プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告  

抹茶のバームクーヘン
イチョウの若葉


街路樹のイチョウの木が いつの間にか新しい若葉を芽吹かせていました。
まぶしい新緑の季節を感じてしまって・・・
だからか お買い物に行ったら抹茶を使ったお菓子がいくつも目に
飛び込んできてしまって・・・
そんなわけで今日のおやつは抹茶のバームクーヘンを買ってきました♪


抹茶のバームクーヘン



レナちゃん

「にゃは♡ おいちいものみ~っけ!」

じぃぃ~~~~っと バームクーヘンを見つめるレナちゃん。
レナちゃん やっぱり大きい方を狙っている????思ったら↓


レナちゃん

「にゃはにゃは おっきいのはおかあしゃんが食べるから こっちでいいにゃん」


よ・・よくおわかりで・・・(*^ω^A;)ゞ


レナちゃん

「にゃはにゃは くんくん」
「にゃ!?レナおねぃちゃん ペロペロちてまちゅ~~~」

え~~~!!?Σ(=°ω°=;ノ)ノ
今日は珍しく 匂いをかいでいるだけだと思ったら・・・
角度を変えてみたら しっかり舐めていました~~!!・il||li(p;′∩`;)il||li


今日はちょっぴり肌寒いのでホットミルクを作って
レナちゃんといっしょにのんびりおやつタイムを楽しみました。
レナちゃんにはいつものように 舐めちゃったところをちょっぴりネ。


レナちゃん

「はぐはぐ ガツガツ おいちぃぃ~~」

一心不乱にバームクーヘンに食らいつくレナちゃん。
ひとかじりしたところでバームクーヘンを取り上げたら・・・

レナちゃん

「にゃ~ん ちょっと ちょっとちょっとぉ~」(←ザ・タッチ風(*ゝ艸・)プププ )


まだまだ 食べたりないレナちゃん。
一口じゃかわいそうだけど おちっこに影響したり
おなか痛くなるといけないものね。
レナちゃんは これで お終い~~~。

レナちゃん

「にゃはにゃは み~っけ♪」


さすが 目ざといレナちゃん!!
机の上にこぼれている小さなカケラを見つけるとわき目も振らず
必死こいて食べるのでした~。誰も横取りしたりしないのに・・・・(;´・ω・`A ```


でもそんなレナちゃんの気持ちがわかるような気がします~。
だって・・・・おいしかったんだもの~(o^^o)うふふっ♪

また 明日 残りを食べようねレナちゃん♪(*ゝω・)b


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
いただきます♪ TB(0) CM(6) 

New LogTop LogOld Log

myutha URL 2007/04/24 13:14 #Z.6WIqfk EDIT
だんだん新緑のまぶしい季節になってきますね。

レナちゃん、今日もルナちゃんと一緒でかわいい。
もう自然についているって感じですね。
「お姉ちゃんが取ってあげる」とルナちゃんに言ってそうなかんじで手が出てるところなんて、本当にかわいいです!

そして目ざとくおこぼれを見つけるところなんていいですねぇ。

ケイ URL 2007/04/24 22:02 #CgERdPlc EDIT
★myuthaさん
ルナちゃんはレナちゃんのトレードマークになりそうです。(笑)
いつもいつもおやつには目のないレナちゃんです。
毎度の事ながら必死に食べる姿はもう笑えちゃいますよ~。
どんなに小さなかけらでも見つると必死に食らいつくレナちゃんです。

猫バカ1番 URL 2007/04/24 22:18 #- EDIT
どもども!
抹茶のバームクーヘンですか!!!
それはかなり美味しそうだし、私もおこぼれに預かりたいっすねv-363
レナちゃんと一緒に、テーブルペロペロでも構わないんだけど…(笑)

斗夢 URL 2007/04/24 23:41 #XjNQc0GY EDIT
おお!こんな時間にバ~ムクーヘン!!
斗夢大好き~♪しかも抹茶だなんて♪
でも抹茶の香りがしてもレナちゃん好きなんだね。
おやつタイムは、レナちゃんといつも一緒で
楽しそうだね!ルナちゃんまで一緒だし(爆)

ウータン URL 2007/04/25 00:37 #halAVcVc EDIT
この前買ったマグカップでティータイムだぁ(●^ω^●)
なんだか新しいものを使うのってちょっとドキドキして、うれしいですよね(^∀^)
抹茶のバームクーヘンおいしそう♪
レナちゃんもおいしいもの食べれてすごく幸せそうだニャ(●^∀^)ノ

ケイ URL 2007/04/25 11:20 #CgERdPlc EDIT
★猫バカ1番さん
テーブルに落ちたのでいいの?(*´∀`)クスクス
レナちゃんより目ざとくそして素早くないと食べられないかもよ~(笑)

★斗夢さん
レナちゃん 抹茶モノ 大好きですよ~。
何でも一人で食べるより誰かと一緒に食べた方がおいしいよね~。
そのうちルナちゃんも食べるようになっちゃうかも????(*ゝ艸・)プププ

★ウータンさん
せっかく買ったのだから 使わないとね(*^-°)v ♪
今まで飼ってきた子たちは人の食べ物に興味示さなかったのに
レナちゃんは一緒に食べてくれるので楽しいです~。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

