。
サンヒョクが食べる頃にはかなり延びているはずなのに・・

二度と行きたくないラーメン屋さんです~。




そして お買い物を済ませて 家に帰ってお片づけスタート!!
・・・の前に 一服!(^ - ^;)ゞ ポリポリ
帰り道 青柳ういろうの季節限定品のポスターが目に飛び込んできたので買ってきました。


青柳ういろう「春の味くらべ」

さくら味とよもぎ味の「春の味くらべ」。


なんだかお雛様みたい かわいい(o^^o)うふふっ♪


青柳ういろう「春の味くらべ」


一口サイズはかわいいけれど 螢にはちょっと物足りないかも~(^ - ^;)ゞポリポリ
と思ってると 背中に何やら視線を感じます。
振り返ってみると・・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ


レナちゃん

「じいいいぃぃぃぃぃーーーーー」

廊下の小窓から コチラをこっそりじっと見つめるレナちゃんの姿が!!
そして あっという間に飛び降りてこちらへ駆け寄ってきました。


レナちゃん

「にゃはにゃは」


レナちゃん

「くんくん あたちの好きなニオイがするにゃん~」

レナちゃん おりこうにお留守番してたもんね。
ご褒美に レナちゃんの好きなピンク色のさくら味あげるねd(・∀・*)ネッ!
はい ど~そ((( (/* ^^)/



レナちゃん

「にゃは♪ お留守番はおいちぃにゃん~」


よもぎ味よりさくら味のほうがちょっぴり甘くておいしいね レナちゃん。
そしてお片づけしてる間も おりこうにしていてたレナちゃんでした~。
ひょっとするとレナちゃんは おりこうにしていると
おいしい物がもらえると学習したのかもね?(o^^o)うふふっ♪


それにしても 配置を変えずにきっちり綺麗に整理整頓できるはずだったのに・・・・
何故か今まできちんと収納できていたものが入らなくなってしまった・・・・・
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン なぜぇ~?????

溢れたモノはどこにどう隠す片付けたらいいの??(*′∩`*)lil|(悩)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(5) 

New LogTop LogOld Log

斗夢 URL 2007/05/01 13:48 #XjNQc0GY EDIT
『ラーメン福』のラーメン見た目美味しそうなのに。麺が(>_<)だったのですねえ。常連のお店だと許せても初めて行った時に、具合が悪かったり、感じ悪いともう2度と行かない!と思っちゃうよね!
『青柳ういろう』(笑)こんな季節限定品出てたんだねえ。
私は、何も入ってないロングういろうよりもひと口サイズで餡子入りが好きなのよ!だから、これ好き~かも!!いや絶対好きだわ。
でも名古屋にしか売ってないだろうなあ・・・。
扉からすこ~しだけお顔出して、可愛いねえレナちゃん。
『あたちも一緒に良いかしら?』それとも
『何で、レナちゃんも呼んでくれないのよお!』かなあ?(笑)

ケイ URL 2007/05/01 18:36 #CgERdPlc EDIT
ウンウン(○′ω`)(●′皿`●)ウンウン  たくさんまとめて(10人分ぐらい)
次々に麺をお釜に入れて茹でていたので 最初に入れた麺と後のほうでは
茹で上げのタイミングがズレちゃっていたみたいです。
季節限定商品ってついつい買ってしまいますね~(笑)
σ(゜-^*)は長~いふつうのういろうが好きです(o´∀`o)゜
レナちゃんはサンヒョクさんがキライなので いつもこうやって様子を伺っています。
いつもなら 呼ばなくても来るのにね!(*ゝ艸・)プププ

myutha URL 2007/05/01 19:54 #Z.6WIqfk EDIT
おいしいはずのメニューがそうじゃなかったら一食分損した気分になりますね。
よくガイドブックなんかに乗っているのでがっかりしたことがありますがそんなときは本当に一日中悔しいです(笑)

外郎、きれいですね。
ほんと、お雛様みたいです。
ドアの向こうからジーと見つめるレナちゃん、どうして今日は来ないのかなぁと思ったらサンヒョクさんがいたんですね(笑)。
でもやっぱりスィーツの魅力に勝てなかったレナちゃん。
らしくてとてもかわいいです。

猫バカ1番 URL 2007/05/01 20:19 #- EDIT
どもども!
全国的に知れ渡ってしまいましたね!『ラーメン福』v-407
見た目は申し分ないけど、麺がゴムじゃ~食べられないもんね~v-356
かなりの和菓子好きなのに、『ういろう』と『もなか』は苦手なんだよね~v-12
一口サイズのういろうは食べた事ないんで、今度チャレンジしてみるかなv-364

ケイ URL 2007/05/02 13:12 #CgERdPlc EDIT
★myuthaさん
食べ物の恨みって怖いですよね~(笑)
味覚には個人差もあるけれど麺が固すぎるのはNGですね!
「ういろう」にもたくさん種類があるので特に限定品は楽しみです。
サンヒョクが怖いのか普段のレナちゃんではありません。
でも食い意地は健在(?)です。(*´∀`)クスクス

★猫バカ1番さん
このラーメン屋さんは全国展開?
チェーン店はどこのお店でも同じ味同じものを出さないと・・ね。
一口サイズのういろうは3種類ぐらいありますよ~。
σ(・・*)も和菓子によっては食べられない物ありますよ~。
栗が使ってあるのはNGです。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

