プロフィール

まみこ@螢(ケイ)

☆レナちゃん(2004.8.24生)
さみしがりやで甘えっ子。
お花と甘いものが大好き♪
猫下部尿路疾患(尿路結石)と
ミルクアレルギーもあります。
レオ&レナの部屋も見てね♪

Author:螢(ケイ)
宇宙の海、薔薇の花、紅茶そしてニャンコが大好き♥

過去の日記はこちら
HPへも遊びに来てね♪

最近の記事+コメント
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TB People
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
スポンサー広告  

憧れのマンションへお引越し?
今朝はタイミングよく レナちゃんのおちっこが採れたので
病院へ検査に行ってきました。
検査結果は異常なしで一安心。

今日はサンヒョクさんが有給休暇をとったので
お昼はおいしいと有名なラーメン屋さん好陽軒へ行ってきました。


好陽軒のラーメン


注文したのは普通のラーメン 「松」。
普通のラーメンなのにチャーシュー麺だなんて・・・
なんだか 得したようで 嬉しくなっちゃいます。

麺は太め スープはあっさり チャーシューはやわらかくていい味
メンマは太くて歯ごたえ抜群!!
漢方ラーメンって感じで おいしかったです~。

帰りの桜山では 街路樹の八重桜が綺麗に咲き乱れていました。


桜山の桜


桜山の八重桜




そして レナちゃんの新しいお家を買って帰りました。
あおちゃん9年 レオちゃん4年 そしてレナちゃんと使ってきたけれど
さすがにボロボロになって来たので 変えてあげることに。

買ってきたのはアイリスオーヤマのこれ↓

ゲージ ←クリックで大きくなります。


清潔感あふれる広々メゾネットタイプで
なんてステキなマンションなんでしょう~♪(ビフォーアフター風に(* ´艸`)プププ)
だって 価格は1万円ちょっとだからコレが本当のマンションよね?♪(°∇^*)b
レナちゃん 気に入ってくれるかな~?(o^^o)うふふっ♪


組立てているときの レナちゃんは何が始まるのかとそわそわ。

レナちゃん

「にゃ???これは一体にゃに?」


組み立てが終わったらゲージの中に今まで使っていたおトイレやお布団を
そのまま今まで通りにセッティングしてレナちゃんを入れてみました。

レナちゃん

「にゃ~ん・・・にゃんだか落ちつかにゃイニャァ~・・・」


ルナちゃんも一緒に入れてあげたけれど 落ち着かない様子のレナちゃん。


レナちゃん

「にゃはにゃは にゃんだか ここが一番落ち着にゃん」

せっかく広いメゾネットタイプのお部屋になったのに
そんなこじんまりとした所がいいなんて・・・しかも おトイレなんて・・・(*′∩`*)lil|


そんなレナちゃんだったけれど 前のゲージを片付け終わる頃には 
ルナちゃんと一緒にお布団にもぐりこんでうたた寝していました。


レナちゃん

「新しいお家も にゃかにゃかいい感じだにゃ~」


環境が変わって 一番不安だったおちっこもちゃんおトイレでしてくれたし
何よりも「ピンクのお家じゃないからイヤっ」って言われたら
どうしようかと思ったけれど レナちゃんも すぐに新しいお家に慣れて
気に入ってくれたようなのでホッとしました。

広々としたステキなお部屋に住めるレナちゃんが
なんだかとっても羨ましい螢でした~。(*´ ヮ`) 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット
おでかけ~♪ TB(0) CM(5) 

New LogTop LogOld Log

斗夢ちん URL 2007/04/18 22:24 #XjNQc0GY EDIT
まあ、猫マンション…レナちゃんセレブだねえ!
羨ましいわ。ちゃあさんなんて、室外機の上だもん!(爆)
でもレナちゃん、トイレに座っちゃって(笑)
間違っちゃったのかな?その後は、ちゃんと『おちゃんこ』してるね。キティの毛布被ってルナちゃんと一緒におねんねしてる
レナちゃん、すっごい可愛いね。

ラーメン知らなかったけど場所は、何となく分かる!
チャーシューたっぷりよりも斗夢はメンマが大好きなの。
八重桜とっても綺麗ですね!普通の桜よりも綺麗だね♪

ウータン URL 2007/04/18 23:07 #halAVcVc EDIT
レナちゃん新しいお部屋良かったねぇ~。
すごく居心地が良さそうなお部屋だニャ~(◎´∀`◎)
ルナちゃんともすっかり仲良しだね~♪
いつも一緒にいて可愛い(´ω`)♪
もしやトイレも一緒かな?!

ラーメンおいしそう…(´ω`)こんな時間なのにおなかが空いてきちゃいました(´∀`;)

猫バカ1番 URL 2007/04/18 23:52 #- EDIT
どもども!
レナちゃんの新しいお家、見事なまでの万ションですね(笑)
家のケージは3階建てだけど、全く使われてないんですよ~v-356
外と中を繋ぐ、ただの出入り口と化してます(笑)

ちえ URL 2007/04/19 14:28 #- EDIT
レナちゃん、新しいおうちも買ってもらって、慣れてくれたようで、安心♪
前のおうちは、随分ながーく使っていらっしゃったのねん。

八重桜がとってもキレイ☆
もうすぐ春も終わりね~。
初夏になるんだなぁ・・なんてしみじみ思ったりして。エヘ。

ケイ URL 2007/04/19 16:30 #- EDIT
★斗夢ちんさん
猫もなぜだかおトイレが落ち着くみたいね(笑)
おトイレにおもちゃ入れ込んではよく遊んでるし・・・
ルナちゃんはもう片時も離さずって感じで一緒いますよ(〃´∇`〃)

メンマがお好きなら ここのメンマラーメンがお勧めです~~~!!
ご主人が作ったコリコリ太いメンマがてんこ盛りです!!
桜山の桜・・・意外と近くに住んでいながらも
こんなに綺麗に咲いているなんて今まで全然気づいていませんでした!!
八重桜は華やかで綺麗よね。

★ウータンさん
毎日 ルナちゃんをおトイレに連れ込んで遊んでます~。(′ω`ilゞ
レナちゃんは小さい頃からおトイレがなぜだか遊び場になってます。
夜食にラーメンって最高よね!(*^-°)v ♪
でも 寝る前に食べるのは・・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン考えちゃいますね!

★猫バカ1番さん
せっかくの3階建て住宅がもったいないですね~!
もしかして二世帯住宅だったとか~?(笑)
猫バカ一番さんちにはたくさんニャンコがいるので
ゲージは窮屈だったのかもね(*゜▽゜*)

★ちえさん
貧乏なので物モチがすごくいいでしょ?(笑)
前の2ニャンズたちの思い出があるので
なかなか新しいのを買うことに踏み切れなかったけれど
プラスチック部分が劣化してボロボロになって来たので
思い切って買いました!

今年は急にまた寒くなったりで桜が長く楽しめて嬉しいですね!
新緑の季節が待ち遠しいですね~(o´∀`o)゜

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

