プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

レナちゃんの歌
今日はすっきりとしたいいお天気♪
お日様もニコニコしてるし さわやかな風が吹いていい気持ち。
レナちゃんも 窓辺で久しぶりの日向ぼっこを楽しんでいます。


レナちゃん

「いいお天気だニャァ~」


街路樹のイチョウの木の上で 鳥さんのさえずりが聞こえてきます。


レナちゃん

「にゃんだか あたちも 歌いたくなっちゃった・・・・」


レナちゃん

「にゃぁぁぁぁ~~~~♪」



レナちゃん

「にゃはは~ にゃかにゃか いいかんじぃぃ~~く・く・くっ」


レナちゃん

「今度はトリしゃんと一緒に歌うにゃん」


トリのさえずりにレナちゃんの耳がピクピク反応していて
その様子がなんだかとってもかわいらしい・・・(*´ ヮ`) 

そういえばレオもよくこの窓から街路樹を見て
鳥さんに向かって「にゃッにゃッ」って話しかけていました。
そんなことを思い出していたら・・・・・



レナちゃん

「にゃきゃぁ~◎☆@◆&%△§∞~~~」

なんとも奇妙な(?)かわいらしい声のあくびお歌だこと!!



レナちゃん

「おかあしゃん どうだった?」


(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン 上手だったよ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
でも・・・と~っても変なお顔だったよ (*≧丱≦*)



レナちゃん

「にゃ~ん もう歌わにゃい~」


あ~・・・レナちゃん傷つけちゃった(′ω`ilゞ
・・ってウソです。そんな風にみえちゃいました(*ゝ艸・)プププ



今日は本当に気持ちよくって レナちゃんじゃないけれど
思わず鼻歌交じりに歌を口ずさんでしまいそうです。
レナちゃんにいつも歌ってあげる歌があります。
メリーさんの羊の替え歌で


レナちゃんはおりこうさん(かな?)
おりこうさん(かな?)おりこうさん(かな?)
レナちゃんはおりこうさん(かな?)○○レ~ナちゃん♪

※○○の部分にはその時のレナちゃんの状況で「おりこう」か「あんぽん」が入ります。



いつも悪さをしたり 怪しい(?)行動をする前に歌ってあげます。




そして これは昨日の夕焼け空。

夕日


久しぶりに見た綺麗な夕焼けだったので思わずパチリ♪
レナちゃんも抱っこして 夕焼けを見せてあげました。


夕日を見つめるレナちゃん

「お日しゃま バイバイちてるにゃん」


夕焼けに包まれた夕日を見るとちょっぴり切なく
センチメンタルになるのはなぜ?(*・ェ・*)???

今日も夕焼けが見られるといいね レナちゃん。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
日々の事 TB(0) CM(9) 

New LogTop LogOld Log

マロ村 URL 2007/04/26 18:08 #X.Av9vec EDIT
はじめまして、マロ村です
ニジイロキャットさんのロシアンブルーのコミュから来ました

(≧∀≦)レナちゃんはおりこうさんに決まってるよね?
4枚目の写真の「にゃ!」と手を見るレナちゃん可愛いi-175

私は麻呂がイタズラしそうな動きをしたとき「ぞうさん」の替え歌で
♪ま~ろちゃん、ま~ろちゃん、何をしようとしているの?
と歌います(^^)

イタズラしようとしてるところを見つかるとトボケたりしますよね
「別に、何も悪い事してないよぉ」みたいな顔して(^m^)

猫バカ1番 URL 2007/04/26 20:46 #- EDIT
どもども!
レナちゃんのあくび歌う顔、思わず笑っちゃいますよねv-411
大きな口を開けないで、レディーなんだから手で押さえなくっちゃ(笑)

ウータン URL 2007/04/27 01:11 #halAVcVc EDIT
鳥さん見てるときうちのにゃんこたちもなぜか、いつも聞かないようなとっても可愛い声で鳴いてます(●^∀^●)♪
鳥さんとおしゃべりしてるのかもしれないね(´ω`)世間話とか…(^▽^)
夕日きれいですねぇ~♪レナちゃんも夕陽を見て、センチメンタルになってるかもしれないね…(●´∀`●)

せいこ URL 2007/04/27 09:07 #- EDIT
おはようございますv-237
Nijiiroから遊びに来ましたぁ~v-221

レナちゃん、お歌唄えるの~v-207
おりこうさんねv-20
今度、デュエットをお願いしちゃいますわ(^^)

先日、ロシアンブルーの仔猫と遊んで来ました。
とても、人なつっこくて可愛かったですv-238
シャムの仔猫とじゃれあって楽しそうに遊んでましたよ!



もこりん URL 2007/04/27 09:25 #gWZsX.36 EDIT
ほんと、センチメンタルな気分になっちゃった♪
こんな夕焼け、最近見ていないナァ(´ヘ`;)
早くもっともっと暖かくなってくれなくっちゃ!

それにしてもレナちゃん、大きなお口あけてアクビしてるぅ~
すっごい気持ち良さそうじゃない!
ホント、ポカポカしてくると眠くなっちゃうよネ☆
よくこういうアクビの写真撮れましたねぇw(☆o◎)w
狙ってたの???(*^m^*) ウフフ

斗夢ちん URL 2007/04/27 10:51 #XjNQc0GY EDIT
レナちゃんも鳥さん見るとやっぱり『カチカチ』やってるの?
でもこれは、大あくびだよね(笑)
myuthaさんの所の喉自慢大会に出られそうだよ!
うちは、中々ちゃあさんの欠伸シーンが撮れないよう。
『あんぽんレ~ナちゃん』って唄う時もきっと
ケイさん、可愛いなあって思いながら唄ってるんだろうなあ(笑)
夕日って、寂しそうで何だかほっとしませんか?

myutha URL 2007/04/27 10:55 #Z.6WIqfk EDIT
あー!レナちゃんも歌ってる!
ぜひエントリーしてください。

ぽかぽかな日差しは猫をますます眠くするようですね。
空気が伝わってきそうです。

夕日もとてもきれい。
レナちゃん、何を思ったかな?

メリーさんの羊の替え歌、気に入りました。

れい子 URL 2007/04/27 13:46 #- EDIT
実家から戻って参りましたぁ(o^∇^o)ノ

日向ぼっこの季節になりましたねぇ。
フカフカのお布団みたいなにおいになったニャンコが好きです(笑)
夕焼けを見るレナちゃん…哀愁が漂ってますw

ケイ URL 2007/04/27 18:08 #CgERdPlc EDIT
★マロ村さん
はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます~♪(*^ ^*)
ゾウさんの替え歌もいいですね~!!
麻呂ちゃんがぴくっと反応する様子がなんだか目に見えるようです~。
気を引こうとしてわざと悪戯することもありますよね!
そんなところもかわいいですよね~(人*・ω・)
どうぞこれからも 仲良くしてね。よろしくおねがいします。

★猫バカ1番さん
おおきなあくびでしょ?(笑)
よく顎が外れないな~と思っちゃいますね!

★ウータンさん
桃ちゃんたちも鳥さんとお話ししてるのね~。
きっとやさしく語りかけてるのね~♪(°∇^*)b
沈み行く夕日を見ていると ちょっぴりセンチになりますね。


★せいこさん
こんにちは~。
遊びに来てくださってありがとうございます。(o´∀`o)゜
あくびってお歌を歌ってるように見えるときありますよね~。
子猫 かわいいですよね~。
ロシアンブルーは大きくなるとビビリな性格になっちゃいますけど・・・
シャム猫も飼っていたことがあるので思い出してしまいました。
子猫って無邪気でかわいいですね!


★もこりんさん
菜種梅雨がやっと明けたのでこれからは大きな夕日や
夕焼けが見られる日がたくさんあるかも!
撮ってる時はわからないけれど 後で確認するとタイミングよく(?)
変な(?)写真が撮れてる~!ってことありますよね!
頭でっかちのリッヒちゃんも・・・・(*≧m≦)=3ププッ


★斗夢ちんさん
遠くに居る鳥さんが捕れない時の行為らしいですね~。
あくびってなかなかうまく撮れないよね~。
>『あんぽんレ~ナちゃん』って唄う時
なんでわかっちゃったの?「あんぽん」ってよく歌ってること!(笑)
夕日って明日もまた来るし 明日への希望と活力になりますね!

★myuthaさん
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン ぜひエントリーさせてください!
もうちょっと練習させて方がいいかな~?(笑)
小豆ちゃんも夕日見つめるとセンチになるのかな~?
替え歌は最近は「レナちゃんはあんぽんたん(だね)」って歌い始めることも・・・^^;

★れい子さん
おかえりなさい~!&お疲れ様でした。
陽気もよくなったし 王子くんと日向ぼっこ楽しんでくださいね!
夕日に染まるレナちゃんもかわいい?(・・って真っ黒だけど(;;゚艸゚)ププ)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

